『フラッシュエディター』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『フラッシュエディター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュエディター

2018/05/26 19:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:188件

フラッシュエディター導入を考えています。
メーカー保障がなくなることは知っていますが、心配なのはディーラーでの定期点検が受けられなく事です。点検や整備は普通に受けられるのでしょうか?
また、オリジナルのデータを売りにしているところもありますがおススメがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:21853056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2018/05/26 19:55(1年以上前)

フラッシュエディター導入していますが問題なくディーラー(ホンダカーズ)の定期点検を受けれています。人によってはそのたびにノーマルに書き戻している方もいるようですね。
カスタムデータは私は44Gのハイオクデータを使用しています。すごく乗りやすくなりましたよ(^^)
SA浜松も評判良いようですね。感覚的な部分もあるので乗り比べれる機会があるとよいですね(^^)
標準の書き換えデータでも変化は感じれますが、カスタムデータは更に違います。カスタムデータによってはプラグ指定があるのでお気をつけて。

書込番号:21853110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/26 20:30(1年以上前)

アナログ整備のみなら、分からないと思いますが
燃調などアップデートがあれば、バレないとも限り
ません。

書込番号:21853207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/26 21:01(1年以上前)

>かをる。さん
本体を送ってデータを入れてもらうなら44Gが良いと思います。
ここ最近はどこのショップもあまり力を入れていないような気がします。個人的見解ですが、、
もうデータの更新をしていないんじゃないですかね。古いまま、、
ですから、いわゆる吊るしのデータでは44Gの評判が良いように思います。最後発?

ただ現車合わせのセッティング、一点ものなら価格の面から言うとSA浜松になると思います。
イベント価格ならお得ですよ!自分もやりたいけどなんせ家から遠いもので、、、

あと点検は普通にディーラーで受けてますよ。
点検前にコンピュータいじってるからデータの更新があるときは言ってね!って感じです。
保安基準に関係ない部分だしバレル時はバレルから最初に言ってます。

書込番号:21853277

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2018/05/28 14:00(1年以上前)

販売店と言ってもホンダはかなり細分化されてて、全く問題ない所もあれば、保安基準適合マフラーですら受け付けないクソディーラーまでありまからね。
キチンと言っておいた方が得策だと思いますが。
勝手にサービスキャンペーンのデータに書き換えられる可能性もありますしね。

私がFD2の時に面倒見て頂いていたディーラーは理解があって、全く問題無しでした。
(もちろん違法改造はしていませんでしたし)

個人的にフラッシュエデュターはお勧めしません。
私ならSHOPで書き換えて貰います。

書込番号:21857318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2018/05/29 23:38(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

点検時に元に戻しても書き換えた履歴は残ると聞いていますので正直に話したいと思います。社外のパーツ交換をお願いしても違法でなければ快く引き受けてくれるディーラーなので安心して点検をお願いできそうです。
カスタムデータはマフラーとエアクリーナーを交換していることからSAB浜松のハイオク仕様を導入したいと思います。価格が全てコミコミでわかりやすいのと、300台の実績が決め手です。
なんとか自宅から日帰りで行ける距離なので頑張って行きたいと思います。

書込番号:21860903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/30 18:48(1年以上前)

>かをる。さん
日帰りで行けるのならいいですね。
フラッシュエディターは三カ所ともカスタムデータが入れれるので浜松のデータが気に入らなければ44Gのデータを入れるって言うのもアリですよ。
まあ浜松のデータならそんなことにはならないと思いますが(笑)

>k13改さん
フラッシュエディターでは変更出来ないデータ領域があるので本体書き換えが良いのは判りますが、
それ以外でおすすめしない理由はありますか?また書き換えのおすすめショップはあります?

書込番号:21862344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2018/05/30 19:52(1年以上前)

>MACKICHIさん
6/3に2年目の点検を受け、そのあと行ってきます。
片道5時間ですが、S660なら楽しんで行けると思います。特に帰りは楽しみですね。

書込番号:21862491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/03 08:55(1年以上前)

かをる。さん、
カスタムデータ、楽しみですね。
私は開発担当者に直接お話を伺いHKSが提供している
カスタムデータ(Phase3)を選びましたが、格段に乗り易く
しかも気持ちの良いエンジンになりました。アクセル開度への
追随がいいですね、パワーは90ps程度です。
インストール時に気をつける事は浜松までの行程は
ハイオクガソリンの給油を続ける事です。しっかりと
レギュラーがハイオクに入れ替わっている事が推奨されます。
ご存知だとは思いますが。

書込番号:21869997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2018/06/03 10:07(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
アドバイスありがとうございます。6月中には行きたいと思っておりますので、それまでほぼ空になるまで走ってハイオク満タンを実行します。3回くらいで大丈夫ですか?
>アクセル開度への追随
まさに改善したいところです。パワーよりフィーリングが変わるのが楽しみです。

書込番号:21870130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/05 19:03(1年以上前)

かをる。さん、

ハイオクへの入れ替えですが、「エンプティランプが付いて
2回満タンにしました」と言ったら「それなら大丈夫です」と
言われました。
元々回す乗り方だったので、標準のスパークプラグは
「焼け過ぎです」と笑われました....

はつらつとしたエンジンになると、ちょっと足回りに不満も
出てきますが、これはチューニングのお約束の功罪ですね。
でもあれもこれも換えてしまうのも、オリジナルの良さを
スポイルしそうなので身の丈でS660と向き合っています。

書込番号:21875446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2018/06/07 07:42(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
ありがとうございます。いつ行くかはまだ決まっていませんが、ハイオクへの入れ替えを始めました。
家から浜松までの間でも給油が必要になる距離なので大丈夫そうです。

ひとつ変えると次は……、クルマ弄りのお約束ですね。S660の場合は明らかにエンジン<シャシーですから大丈夫だと思います……。おそらく……。

書込番号:21878661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/06/07 10:29(1年以上前)

>MACKICHIさん
フラッシュエデュターってSHOPオリジナルを入れようとするとその分またお金かかるんですよね?
フラッシュエデュター本体代とは別に。
そう考えると高くないですか?

私はシーカーのオプティマムECUver2をいれました。
SPOONがあればそちらにしましたが、無かったので。

書込番号:21878910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/06/07 20:38(1年以上前)

>k13改さん
seekerの物も良さそうですね。スポーツボタンで切り替えが出来るのが楽しそうです。

価格の面で考えるとseekerは8.6万円でスパークプラグ+工賃(おおよそ1万くらい?)は別、SA浜松はエディター本体の他にカスタムデータ+スパークプラグ+工賃+現車合わせのセッティング+パワー測定までコミコミで10.5万円なので差はないような気がします。
それにフラッシュエディターは簡単に元に戻せる。(戻すことはないと思いますが)、いらなくなったら売却できる等のメリットがあるのでむしろお得な気がしますが、どうでしょう?価格の面以外でもseekerがおススメの理由があれば教えて下さい。

ちょっと迷いが生じてきました。悩んでいる時が至福の時間だったりもしますね。

書込番号:21880020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/06/25 23:53(1年以上前)

結局SAB浜松のハイオク仕様にしました。
HKSのマフラーと純正交換タイプのエアクリをつけていたのですが、今回トラストのインタークーラーを追加して馬力は90.6ps、トルクはなんと14.6kgmに。車体が軽くなったというかエンジンが大きくなったという印象で、どかーんとパワーがでる感じではなくアクセルに対してとても素直にパワーが出る感じで踏めばスーッと気持ちよく加速します。特に出だしがとても楽になりました。

そして、作業を待っている間にカーボンのエンジンカバーを発見し衝動買いしてしまいました。あまりツヤツヤしてなくてカッコイイです。

書込番号:21921967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/26 22:29(1年以上前)

私も、フラッシュエディター持ち込みで、データ書き換えをSA浜松で予約しました。
マフラー、プラグ交換済み。ハイオクに入れ替え済み。

フラッシュエディターって改めて見ると値上がりしてますね。
私は昨年、ヤフショでポイント引くと約5万円で購入してますのでラッキーでした。

今回、書き換えと現車セッティングで、37,800円です。
書き換え後、高速で帰ってきますが楽しみです。

書込番号:21924077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/06/26 22:56(1年以上前)

>メカドールさん
ということは現在はフェイズ2ということですか?私はいきなりのカスタムデータなので違いが気になります。ぜひレビューお願いします。自分で変えてみればいいのですが面倒で…。
それから、店内には誘惑がたくさんあるのでお気をつけ下さい。リジカラにも惹かれたのですが、時間の都合で見送りました。

高速は合流や追い越しが本当に楽になりました。100キロまで簡単に加速し、まだまだ伸びる感じです。

書込番号:21924166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2018/12/28 08:29(1年以上前)

フラッシュエディター導入後半年経ちディーラーにて定期点検を行いました。
整備の方にフラッシュエディターの事を正直にお話ししたところ、パワーはどのくらい出てますか?やハイオク仕様で燃費はどうですか?フィーリングはどうですか?などいろいろ質問されて少しドキドキしたのですが、最後の一言は「いいなぁ〜、乗ってみないなぁ」でホッとしました。
次回以降の点検でも間違えてアップデートしないように整備記録にもしっかりと残していただきました。

回答をいただいた皆様のおかげで安心して点検にいけました。ありがとうございました。

書込番号:22354657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング