『未使用時のバッテリーの減り』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『未使用時のバッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 未使用時のバッテリーの減り

2018/05/17 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:527件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

はじめまして。
iPhoneは初心者です。

バッテリードレインですが、屋内放置で、10時間で10%程、減ります。ドレインまではいかないかな。

iPhoneは未使用時に減らないと認識していたので、ちょっと減るのが多すぎではないかと、思っています。

ネットやYouTubeで出来る範囲の節電設定にしています。

こんなものでしょうか?ドコモSIMではないから?
Wi-Fiオン、SIMはLINEモバイルSMS、ナイトモード
という感じです。

所有iPad(5th)は全く減らないので、そこも含めて質問してみました。電池容量は全くちがいますけど…

書込番号:21831518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/17 20:26(1年以上前)

私は8PlusとXなので多少仕様は違うかもしれませんが、使わずにおいておくだけなら10時間でも2%くらいではないでしょうか。
10%となると減りすぎでしょう。

書込番号:21831939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

2018/05/17 20:31(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
参考になります。
ありがとう御座います。

何でしょうね。今、iPadと設定比べて、FaceTimeをオンにしてみました。
関係ないと思いますけど。
書き忘れてましたけど、電波状態は良いです。

書込番号:21831956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/17 23:46(1年以上前)

7Plusユーザーです。
SIMフリー機で0sim(SMS無し)挿しています。
1回の充電で普通に使って4〜5日、余り使わない時は7日以上持ちます。

バッテリー消耗が速い原因は推測になりますが、何らかのアプリのバックグラウンドプロセスの消費電力が大きいからですかね?
セーフモードで起動した場合の減りはどうですか?
セーフモードで正常ならアプリが原因です。
通知設定で通知が不要なアプリの通知を解除したり外出時に不要なアプリのモバイルデータ通信をオフにしたり色々試してみてください。

書込番号:21832552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/17 23:54(1年以上前)

書き忘れましたが、普段はアプリは全て閉じてますよね?
iPhoneの場合、アプリを立ち上げると起動したままになりAndroidのようにバックキーで終了させることが出来ません。
アプリを終了させるにはホームボタン2度押しのマルチタスク画面でアプリを上へはねて終了させる必要があります。
設定画面で通知をONにしておけばアプリを起動させていなくてもバックグラウンドで動くので通知されます。
私の場合は常時全てのアプリを終了させていますが、LINEやGmail、Facebookなどの通知はリアルタイムに着信しています。

アプリが立ちあがったままだと電池の消耗が速くなる可能性があります。

書込番号:21832572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

2018/05/18 03:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨夜は5時間で8%減でした。

>マグドリ00さん
詳しくありがとう御座います。上の数値はタスクを閉じた時なので、
セーフモードを試してみます。時間がかかりそうなので、返信遅れ容赦ください。
battery用のアプリは、初回書き込み後入れたものなので、削除しておきます。



直近のスクリーンショットを載せておきます。

現在60%(メモ)

書込番号:21832739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

2018/05/18 03:59(1年以上前)

度々申し込みありません。セーフモードが起動出来ません。

音量上+電源
リンゴが出たら電源離す

でよいのでしょうか?

セーフモードの表示はでないけど、セーフモードになっているという認識でよいのでしょうか?サードパーティーアプリは起動します。

書込番号:21832748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

2018/05/18 18:19(1年以上前)

今日は、LINEモバイルのSIMカード抜いてiPadに刺してみたら、11時間で4%の減りでした。
良くわらかないけど、端末の不具合では無さそうなので、解決済みにしますね。

iPadの減りは、10時間で3%の減りだから、何かわからないという結末です。


書込番号:21834107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/18 19:02(1年以上前)

大変失礼いたしました。
iPhoneのセーフモードはAndroidと異なり、 サードパーティーアプリも起動できるのですね。
通常起動と違うのは起動直後ではサードパーティーアプリの常駐プロセスは起動してない状態だそうです。
https://iphone-beginners.com/kihonsousa/recovery/kiji-12262.html
私も手持ちの7Plusでやってみましたがおっしゃる通りセーフモードの表示が出ず、見た目は通常と変わらないですね。

SIMカードを抜いたら正常の減りに戻ったのですね。
と言うことはSIMカードを挿したままで「機内モード」にしても同じでしょうか?
電波状態は良いとのことですが、アンテナピクト表示はMAXでしょうか?
基地局からの距離が遠いと電池消耗が激しくなると思います。

書込番号:21834205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:527件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

2018/05/19 03:28(1年以上前)

>マグドリ00さん
どうやら、ケースが原因のようです。
アンテナピクトや、Wi-Fi表示が変わらないので、気付きませんでした。

昨日は、SIMカードを外し、元に戻せるように、ケースから出したままでした。そして減らないと、書き込みました。

その後、ケースを再び付けると 1%/1時間 減る。

ケース?と思い、再びケースを外し測定すると、1%/5時間 。

アプリがあれば、比較してみます。
スッキリしました。

motomoという厚手のケースです。自分だけの現象なので、ケースメーカーをどうこうという、つもりはありませんm(__)m





書込番号:21835153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/20 11:00(1年以上前)

何とスマホケースが原因でしたか。
http://buyee.jp/item/yahoo/shopping/monomode_ip7-hard-cl
私の7Plusはこのクリアケースを装着してますが、iPhone購入時より装着しっぱなしで外したことはなく電池の消耗具合も正常です。
motomoと言うブランドは知りませんでしたがデザイン重視の為、金属系の素材を使っていて(?)電波を遮蔽するのですかね?

書込番号:21838246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/21 12:59(1年以上前)

もしかしたら原因は電波遮蔽ではなく高温かもしれません。
http://www.tabroid.jp/news/2013/08/fuxxinhot-phone.html
ここの記事では
「0 〜 35 ℃ より低温あるいは高温の場所で使った場合には一時的にバッテリーの消耗が早くなったり、」
と書かれているのでケース装着によって熱がこもり内部が高温になって 一時的にバッテリーの消耗が早くなった 可能性があります。

ケースを選ぶ時は放熱性能も考慮したほうが良いかもしれません。

書込番号:21840831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

2018/05/30 07:39(1年以上前)

>マグドリ00さん
親身になって頂きありがとうごさいます。
しかも、スマホケースが原因は大間違いでしたm(_ _)m
今まで、Xperiaメインdocomo SIM、iPhone8自宅LINEモバイルSMS でこの待機減る現象。
LINEモバイルとdocomoのSIMを入れ替えて、iPhone8をメインで使ったところ、iPhone8は快適。Xperiaの方が待機で減るという事になりました。
Xperiaは電池消費内容がより詳しく出るのでみたところ、モバイルネットワークの待機電力が占めていました。

LINEモバイル挿して機内モードでも発生していたので、何かはわかりませんが、モバイルネットワークでの待機で間違いなさそうです。

iPadにLINEモバイルを挿してもこの現象はないのですがね。

書込番号:21861264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/30 12:32(1年以上前)

つまり、
iPhone8+LINEモバイルSMS 待機減る
iPhone8+docomoSIM 快適
ということですか。
私のiPhone7PlusではSMS無し0simで待機は問題ないので原因はSMSの有無ですかね?
iPadで問題ないのは電話機能がないからでしょうか?

しかしdocomoSIMで問題ないならLINEモバイルのSMS特有の問題ですかね?
念のため確認ですが
https://mobile.line.me/support/apn/ios/
ここの説明の手順で構成プロファイルを入れましたよね?

私はSMS付SIMを持っておらず実機確認が出来ないのでご了承ください。

書込番号:21861742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/06/07 22:01(1年以上前)

なんの話だったか、どの機種だったか忘れちゃいましたが、
過去のトラブルで LINEモバイルの特殊性が原因だった書き込みありましたよ。

書込番号:21880206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2018/06/11 12:53(1年以上前)

LINEモバイルの特殊性と言うのはカウントフリーのことでしょうか?
つまりパケットが無料になる通信を判別するために常時監視する必要があり、これが余計にパケットを消費しバッテリーの減りが速くなるということですかね?

もしそうならカウントフリーを採用している他社のSIMでも電池の消費が速いのを覚悟する必要がありますね。

書込番号:21888276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/11/14 07:54(1年以上前)

>マグドリ00さん
>LINEモバイルの特殊性と言うのはカウントフリーのことでしょうか?

ちゃいます。
ドコモ向けの端末にドコモSIMや同じドコモ回線の MVNO の SIM を挿しても、
通常なら同じ挙動をするはずなのに、LINEモバイルのドコモ回線SIMが同じ挙動を示さなかったということです。

スマホ板でよく回答されてる常連さんだったら知ってたり(なんとなくでも)覚えてる人がいるような気がします。
(私はどの機種だったか、どんな現象だったか全然覚えていませんが。(汗))

書込番号:22252536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング