『EOS kiss M に使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

EOS Mマウント用の高倍率ズームレンズ(キヤノン用、ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

『EOS kiss M に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS kiss M に使えますか?

2018/04/30 01:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

クチコミ投稿数:28件 since1972 

EOS kiss M を購入しようと思うのですが、レンズをどれにするか迷っているところに、本製品を見つけて気になっています。
口コミを見ると、過去にM3やM5に対応しておらずに後から対応するようになったと知って驚きました。
kiss Mについての記述が見当たらないのですが、両製品のお持ちの方がいらっしゃいましたら、上手く作動できているか教えていただけますか?

書込番号:21787992

ナイスクチコミ!8


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/30 05:11(1年以上前)

動いたとしても、アダプター使うと、性能落ちるので、現在所有してないのであれば、買わない方が良いと思います。

持っているのであれば、メーカーに電話ですかね。

書込番号:21788152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/30 07:32(1年以上前)

現状、このレンズをkiss Mに着けると不具合が起こるようです。
タムロンHPより↓
http://www.tamron.co.jp/news/press_release/20180323_2.html
今後、タムロン側の対応(ファームアップ)で不具合無く使えるようになると思いますが(確実、とは言い切れませんが)ボディを替える度に不具合が起きる可能性が有ります。

因みにこのレンズはEF-Mマウント用なので、マウントアダプターは必要有りません。

書込番号:21788290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/30 07:53(1年以上前)

kiss Mボディとこのレンズを足した価格は合計で10.3万弱。
kiss M18-150mmレンズキットが10.4万弱で、ほぼ同じくらいの価格になるので(両方とも価格.com最安値で計算)、テレ端が50mm短いですが18-150mmレンズキットを購入された方が安心だと思います。

書込番号:21788316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/30 08:07(1年以上前)

>ブリトラさん

160g軽量、純正の安心感でEF-M 18-150mmが良いと思います。

どうしても200mmが必要ならEF-Mマウント以外で選んだ方が・・・

良いご選択を♪( ´▽`)

書込番号:21788344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/04/30 08:35(1年以上前)

 タムロンレンズの場合、キヤノンからレンズ駆動の詳細なデータを譲り受けてレンズを作るのではなくて、AFや絞りなどの純正レンズの挙動を独自に解析して、純正に似せた動作をさせていると、個人的に思っています。

 ですので、タムロン(シグマなども)ボディを買い替えた場合に無条件に作動するかどうかは、運次第のような部分があり、仮に現状でレンズのファームアップで対応できても、ボディを買い替えたら、また別のファームアップを待つことになるという可能性が常について回ります。

 2本目以降のレンズならそれでもいいでしょうが、メインのレンズはそういう事態は避けたいですし、万一のトラブルの際にキヤノンは他社のレンズのことまで責任取ってくれないので、高倍率ズームがいいのなら、純正のEF-M18-150にしておいた方が無難だと思います。

書込番号:21788390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 since1972 

2018/04/30 21:21(1年以上前)

皆様、分かりやすい情報をありあとうございました。
フィルム一眼レフの頃、ミノルタのボディにシグマのレンズを付けて何の支障もなく使えていたものですから、現在の状況に驚いています。

現状で不具合があり、まだメーカーの対策は済んでいない事、この先の保証もないことを考えて、大人しく純正のレンズを買うことにしました。
高倍率ズームも惹かれるのですが、このタムロンのように18-200mmであれば良かったのですが、キャノンの18-150mmでは少し物足りません。
ですので、Wズームセットを買うことにしました。

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:21790194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング