『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 試乗してきました。

2018/03/16 03:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

私はガソリンを検討中です。
試乗車がターボしかなく、ターボを試乗しました。

スピードは出して50キロくらいかな?
2.0でも予想してたより乗りやすかったので
いいなーと思ったんですが、
やはりガソリンと変わりますか?^^;
今は2.5に乗っててあまり変わらなく感じました^^;

書込番号:21678830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/03/16 05:49(1年以上前)

ターボってガソリンじゃないの?
ディーゼルでしたっけ??

書込番号:21678893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/16 06:15(1年以上前)

近くにNAが置いてある違うディーラーはありませんか?

大して変わらないのでしたらターボは販売しません

ミッションも違うし乗り味は全く違うと考えた方が良いですよ。

書込番号:21678918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/03/16 06:52(1年以上前)

ルシエル☆さん

ターボ車とガソリン車(ノンターボ)では、下記のようにエンジン出力等に大きな違いがあります。

◆ターボ車
・最高出力:231馬力
・最大トルク:35.7kgf・m
・トランスミッション:6AT

◆ガソリン車(ノンターボ車)
・最高出力:151馬力
・最大トルク:19.7kgf・m
・トランスミッション:CVT

私も車種は異なりますが、2Lターボの車に乗っていますが、同じ排気量のノンターボのガソリン車とは走り(加速)は別物です。

つまり、ノンターボのガソリン車を試乗もせずに購入すると、力不足を感じる可能性もありそうです。

という事で必ずルシエル☆さんご自身でガソリン車(ノンターボ)を試乗して、走り(加速)等に問題が無い事を確認しましょう。

書込番号:21678955

Goodアンサーナイスクチコミ!18


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/16 11:40(1年以上前)

NAとターボですと、どの車でもやはり差はありますよ。
その差を感じないような用途かどうか?ではないでしょうか。

NAで購入を検討されているのでしたらNAを試乗した方が良いです。
前々からハリアーのパワー不足はここのクチコミでは話に上がっていて
ターボが今回から用意されたという経緯があるので。

書込番号:21679431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/16 18:55(1年以上前)

>ルシエル☆さん
はじめまして!
まずターボもガソリン車です。

友人がターボは要らないということでNAのガソリン車を購入しましたが
後悔しています。
上の方も書かれているとおり、NAとターボでCVTとトルコンATとミッションも
異なります。

ターボのトルコンATならブリッピングもするのではと思いますが
オーナーの方いかがでしょうか。

高い買い物ですのでご自身が納得されるよう乗り比べ試乗された
ほうがよろしいと思います。

NAも乗ってみたいとディーラーへ伝えれば段取りしてくれると
思いますよ。

最後に自分だったらターボ買うと思います。ご参考まで

書込番号:21680222

ナイスクチコミ!3


nervakunさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/16 20:30(1年以上前)

試乗する時はぜひ走行モードを変更してそれぞれの走行モードでの走りを確認したほうがいいですよ。
特にノーマルモードとスポーツモード(NAの場合はパワーモード)。

ターボのスポーツモード は速度に対するシフトアップのタイミングだけではなく
パワステのアシスト配分を減らしてくれて?ステアリングもシビアになる(重くなる)
ので運転しやすいと感じましたね。

まぁただNAの挙動を「低燃費でゆったりスムーズ」と好印象にもとれるし
「もっさりでかったるい」ととる人もいるし、どちらが正解とかはないでしょうね。

ターボはハイオクだし燃費はもちろんNAよりも悪いので常に燃費が気になってしょうがない人
にとってはターボは精神衛生上も良くないでしょうね(笑
かといってターボでエコモードで走ってると今度はNAのパワーモードと同じでターボエンジンに
エコモードによる制御がステップATとうまく噛み合ってない気がします。
なんか一番美味しいところが来る前にシフトアップでパワーバンドが外れてしまいます。

ターボにしてエコモードでずっと走るぐらい燃費を気にするぐらいならNAのエコモードでゆったり
静かに走るのがハリアーらしい上品さもあって燃費もより良いのでベストだと思いますし、
ターボの人はノーマルかスポーツで楽しんでる人が多いのでは?って思います。

書込番号:21680442

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2018/03/17 01:10(1年以上前)

まとめて返事ですみません(^_^;)
ノンターボの方が言いたかったです(^◇^;)
カタログのガソリン、ターボ、ハイブリッドばかりみてたので間違えました(^◇^;)

ノンターボの方も試乗してみます!
わかりやすく説明までありがとうございました!

書込番号:21681127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/03/17 12:23(1年以上前)

ターボの走りはいいです、特にスポーツモードは。ただ私の場合試乗でターボクオリティーを体感しながら走るとほとんどの場合制限速度を超えてしまいました。そのためノンターボを購入しました。最近とみに取り締まりが厳しくなったように思います。私の場合ノンターボですら時々スピード違反してあわててアクセルゆるめている始末です。今の日本の道路制度ではノンターボで十分と私は感じました。ご参考までに。

書込番号:21682012

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/19 03:16(1年以上前)

NAは狼の皮を被った羊でしたからねえ

書込番号:21686736

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング