『バックガイドモニターが使えない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バックガイドモニターが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックガイドモニターが使えない。

2018/04/04 15:50(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:160件

3月に、プリウスからアクアへ買い替えました。
メーカーオプションのナビレディパッケージを付けたので、
メーカー純正のバックカメラは付いています。
恥ずかしながら予算をケチって、前車プリウスで使用していた
ディーラーオプションのナビNHZN-W60Gを
アクアに載せ替えてもらいました。
しかし、プリウスでは利用できていたバックガイドモニター
(ステアリング操作に合わせてガイド線が動く機能)
が使えません。
セールスさんに確認したところ、
「型が合わない(古い)ので機能しない」とのこと。
半信半疑でトヨタ本社のサポートにも
電話して尋ねてみましたが、
「機能させるためのキット等はありません。」との回答。
メーカーに直接たずねてみて、この有様ですから
無理なのかとは思いますが、どなたか解決策をご存じでしたら
ご教授下さい。

※「メーカーに問い合わせて無理と言われたのだから、あきらめなさい。」
といった類の書き込みは、どうかご遠慮下さい。

書込番号:21727425

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/04 16:08(1年以上前)

>ハンカチおやじさん
ナビレディ用でエントリーナビ用のバックガイドキットがあるので取付ればバックガイドモニターになると思いますが…?
ディーラーで断られたら設定があるので難しいと思います?

60ナビを新型アクアに載せた事が無いので上手く行くか?ですが…

書込番号:21727450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/04/04 21:11(1年以上前)

>F 3.5さん
レス どうもありがとうございます。
ナビの型が古い事が理由であるなら、
どの型から今のアクアに対応するのか
明日もう一度トヨタ本社に問い合わせてみます。
ここ5〜6年での仕様変更が関係するのでしょうから
適応する型番のリストを出してもらって
ヤフオク等で中古品を探してみようかなと思います。

書込番号:21728081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/05 09:08(1年以上前)

>ハンカチおやじさん
スパイラルを取付てCRCコードを入力すれば大丈夫そうです。

書込番号:21729047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/04/07 12:38(1年以上前)

>F 3.5さん
返信が遅くなってすいません。
遅くなった上に、申し訳ありませんが
素人の当方には「スパイラル」「CRC」
の(専門)用語の正式名称が分かりません。
ディーラーに要望を説明するのに
自分が理解できていないと困りそうなので
もう少し詳しく説明していただけませんでしょうか?
わがまま申しましてすいません。

書込番号:21733880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/07 22:36(1年以上前)

>ハンカチおやじさん
スパイラルケーブルで検索すると引っかかります。
ノーマルのスパイラルケーブルには舵角センサーが入っていないので交換します。

CRCコードとは舵角ガイド線やガイド線をナビに入力する数値で裏画面でナビに入力します。

ディーラーで断られるならデンソーのサービス店に相談してみれば如何でしょうか?

手順書やCRCコードを持っていますので交換、設定してくれると思います。

書込番号:21735138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/04/22 21:44(1年以上前)

>F 3.5さん
本当に返信が遅くなって申し訳ありません。
仕事のトラブルで自分自身のことが何もできないくらい
忙しくなってしまったもので…。

アドバイスのとおり、大型連休明けに動いてみたいと思います。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:21771437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る