『納車日の天候(^_^;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車日の天候(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

納車日の天候(^_^;)

2018/06/15 07:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

皆さん(^.^)納車日が明日なのですが、なんと雨予報(泣) そこで質問なのですが、天候不良の場合は日程を変更したりするのかな?

それとも…そんなの関係ね〜(笑)って感じですか?ご意見頂ければ!

そんなくだらないスレ立てるなよっとか、自分で考えろ!等の批判意見はご遠慮くださいね(´-ω-`)

書込番号:21896731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/15 08:01(1年以上前)

過去12,3台の新車中古車を買ってきましたが雨の納車は一回だけです。そのクルマは気に入っていたのですが事故ったり傷がいつの間にか付いていたりと不運でした。

雨の場合、ディーラー納車だと整備工場で納車になるのでは? 自宅だと濡れるし、納車道中の跳ね石(自分の運転なら仕方ないけど)とか気になるので面倒だけどディーラーまで取りに行きましょう。勿論、納車時の傷確認はお忘れなく!

書込番号:21896756

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/06/15 08:02(1年以上前)

気持ちの問題なのですから、

オーナーさんが気が乗らないなら、
延期でも良いのでは?
あるいは、

雨は、神様が歓迎してる証

なんて、脳内変換出来るならば、
雨だろうが、雪だろうが、
納車に天候は関係ありません。

書込番号:21896758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 08:50(1年以上前)

>JTB48さん

朝早くからの回答感謝です(^.^)おっしゃる通りですね!本当なら日曜日は天候良くなりそうなので…変更したかったのですが(´-ω-`)なんと担当営業の個人的都合上で無理だと(さすがトヨタ)さらに月曜火曜は定休日なので水曜日でお願いしますと平然に言いきった(笑)

しかしながら日曜日には改造ショップに預ける予定になってるので諦めてはいます(泣)

ただ皆さんはどうしてるのかな〜っと素朴な疑問が合ったので質問しました(^.^)ご回答感謝です!

書込番号:21896839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 08:55(1年以上前)

>at_freedさん

ご回答感謝です。諸事情により明日以降は厳しいので諦めてはいます(泣)

at_freedさんのおっしゃる通りだと当方も思っていますが…何となく、この様な場合は皆さんはどうしたのかな〜っと素朴に思ったので質問しました(^.^)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:21896853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2018/06/15 09:07(1年以上前)

>hira55さん
人生山あり谷あり、晴れの日もあれば雨の日も、大安あり仏滅あり、何事も受け入れましょう。

ちなみに、私は納車日を変更しなければならなかったことはありません。
車を受け取ってから、商売上手な神様を信じていませんので。お祓いをしたこともありません。

書込番号:21896871

ナイスクチコミ!3


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 09:25(1年以上前)

>funaさん

おっしゃる通りですな(^.^)ご回答ありがとうございました。勉強になります(納得)

書込番号:21896897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/15 09:30(1年以上前)

自身の気持ち次第と私は考えてます。
私も雨の日の納車でしたが、行いが良いのか、取りに行った時には雨も上り道も乾いてました。
仏滅、大安等もありますが同じく、
どう考えてるかだと思いますので、私の場合は仏滅でなければ後は、天候も気にしてないです。
どうせ、いつかは雨の日も運転するのですから(о´∀`о)

書込番号:21896908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 09:39(1年以上前)

>キンギャラさん

おっしゃる通りですね(^.^)ってかその内…おっしゃる通りばかりでウザイ批判が来てしまうかも(^.^)

本当にそうですね!暦がどうとか天候がどうとか気にばかりしてたらキリがないですもんね(笑)

お忙しい中(?)ご回答ありがとうございました。

書込番号:21896918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/06/15 09:41(1年以上前)

私の場合、これまで6月〜7月の納車が多かった為
8割は雨の日でした^^;

そして、仏滅だった時もあります。

要は気持ちですよ!

ピカピカの新車が雨粒を弾いてる姿もなかなかカッコイイですよ〜^^
どうせいつかは雨に当たりますしね!

ただ、私の場合は納車のその日のうちに神社に厄払いに行く事が恒例になっています。
それが快晴の大安であってもです。

自分自身でやる事はやったからという気持ちが欲しいんだと思いますが^^

そのおかげ?か雨の日や仏滅の日の納車であっても
事故や大きなトラブルは皆無です!

待ちに待った日なのでどんな状況でも早く欲しいですよね!

書込番号:21896923

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2018/06/15 09:44(1年以上前)

>hira55さん

クルマだったら雨でも良いではないですか。
私なんか新車のバイクを雨の中納車しましたよ。
翌日は雨天の初ツーリング。納車2日目にしてドロッドロになりましたよ。(^^;)

書込番号:21896930

ナイスクチコミ!10


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 09:51(1年以上前)

>monta0223さん

これは大変励みになるお言葉(^.^)感極まりです!

まぁどうせ晴れだろうが雨だろうが納車されたその日の内に約1週間ショップ入院なので…来週後半本当の意味での納車日には晴れてると良いな〜っと願ったりしてます(笑)

心温まるご回答ありがとうございました(^.^)

書込番号:21896941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 09:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん

あちゃー(´ω`)それは凄い!ネーム通りの強者(?)上には上がいますね(笑)事故起こさなくて良かったですね(^_^;)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:21896949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2018/06/15 10:18(1年以上前)

>hira55さん
ヴェルでは無いですが、
自分の場合、
外装の傷などがしっかり確認出来るなら、
天候は気にしませんね。

濡れていると傷が見えなく成りやすいので、
確認時に濡れていないのと明るさが確保されているのが条件かな?
後で万が一、傷等が見つかっても揉めない保証が有ればよいですが…

個人的意見です。

書込番号:21897001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 10:21(1年以上前)

>アテゴンさん

ご回答ありがとうございます(^.^)

そうですね!是非、ご意見参考にさせて頂きます(^.^)

書込番号:21897009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/15 10:41(1年以上前)

昔家から300km以上あるショップからフェラーリを購入した時は納車は積載車を使っての納車でした。

もちろん積載屋さんはあらかじめ予約している日程で調整していますので台風日に納車となりました。

高速道路で300km程度走行してきたので納車の時は車はかなり汚れての納車となりました。

書込番号:21897037

ナイスクチコミ!2


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 10:58(1年以上前)

>餃子定食さん

フェ…フェラーリですか(^_^;)欲しい(´-ω-`)そんな憧れの車でも雨の日納車ですか(@_@)

凄すぎです(^.^)

ご回答ありがとうございました!

書込番号:21897073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/06/15 12:31(1年以上前)

雨だったら納車日を変更なんて最初に想定して決めておくべき。

営業さんだって休日に合わせて予定を組むのは当然。

ただでさえ混み合う週末に納車してもらうんですからね。

自分の都合で翌日にねじ込めると思うなんて勝手すぎますね。


雨の日だって快適に過ごせる車買ったんだから、雨を楽しみなさいな。

書込番号:21897250

ナイスクチコミ!7


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/15 12:33(1年以上前)

>hira55さん はじめまして
やっぱり雨はいやですよね私も納車日は雨が多いです、でも仕事の都合上いつも夜遅くに納車なんで雨はラッキーなことに止んでます。
やっぱり乗りたい気持ちにはかてません主さんが我慢できるなら晴れの日のお昼が一番いいんじゃないでしょうか?キズなどのチェックもしやすいと思いますよ良い納車日にしてくださいね。

書込番号:21897257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 12:56(1年以上前)

>たぬしさん

面白い方ですね(^_^;)此方は変更するつもりなんて無いですよ!ただ相変わらずツキ無いな〜っと思ってるだけです(^.^)

しかしながら…他の方々は変更等するのかな〜と素朴に思い質問しただけですよ!

貴重な(馬鹿にしてません)ご回答ありがとうございました。

書込番号:21897336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 13:03(1年以上前)

>andy430さん

カァーカッコいい(^.^)外装たまらんですね!

此方も明日は受け取りそのままオーディオプロショップに入庫予定になって入るため…日程変更は無理なんですよ(^_^;)お天気なら良かったんだけど…こればかりは仕方ないですわ(´ω`)

日頃の行いが悪いのかな〜(笑)

書込番号:21897352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/06/15 13:14(1年以上前)

>hira55さん
こんにちは。

納車前日でワクワクしているところ、雨予報で少し残念な所ではありますね。

私は昨年購入した際には、納車当日は雨でした。
ただ、まぁ仕方ないかと思って、特に日程変更の申し出はしませんでした。

強烈な台風が来ていて、身の危険を感じるぐらいだったら前日であってもディーラーへ相談するとは思います。

私の場合は、自身が下取り車に乗って店頭へ行きそこで交換という段取りであり、任意保険の切り替え日時を考慮した上での納車タイミングにしていましたので、なおのこと「まぁ雨ぐらい仕方ないよね」と思って納得したところもあると思います。
単に、雨だろうが、さっさと新しい車に乗りたいという気持ちもありましたが(笑)

参考になる体験談という程ではないですが、こんな人もいるというぐらいに捉えて頂ければ!

書込番号:21897368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/06/15 13:15(1年以上前)

誤解を招きそうなので、追記を。
ヴェルファイアを購入したわけではありません、すみません。

書込番号:21897373

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 13:27(1年以上前)

>でそでそさん

お若いのに(^_^;)考え方のしっかりとした方ですね(^.^)うちにも欲しい人材ですわ(´ω`)

色々ご教示ありがとうございました。

書込番号:21897396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/06/15 14:16(1年以上前)

>hira55さん

六曜だけ気にしています。
天気は翌日雨だったら一緒なので

書込番号:21897464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/15 20:58(1年以上前)

まあ、気にしてもしょうがない。
ただ、雨の心配はこの先、車検の度について回るよ
6月に車買った者の宿命。
俺なんかバイクも車も6月に買ったから、車検の度に頭を悩ませてる。
車はまだ良いとしても、バイクは自走でユーザー車検受けてるからなあ(悲

雨の心配より新車のまだ柔らかい塗装の心配した方が良いかもね。
これから夜に虫が飛び交う時期だから、虫が勢い良くぶつかると跡が付いたりする。
塗装がなじむまではスピードは控えめに。



書込番号:21898290

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 21:22(1年以上前)

横道坊主さん

確かに単車は大変ですよね(´-ω-`)今後も車検の度に雨がついてまわるかも(^.^)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:21898344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 21:29(1年以上前)

うましゃんさん

その通りですね(^.^)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:21898360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/16 15:37(1年以上前)

貴殿のヴェルファイアは水濡れ厳禁ですか?

書込番号:21900165

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/06/16 15:44(1年以上前)

関係ないんじゃない。
納車日にはどういうわけかいろんなことがおこります。
私はBMW X5の納車日の初乗りで、横からバックしてきたクルマに後ろドアをゴンッされました。
ばあさんが後ろみないでバック。
見た感じ凹みも傷もなく、後ろドア開けた時「ぎぃぃぃぃぃー」っていう鈍い音が一回なっただけで、あとは普通に戻りました。
ボディパネルがずれたんでしょう。
その後、何もなく乗れました。
でも、今でもそのことは忘れません。
気持ちの問題だけってことです。

書込番号:21900177

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/16 15:53(1年以上前)

もう納車された頃でしょうかね。

雨の納車は、キズなどのチェックが甘くなりがちなのが最大にして唯一のネックです。
ディーラに出向いて、屋内の明るい場所で引き取れるなら良いのですが、自宅まで持って来てもらうとかだと
ディーラを信じるしかないですね。

もうだいぶ昔ですが、私も新車を買って雨の日に納車になった事がありました。
その時はディーラのショールームで受け取りました。

念入りに内外装のチェックを済ませ、いざ、大雨の外へ。クルマはマツダ(当時ユーノス)ロードスターでした(笑)

書込番号:21900198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/16 22:53(1年以上前)

クルマを買うと神社へ行って、買った新車の前で神主が呪文を呟いて、巫女がダンスをする不思議なセレモニーを世界中に紹介すべき。

2020を前にして海外からのインバウンドを目論む日本にはまだまだ観光資源がいっぱいあります。

書込番号:21901152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/07/19 19:35(1年以上前)

神社に行くくらいならオプション付けるか、納車のお祝いの食事に使いますね。

書込番号:21974299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング