『電力会社変更したいのですがどこにすれば?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『電力会社変更したいのですがどこにすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:35件


太陽光ソーラーつけてます。

50Aです。

現在、東京電力です。

電気とガス併用で、オール電化ではありません。

夫婦2人で住んでます。

電気の使用量は少なく1年を通して2500円〜5500円くらです。


比較サイトやったのですが、日中は高く、夜が安いプランの方がいいのか、looop電気みたいのがいいのか教えてください。
あと、オススメで安い電力会社ありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:21870001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2018/06/03 12:34(1年以上前)

DJデミオさん

月の電気代、エコキュートもないというなら
今の電力契約でいいと思いますよ。従量電灯ですよね?

新電力もマイナスイメージが強く普及していないのが
現状です。

新法から一年ちょいですが半数が消えていってます。

書込番号:21870445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/06/03 13:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

コメントありがとうございます。
エコキュートなしで従量電灯Bです。

1年くらい様子みてたんですけど、いいプランがでなさそうなんで迷ってます。

書込番号:21870562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/06/04 21:49(1年以上前)

>DJデミオさん

 東京電力エナジーパートナーの東京ガスとのセット割「とくとくガスプラン」のシミュはされましたか?
少しは安くなると思います。

 あと、従量電灯Bの50A契約を20Aに変更すれば基本料金を下げられます。
太陽光発電設備があれば、スマートメーターでないといけません。太陽光の売電方向の電力はリミッター制限なしに設定することで対応可能です。

書込番号:21873868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/06/05 12:26(1年以上前)

>gyongさん
東京ガスのセットはやりましたが、今とそんなにかわらなかったです。

太陽光ついてるのでスマートメーターです。
太陽光が50Aついていて、家が40Aのブレーカーなんですけど20Aに変更できるんですか?
詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:21874880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


*tm*さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/06 11:23(1年以上前)

>DJデミオさん

我が家(東京電力管内)は共働きで昼間ほとんど家に人がいないので,家事はほとんど夜になってしまうので夜が安いプランを探しました,今はシン・エナジー(旧洸陽電機)の生活フィットプラン(関東エリア)にしています(昼間高くて夜安いというプランです).時間帯毎のデータがあるようでしたら,面倒ですがエクセルとかで計算してみるといいかと思います.

時間帯別料金ではなくて,普通の料金でしたら比較サイトで調べてみるとおおよそ分かるのではないでしょうか.ちなみに,うちの場合は,Looop,LPIO,中国電力など比較して,中国電力を一時期使っていました.

ただ,実際に使用する電力(買電)が少ないと,どちらの場合もあまりメリットがないかも知れません.うちは月5千〜1万円ちょいぐらいの電気代です.

書込番号:21876736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/06/06 12:44(1年以上前)

>*tm*さん
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:21876895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)