『冷却水の予備タンクが空っぽになる』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『冷却水の予備タンクが空っぽになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 冷却水の予備タンクが空っぽになる

2018/06/01 19:59(1年以上前)


自動車

時々、冷却水の予備タンクが空っぽの状態になり、市販の冷却水を足してるのですが、これは定期的に足さないと減少するものなのでしょうか?
お時間のある方で結構ですので、雑談にお付き合い頂けると助かります。

書込番号:21866786

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/01 20:11(1年以上前)

どこからか漏れていますよ。

書込番号:21866806

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2018/06/01 20:17(1年以上前)

ラヂエーターのリザーバータンクで宜しいでしょうか?
https://allabout.co.jp/gm/gc/193019/

ホット&クールで液面の上下はあっても空になる事は無い筈です。

お願いだから、雑談のネタだと言って(>_<)

書込番号:21866815

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/06/01 20:20(1年以上前)

>うさだひかるVXさん
大体はラジエーターのアッパータンクの繋ぎが多いです。

漏れている所が赤や緑っぽくなっていませんか?

A/Cだと思いますがフロント周りを見て確認出来なければ面倒です。

書込番号:21866819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:246件

2018/06/01 20:23(1年以上前)

>うさだひかるVXさん

通常であればリザーバータンクから冷却水が無くなる事はないですよ。
どこかから冷却水が漏れていると思われます。

車を長時間止めておいた時に車の下が濡れていませんか?
濡れているなら冷却水漏れですね。
濡れていないなら、余り良くない状況です。

ひとまず、お付き合いのある整備工場やディーラー等に車を診せに行ってください。

書込番号:21866826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:196件

2018/06/01 20:24(1年以上前)

リザーバータンクです。お察しの通り、空っぽです。ラジエターキャップを外せば中に液体がちゃんと入ってるので全くの空というわけではないのですが。
今まで予備タンクが空になろうが、大元にちゃんと液体が入っていれば大丈夫だと思っていたのですが。

書込番号:21866832

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:246件

2018/06/01 20:33(1年以上前)

>うさだひかるVXさん

冷却水が無くなってしまったらエンジンが壊れてしまいます。
かなり重要な点です。

どこから漏れているのか?はしっかり確認しないといけませんね。
漏れてる場所によってはさらにエンジンに重大なトラブルを起こす可能性もありますから!

書込番号:21866855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:196件

2018/06/01 20:37(1年以上前)

実は随分前に出先で白煙吹きました。レッカー移動で修理工場まで運んで修理してからは良くなったのですが。

書込番号:21866862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/06/01 21:18(1年以上前)

>うさだひかるVXさん

漏れているっぽいので早急に、普段お世話になっている整備工場に持ち込みましょう。

冷却水に圧力を掛け、漏れている個所を特定し修理します。

漏れているいる場所によっては、少々修理代がお高くなるかもしれません。

整備工場に持ち込まれるまでに車に乗られる場合は、冷却水のリザーバータンクの水位と、走行中の水温に注意して下さい。

書込番号:21866950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/01 21:23(1年以上前)

エンジンオイルのフィラーキャップ、エンジンが冷えているときに開けて見てください。もしかしたら、キャップの裏側に、ドロッとしたミルクティー状の物体が付着しているかも知れません。

そうであれば、修理代と乗り換えの費用対効果を検討することになりそうです。

書込番号:21866972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/01 21:36(1年以上前)

21万キロ走ったカローラ乗りの方ですよね?
冷却水が減る=どこからか漏れてます。
そりゃ多少蒸発する分は減りますが、目に見えて減るのは異常です。

リザーブタンクをフルにして距離にして、時間にしてどれ位で空になりますか?
1ヶ月位、1000キロ位持つなら冷却水を補充しながら乗ればとりあえず乗れると思いますが、早めに次の車を考えた方が良いです。
どれだけ持つかは誰にも分かりませんが、日常的に気を配っていれば即走行不能とはならないでしょう。

カローラと同クラスの車で不人気車なら車検二年込で30万前後で走行距離10万キロ以内、10年落ち程度は狙えます。

書込番号:21867010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/02 02:39(1年以上前)

21万kmの20年落ちのカローラならば下取り0円販売価格0円ですから直すのはもったい無いのでそのまま継ぎ足しで乗っているのが良いと思います。

せいぜいやって水漏れ補修剤を入れてラジエターキャップを交換するだけで良いと思いますよ。

書込番号:21867478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:119件

2018/06/02 12:26(1年以上前)

L L C独特の甘い匂いしてないでしょうか

書込番号:21868157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/02 12:47(1年以上前)

白煙を吹いたと言うのがオーバーヒートと思ったんで、もしかしてガスケット抜けかなと。

書込番号:21868205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/06/02 13:32(1年以上前)

クーラントが外に漏れていれば気付き易いのですがエンジンの中に漏れるケースもあります。
先ずはエンジンオイルの量と状態をチェックした方がいいかもしれません。

書込番号:21868291

ナイスクチコミ!5


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/02 16:45(1年以上前)

えーと……

ラジエーターのエア抜きをしてクーラントをガッチリと納入する。
その上で、リザーバータンクにも規程量を投入する。

それでも液面低下が発生するなら……冷却系等に漏れがある事になる…………
状況からすると、素直に自動車ディーラーとかに、点検と調査を依頼して下さいませ。


書込番号:21868584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/06/05 06:52(1年以上前)

過去に、ラジエータからエンジンオイル側に回り込み(漏水)していた車がありました。 シール(パッキング)部分のチェックは修理工場(出来ればデイーラーか、優秀?な修理工場へ!)に見て貰う事をお勧めします!

書込番号:21874436

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年次変更情報について 0 2025/09/14 22:59:35
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 1 2025/09/14 22:25:50
外国人の無免許絡みの事故って 0 2025/09/14 21:31:16
N-BOX JF3-4 エアコン内気外気循環の切り替えダクトが締り方 3 2025/09/14 22:00:09
マフラー交換した方へ 4 2025/09/14 22:56:35
コーティングについて 1 2025/09/14 20:52:23
S-HEVの燃費 4 2025/09/14 22:11:18
直ったみたいです。 3 2025/09/14 21:15:02
最近の買取相場は? 0 2025/09/14 18:03:48
発進時の異音 2 2025/09/14 22:26:40

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2577005件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング