


新車購入後、交差点の右折車線で停車中、急に後輪あたりが突き上げるように揺れ始め、発車しかけたのでブレーキとパーキング・ブレーキを必死で踏んで、エンジンを切った。対向車、後続車もあり生きた心地がしなかったことはこの口コミ掲示板で報告済みです。その後2か月間修理入庫して点検した結果、ディーラーから異状なしであったが、ECU、アクセル・ペダル、スロットルを交換したとのことでした。修理完了の10日後、駐車場でギヤをDからRに変更中、再度エンジンが高速回転しました。ギヤをすぐPに入れ、エンジンを切りました。ディーラーに言っても、メーカーに言ってもあまり進展が期待できないので、なすすべがありません。誰か他にも同じようなケースのユーザーが出ればメーカーも真剣に対応して、サービス・キャンペーンとかリコールのはがきをユーザーに送ることになると思いますが、そうなることを期待しています。ハスラーで高速回転のために恐ろしい思いをしたという書き込みがこの口コミ掲示板にありますが、ECUのプログラムかどこかに必ず原因があると思います。
書込番号:21930329
6点

こちらに報告お願いします。
国土交通省不具合報告
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
書込番号:21931483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

付け加えるならば、車内の様子がわかる位置にドライブレコーダーを設置して不具合が再現した時に動画が撮れる様にした方がいいです。メーカーは動画撮られるのが一番嫌がりますので。
書込番号:21932201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くれぐれもどこかの老害さんのようなことはなさらないようにお願いします。携帯を手持ちしながら運転なんて、ダメですからね!
書込番号:21933492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ピッカンテさん
社内ドライヴレコーダーの件、ありがとうございます。できれば長く乗りたいと思っておりますので、検討します。
車とは、理想的には人馬一体が最良ですが、(事実これまでそういう感じをもった車もありましたが、)少なくとも
信頼関係がないと長続きしません。そのあたりが悩ましいところです。
書込番号:21933637
1点


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