『マンションの機械式駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マンションの機械式駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マンションの機械式駐車場

2018/03/23 17:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

はじめまして。
1.6STI SPORTの購入を検討中です。
表題の通り、マンション平置き駐車場がいっぱいで機械式しか空いておりません。
収容可能サイズが、全長470、全幅180、全高150です。
一応ギリギリ入るサイズですが、ギリギリなので心配もあります。実際に機械式に入っている車はセダンやコンパクトカーばかりです。
レヴォーグを機械式駐車場に駐めている方はいらっしゃいますか?

書込番号:21698111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/23 17:39(1年以上前)

お近くのスバルさんに行って試乗車を入れて確かめるのが確実です。

書込番号:21698142

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/23 17:43(1年以上前)

環境の違う他人の意見聞いてどうする?

ディーラーに行って状況話をすれば試乗ついでに試させてくれると思いますよ。

書込番号:21698148

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/23 17:46(1年以上前)

試乗車にキズ付けてしまったらてぇへんだぁ。

書込番号:21698158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/23 18:28(1年以上前)

>eos1982さん

ウチの自宅マンションの機械式パーキングですが、
添付画像1枚目のように、トピ主様のところより数値上は若干広いですが、パレットの立ち上がり幅が1800mmなので、全幅に関してはほぼ同等条件かと思われます。

一応正面に鏡があるので、車庫入れ自体はそれほど苦ではないですが、ホイールを8.5Jのオフセット55のWRX(VAB)用の物を履いてツライチにすると、パレットとの隙間はほぼない状態です。(添付画像3.4枚目)センターにしっかり真っ直ぐに入れないと、ホイールガリっとやります。


全長に関してはトピ主様のところよりは余裕がありますが、恐らく全長の方でトラブルになる事はないかと(3面全てに言えますが、おそらく表記の数値よりも余裕を取っていると思われます)


車庫に入るかどうかという事であれば入ります、車庫証明も取れると思います。ただしかなり気を使うかと思います。あと社外ホイールや社外エアロなど、わずかに数値が変わるようなカスタムも許されないかと。

書込番号:21698247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/23 18:28(1年以上前)

自分もマンションの機械式使っています。
自分の場合は寸法的に大丈夫(XV)なのが判っていたので試しませんでしたが、担当営業の話ではやはり実際に試乗車で入庫してみる事があるそうですよ。

運転もディーラーの人がやってくれると言っていたような気がします。

相談してみると良いと思います。

書込番号:21698251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/23 20:02(1年以上前)

>eos1982さん

全高は155の間違いじゃない?(150なら規格にない別注品の駐車場だよ)

機械式駐車場の高さ制限に対応するためローダウンするのもありです(ぇ?w

書込番号:21698464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/23 20:07(1年以上前)

>eos1982さん

機械式ですが、
全長4900
全幅1800
全高1550
レヴォーグはスバル代車の軽・コンパクトカーについで、大変入れやすいです。

まったく問題ありません。
入らないサイズの記載では認可がおりません。余裕をもったサイズ設定です。

車止めは調整して要確認。上下左右は問題ありません。

他の方も書かれていますが、試乗車持ち込めば一番です。

書込番号:21698482

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2018/03/23 22:52(1年以上前)

うちのマンションの機械式駐車場も全幅1800mmまでです。
当方、レヴォーグより幅広のWRX-S4ですが、 このサイズの駐車場に入ります。ただしタイヤが幅245なのでパレットの壁まで余裕は左右1〜2cmしかありませんから、ホイールを擦らないよう車庫入れには毎回気を使います。

書込番号:21698903

ナイスクチコミ!5


okusuriさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/24 18:56(1年以上前)

スレ主さん
私もマンションの立駐でレヴォーグ購入時にかなり気になって色々調べて、最後はディーラーさんにお願いして入るかどうか試していただきました(もちろんディーラーさんの運転です)。
スレ主さんの立駐はかなり小さいほうですが、他の方が書かれているようにレヴォーグが入らないサイズではないかと思います。ただ全長に関しては注意が必要です。多少余裕はあるはずですが、4700mmの駐車場に4690mmの車を止めるには、タイヤを止める車止めを最適な位置に調整してもらう必要があるかと思います。
あと、それ以前に駐車場に入庫可能な重量は調べられたでしょうか?レヴォーグ1.6stiの車両重量は1560kgです(これにディーラーオプションやら荷物を載せるので実際の重量は+50〜100kgくらいでみておいたほうが無難かと)。小さい立駐だと1500kg以下というところもあるようなので一度確認されたほうがいいと思います(確認済みでしたらスルーして下さい)。

書込番号:21700934

ナイスクチコミ!4


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2018/03/24 22:25(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
試乗車を入れてみるという発想はありませんでした。
前から付き合いのあるスバルDが自宅から遠い(車で1時間くらい)ので、担当営業と相談しました!
自宅まで試乗でもいいし、同じ系列店が近所(車で10分)にあるのでそちらでも試乗のみでも対応していただけるとのことでした。
マンションの管理組合にも話をしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21701521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/25 00:06(1年以上前)

一般的にはレヴォーグが入らない機械式はなさそうな気がしますね
うちはパレットにビニテ貼ってそこにタイヤを合わせて入庫しています
パレットにビニテ貼るぐらいは問題ないと思うので幅が不安でしたら試してみて下さい

書込番号:21701772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/03/25 07:33(1年以上前)

以前利用したことがある機械式と同じですね。

超入れ難かった。

パレットの垂直仕上げが少しでも傾斜にすればホイ−ルにヒットしなくて済むのにねぇ。

書込番号:21702175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング