カローラハッチバック?カローラスポーツ?(実際はオーリス)
あまり価格コムで話題に上がってこないですが
そこまで皆さんの期待が大きくないのでしょうか?
かなりいい車に仕上げてくるんじゃないかと思ってますが。
https://toyota.jp/new-corolla/
Direct Shift-CVT
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/
Dynamic Torque Vectoring AWD
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/
書込番号:21835380
1点
価格コムでの3強はアル&ヴェル・スバル(車)・マツダ(車)ですから。昔、家族が乗ってましたけど車名はカローラスポーツよりはカローラFXのほうが好きですね。ズバリGTグレードがあれば欲しいです。
書込番号:21835426
4点
HVもアメリカは2.0で国内は1.8ですっけ?
期待はありますが、所詮カローラ名ですしね。
カローラ名のスポーツ版で食いつくのは5〜60代前後?
個人的には新しい4WDもあるようなのでGT-FOURって事でセリカがいいっす。
たいして年齢層変わらないんですけどね(笑)
現時点で流出している情報を見る限り、悪くはない内容だと思います。
次はカローラのSUVとか出したりして・・・
書込番号:21835463
3点
カローラの2ドアをスプリンター名で復活したら面白そうですね
書込番号:21835486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Cセグメントハッチバックの需要が国内で少ないことからかあまり話題に上がらないですね。
逆に3代目は国内販売の面で散々だったRAV4の新型の話題の方が上回ってることから、SUVやミニバン以外はあまり盛り上がらないのかな(とくにトヨタ車は)。
書込番号:21835526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
申し訳ないけどトヨタのデザインってあまり好きじゃないのですが
この車はエクステリアもインテリアもかなりかっこいいですよね!
書込番号:21835623
2点
>犬も猫も好き♪さん
未だにカローラの名を使いまわすのは、安物イメージ以外の何物でもないような・・・。
素直にオーリス又はブレイド復活もしくは全く新しい新型車として命名した方が良い物感を感じるのに。
余り台数が期待できないジャンルながら、インプレッサ〜レヴォーグ、アテンザ〜アクセラ、シャトルにジェイドも加わり何気に激戦区ですから、良い車に仕上がってないと、売れないでしょうね^^
書込番号:21835757
7点
オーリスの名前も残してほしかったですね〜。個人的に付き合いのあるDがトヨペットなんで。
「カローラ」の名前がつくと、カローラ店でしか販売されませんからね。
トヨタも全店、全車種取り扱いしてくれれば良いのに・・・と、思ってしまいます。
書込番号:21835791
![]()
3点
国内の商売では盤石なイメージのトヨタですが、こうして見るとネーミングのセンスは酷いもんですね。
売れなくて廃盤になった車種も結構あるし、セリカあたりは名前としては悪くないと思いますがイメージに合わない気がします。
カローラって名前にはBセグメント落ちとユーザーの高齢化イメージしかないですが、まあ車の出来次第ではCIVICの様にCOROLLAという名前のイメージもある程度回復するのかも。
書込番号:21835957
3点
カローラ=大衆車ですからね。
昔は日産サニーと並ぶ大衆車!
車好きは目もくれないでしょうね。
7〜80代の方は懐かしいのでは(笑)
トヨタも今更復活とは何なんでしょうね。
書込番号:21836147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンが1.8と非力な1.2じや・・・2.0は出してほしかった。
いまだにランクスから買い替えれねぇ(;´∀`)
書込番号:21836747
2点
2.0と1.8、違いそれほどないでしょ!2.0でもターボなしはダメダメが今までの流れです。ハイブリッドでどこまで、余裕がでるかでしょう!
書込番号:21838143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北国のオッチャン雷さん
ネーミングですが、もしかしたらですが、単純にめんどくさかっただけでは。
車のネーミングは各社商標登録しまくりで、新しいネーミングを掘り起こすのは相当苦労してるみたいだし、
車が無くても思いついたものは、かたっぱしに登録してるから、眠った名前もいっぱい・・
それをいちいち掘り起こして、マーケティング調査して・・コスト掛りすぎ。
国内ではそれほど売れないから、そこまで手間かけてもコスト回収できないし、カローラで行くかw
って、感じなのかと。
書込番号:21838301
1点
カローラハッチバック 発売日は6月25日 MTもあるよ
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-2259.html
『どうやら新型オーリスも販売される模様』
『先に新型カローラハッチバックがデビューする模様』
・・・だそうです。
新型オーリスの販売を待った方がいいかもですね。
ちなみに私がディーラーで聞いてきた情報だと
新型カローラハッチバックに
新型CVTも新型AWDも搭載されるそうです♪
書込番号:21840300
0点
>犬も猫も好き♪さん
国内向けはC-HRと同じですからDirect Shift-CVTの搭載は無いですね。
書込番号:21840417
1点
オーリスの名前が。。。って話題ですが、
ブレイドの名前が出ないのはちょっとかわいそうじゃない?と思ってみてました。
てか、今調べてカローラ店でオーリス取り扱ってなかった事知りました。
ブレイド(トヨタ・トヨペット)が有った昔、オーリスはネッツ・カローラ取り扱いだと
思い込んでただけで実際はカローラ店には無かった。
カローラの名前が付くとカローラ店でしか取り扱いがないでしょうから
オーリスの名前を残して他チャンネル(トヨペット・ネッツ)販売は普通ですね。
で、そうするとトヨタ店はどうするんでしょう?オーリス取り扱いなのかな?
書込番号:21840510
1点
遂にカローラも3ナンバーになるのですね。全幅1790mm。
ほぼ 1.8m 級。周囲に狭い道が多いと、若干躊躇します。
日本モデルのカローラだけ、アクシオという古い型だったので、いつかは3ナンバー化が避けられないだろうと言われていましたが。
軽自動車だけ異様に優遇されている税金。流石に普通車の減税を考えないと、日本は市場として見向きもされなくなりますね。そうすると、日本の車に対する発言力が失われてしまうので、問題じゃないですかね?
それはともかく、先行記事の内容は正しく、ハイブリッド=2WDのみ。4WDにしたかったら小ターボ。
ただ、ダウンサイジングターボは、高速であんまり伸びないんですよね。
せっかくトヨタにするなら、ハイブリッドにしたいですよね、普通は。
エンジン車なら、マツダの方がずっと燃費いいです。カタログ値との乖離が少ないので、マツダは。
悪天候時の4WDの安定性は全然違うので、ハイブリッドで4WDが無いのは痛いです。
技術的に難しいからなのか、抑も燃費に拘る人が4WDを殆ど選ばないのか。
ただ、ハッチバック選ぶ人は、多少なりとも悪路を走るはずなので・・・。
スタイルは、相変わらずヘッドライトの変な所が尖っています。あそこを滑らかにした方が好かれるのでは?
巨大グリルも、上層部からの命令なんでしょうね。3分の1はバンパーが裏側に居るので、だったらバンパーを外に出して、一文字のアクセントにした方が、車らしい顔になりそうですが。
2011年モデルのインプレッサに乗っており、そろそろ次を考える時期ですが。
縛りがキツ過ぎるラインナップがちょっと残念かも。
スバルも、XVにハイブリッドが出るので、燃費は大した事ないですが、4WDが捨てがたいならまたスバルになってしまうかな。
店舗が少なく、最寄り店がえらい遠くて、何かと不便ではありますが。
書込番号:22112476
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 1 | 2025/12/28 15:07:55 | |
| 3 | 2025/12/28 19:21:36 | |
| 7 | 2025/12/28 21:06:45 | |
| 5 | 2025/12/28 14:10:06 | |
| 4 | 2025/12/28 8:25:52 | |
| 11 | 2025/12/27 17:49:12 | |
| 6 | 2025/12/27 17:07:16 | |
| 24 | 2025/12/28 6:55:29 | |
| 8 | 2025/12/24 20:49:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






