『カーフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『カーフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーフィルム

2018/04/22 12:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

初めて投稿します。
これからの季節に備えて、カーフィルムを考えているのですが、シルフィード を皆さん選んでいる理由はなんですか?
YouTubeでシルフィード よりウィンコスプレミアム が耐熱効果が高い動画がアップされているのを見てから悩んでます・・・。
全く無知なもので皆さんが選んだ基準などお聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!

書込番号:21770296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/22 13:06(1年以上前)

正直な所、どれも大差はありません。
炎天下で放置すれば上昇速度が多少下がる程度

書込番号:21770328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/04/22 16:40(1年以上前)

主に車体に熱が溜まるので、ガラスで車内の
温度上昇を抑制するには無理があります。

書込番号:21770706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/22 18:03(1年以上前)

シルフィードを作っているIKCも、ウィンコスのリンテックもウィンドウフィルム業界シェアのトップです。
やや下がってトチセンのシーマル銘柄も含めると三つ巴です。

順に、プリンターでいえばキヤノンかエプソン、ブラザーといえば分かりやすいでしょう。

IRカット率がホームページに載っていますが、大差はないです。
もっとも懸案にすべきことは、優良な施行店の選択です。

別車にシルフィードを付けたことがありますが、顕著に効果を感じるのは運転席助手席です。
太陽光が明らかにジリジリしません。
しかし、夏場は窓を運転中には空けているのでそもそもの役に立ちませんでした。

エアコンONでも、断熱とうたいながらも空調の効きについては差は感じませんでした。
フロントガラスが素のままなので、その効果は薄いと感じました。

フォレスターはIRカットガラスがありませんが、私個人はフィルムを付けるのは無駄と感じています。
つけてもつけなくても私の環境であれば同じと。

書込番号:21770869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/22 20:28(1年以上前)

こんにちは。私もあっちらかん太さんの意見と同じで良い施工店でやることが大事だと思います。
運転席、助手席にスバルD純正irカットフィルムをつけてます。車検のこともあるしディーラーなので安心してお願いしました。今はないのでしょうか。
後部は別の専門業者で色付きシルフィードを施工しました。この店はirカットはシルフィードしか扱ってなかったのですが腕が良いので任せました。
仕上がりですが穴のあくほど見るとディーラーの方はすこーしだけ気泡があります。専門業者の方は完璧でした。
正直前席は劇的効果は感じられないですが、確実に効いてることでしょう。後席は暗くなったこともあるのかすごく快適になりましたよ。

書込番号:21771219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/04/22 22:43(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ありがとうございます。気休め程度なのですね〜

書込番号:21771615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/04/22 22:44(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ありがとうございます。あまり効果なさそうですねー

書込番号:21771616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/04/22 22:45(1年以上前)

>あっちらかん太さん
ありがとうございます。とてもわかりやすい例えでした。あまり期待するのも禁物ですねー

書込番号:21771623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/04/22 22:47(1年以上前)

>blackbassoさん
ありがとうございます。とてもわかりやすいです。あまり期待はせず、セキュリティの面からもリアだけ少し入れてみようかと思います。

書込番号:21771630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/22 23:40(1年以上前)

フィルムの効果として、真夏の太陽による肌のチリチリ感が無くなるだけでも助かってます。

書込番号:21771767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/23 05:20(1年以上前)

スバルのフォレスターオプション(現在は無し)で、IRカットフィルムを前席側面窓ガラスにディーラーで貼ってもらいました。

効果は、多少ありますが、あまり期待できませんでした。(確かに太陽光線のジリジリ感は少しだけ和らいだようね気がします。)
これを貼ってからは、ポラロイドサングラスを掛けて外を見ると、虹色に輝いて見えるようになり、残念な事になってしまいました。

書込番号:21772074

ナイスクチコミ!6


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/23 21:28(1年以上前)

前席側面、専門業者で施工して頂きました。
浦島アトムさんがおっしゃるように、ジリジリ感は多少和らいだ感じですが、顕著な違いは、感じられません。
フロントガラスにも施工すれば、かなり違いそうですが、アイサイトへの影響を考えて、かなり悩みましたが、やめました。

むかし、日光に当たった時だけ色が付く、眼鏡レンズがありましたが、自動車ガラスに採用できないんでしょうかね。

書込番号:21773564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/04/25 09:08(1年以上前)

>浦島アトムさん
返信ありがとうございます。それは残念ですよね。車が良いだけに色々長く乗れるように工夫していきたいと思います。
>ms1952さん
確かにそんなサングラスありましたね!懐かしい!

書込番号:21776843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング