アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,755物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
後期2.5Sですが、手洗い洗車をしていたら、テールランプレンズの下部に隙間が…。
洗車のたびに、拭いても拭いても水が垂れて来るので良く見るとレンズの内側に水滴がありました。
テールランプ自体に影響がなければ良いのですが。
普通、パッキンなどで防水処理がしてあるのでは。 皆さんはどうですか?
書込番号:21793456 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
整備性も考えて防水処理はしてないと思う。
他メーカーだと虫やトカゲが入り込んでる車も有るからね。
レンズやウインドーなど隙間がありそうな所には集中的に水をかけない方が良い。
書込番号:21793493
3点
ディーラーに、クレーム入れると買えてもらえると思います。
書込番号:21793494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レンズの内側に水滴が入るようなら即クレーム交換してもらいましょう。
パッキン処理が甘いと思います。
放置してると数年後にテールランプ内に水がたまり不具合が発生しますよ。
書込番号:21793566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>TたかゆみTさん
すみません、
念のため確認なのですが、本当にランプの内側ですか?
前期もそうでしたが、ランプカバーの縁には隙間が元々空いてます。そういう仕様だそうです。
文字で説明するのは難しいですが、ランプと車体の隙間と言いますか…
テールランプを車体から取外して見ますと作りが分かります。
実際にはコーティングされており密封されてますが(厳密にはされてない)、表面上だと隙間がある空いているように見えます。
当方の勘違いでしたらすみません。
もしくは、これも前期でありましたが、ランプ内の薬剤等の液垂れは見受けられました。これは無償交換でした。
いずれにしても1度ディーラーで見てもらった方がいいですね。
書込番号:21793617 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
内部じゃ無いと思いますよ。
視覚構造的に二重になっている事は多々有ります。
その部分は外的構造ですから簡単に水を取り入れます。
書込番号:21793638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎度洗車後の水滴スレ(笑)
異常でも何でもない、ランプユニットとボディの隙間に溜まってるだけ。
ペーパタオルとか突っ込めば吸収してくれるよ。
書込番号:21793704
16点
自分は洗車の拭き取り時にマキタの充電式ブロアUB182DRF という物を最近買いました。
コードレスで風量もありすごく便利です。
細かいとこはこれで吹き飛ばすと拭き取りがすごく楽で水が残りませんし、掃除にも役に立つのでもっと早くに買っておけばよかったと思いました。
書込番号:21793708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
皆さんの情報から構造上の問題であると思いました。今度、Dに行ったときに聞いてみます。
ブロワー案は拭き取り時間も短縮出来そうですね。ガラスコーティング効果と合いそうです!
書込番号:21793926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TたかゆみTさん
テールランプの樹脂成形構造上問題ないかと思います。
本当に内部浸水していれば別ですが...。
私もALPHARD ReBORNさんと同じ18Vのmakitaのブロワー使ってます。
特にフロントグリルは水切り拭き取りが厄介ですから電池は1本じゃ済まないです。
予備で2、3本あってもいいと思います。
ぜひ購入(導入)をお勧めします。
書込番号:21793945
![]()
4点
購入してみます。確かにフロントグリルも有効ですね。
書込番号:21793963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>icemanalphaさん
申し訳ございません。クレームのつもりはなく、初めてのアルファードでしたので心配になってしまいました。気を悪くされたのであれば謝ります。すみませんでした!
書込番号:21794490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>TたかゆみTさん
クレームなんて一言も仰ってなく、皆さんはどうですか?と、情報としてお知りになりたいだけなのですから、謝る必要はないと思います。
新しい車ならわからないことが多いので、聞いてみたいのは当然かと思います。
もしかすると、レンズの端部分に水が溜まっているということなのかもですが、やはり取り切るには
エアーを使うか厚さのないセーム革などで取るしか無いかもしれません。
異音などは難しいですが、形があるものであれば携帯で気になる箇所の写真アップしたら少しピンポイントで回答してくださる方もいるかもしれませんね。
書込番号:21794621
![]()
28点
即クレームで交換してもらいましょうとか、どうかしてると思う。
書込番号:21794863 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
錆が出ると思うからディーラーにクレーム
書込番号:21796973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 420.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 302.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















