『シートカバーの座り心地感を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『シートカバーの座り心地感を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2695件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17658件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:14件

現在家族から座っていると滑りやすいと苦情が上がってきており、シートカバー(クラッツィオ)の購入を検討してるのですが、既に使用されている方がいらっしゃいましたら座り心地感や座ったときの滑り具合等を教えていただきたいのです。←SWかダDIAあたりを検討しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21950988

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/09 06:32(1年以上前)

>たかオデさん

ヴォクシーですが、クラッツィオのシートカバー、「ブロスクラッツィオ」を付けています。 2年になりますが、座り心地や、質感、手入れのし易さには十分満足しています。
滑りやすいと感じたことはありませんが、お考えの「SW」や「ダイヤ」なら背もたれと座面がギャザー仕様になっていたり、ダイヤキルトの形や幅の太いステッチで滑る心配はいらないように思います。
クラッツイオのシートカバーならオートバックスなどに行くと、それぞれのサンプルを展示していますし、実際にシートに装着して座り心地や使い勝手を体験できるものもあります。 ご自分で実物を見て、触って、座って体感してみて下さい。

書込番号:21951088

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/09 21:53(1年以上前)

RF、RK、RPにブロス、Jr、NEOと使用しましたが、ひどくは無いですが少し滑る感じはあります。

座り心地についてですが、キツキツの装着感でピンと張っているためと思いますが、座面・背もたれの左右のサポート部分と中央部分との差が浅くなって、少し滑るのもありホールド感が悪化しました。
自分の車だけ乗ってると慣れますが、同型の代車に乗ったりハイブリッドを試乗した時に差をはっきり感じました(そうすると以後気になってしまう、、)ので気のせいでは無い様に思います。
あと、蒸れます。
汚れを拭くのは本当に楽です。
私はバイクも積むし汚れた服で座ったりするためカバー必須でしたが、座り心地改善が目的なら不要と思います。

今は別の車に乗っており、今度はAirを試してみたもののやはり装着前より据わりが悪いです。

書込番号:21952612

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/07/10 00:36(1年以上前)

>M&M.comさん
こんばんわです。情報提供ありがとうございます。
ディーラーさんからもギャザーとかだと滑りにくくなりますよ〜とは言われていたのですがやはりそういうものなのですね。

オートバックスとかの量販店?にはサンプルがあったりするのですね!一度足を運んでみようと思います!!
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21952959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/07/10 00:45(1年以上前)

>Ty-Sさん
こんばんわです。情報提供ありがとうございます。
感性もあるのでしょうが滑りやすかったり据わりが悪かったりと感じる方もいらっしゃるのですね。参考になります。
やはり、量販店に行って実際に触れるチャンスがあるという情報は貴重ですね。。

個人的にはスポンジなどのクッション材が10mm入ったら座ったときに沈み込みが増すので据わりがよくなるものなのかなぁと
思ってました。(今までシートカバーを利用したことがないのです。。)

蒸れたりは。。まぁ合皮とか使用してますから仕方ないですね(^-^;そこは覚悟の上です。


複数もの種類の使用感等の情報提供本当にありがとうございました!!

書込番号:21952971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/10 22:23(1年以上前)

>たかオデさん
クッション材が入っているので厚みでかえってシートの凹凸がヌルくなり、ピンと張っているため沈み込みも少なくなるんだと思います。
展示はうちの近くのイエローハットでもやってましたが、色や質感の確認にはなりますが自分の車とシート形状が違うし同じシートで外したものと比べられないので座り心地の確認にはならないと思います。
今回の車は素の状態での座り心地や安定が良かったので、装着して試し座りした瞬間後悔しました、、、
かけた労力や、汚れ防止と自分に言い聞かせてそのまま使ってますけど

書込番号:21954736

ナイスクチコミ!2


m_jjさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/13 17:03(1年以上前)

アンケートに答えると生地のサンプル帳がもらえます。
https://www.11i.co.jp/contact/enq.html
私はこれがかなり参考になりました。

最終的にクラッツィオのプライムを装着しましたが、とても快適です。

オートバックスで見比べたかったのですが 子供がいるためゆっくりと見られず、クラッツィオの問い合わせフォームから自分の不安事などを相談しました。
プライムとネオはどうして掃除のしやすさが違うのか?などの質問にもすごく丁寧に答えてくれました。

クラッツィオの方には「プライムは比較的滑りやすい」と回答をもらっていたのですが、シットリとした生地のためか 私は滑りやすいと感じたことはないです。

クラッツィオの方の回答を一部引用させてもらいます(プライムとネオについてとなっています、すみません)。

> > プライム・ネオに関しましては、パンチング加工が無く防水に優れますが、
> > 通気性はございませんので、弊社商品では比較的に蒸れやすい商品になります。
> > 防水と通気の両方を兼ねた素材は、申し訳ございませんが難しく
> > 弊社では現状対応品はございません。どちらかを優先していただく形となります。
> >
> > またすべりに関しましては、選んでいただいている商品は
> > ギャザーなどの引っかかりが無いため、比較的すべりやすい商品になります。
> > 滑りにくいデザインは中央部分がメッシュ素材のデザインとなり、
> > エアーとクロスがお勧めですが、メッシュ素材ですので防水面では劣ります。
> > クッション性に関しましては、プライムは高反発のスポンジを
> > 使用しており、座り心地の良さを追求しているデザインとなります。
> > ただし、高反発スポンジのため、押さえた感触は固めに感じられる可能性が有りま
> > す。
> > ネオは通常10mmスポンジが入っていますのでこの中では柔らかめになりますが、
> > 高反発スポンジと比較してヘタリが出やすくなります。


良い選択ができますように!

書込番号:21960263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 14:53(1年以上前)

>m_jjさん
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。丁寧なご回答ありがとうございます。

サンプルは私もいただいて確認してみましたが、とても参考になりますね。
DIAは高反発スポンジを使用していると記載があったので座り心地よさそうかと思いましたが、沈み込みはあまり良くなさそうなんですね。
近くのオートバックスにシートが展示されてるそうなので見てこようと思います。



皆さまご回答ありがとうございました。
実際に見て触って購入すべきか検討してみようと思います!!

書込番号:21967262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/27 22:07(1年以上前)

>たかオデさん
今更ながらですがクラッツオクールを取り付けてみました
シートが滑りやすいと感じていたところセールで出ていたので衝動買いに(笑

感想としては付けて正解でした
滑りは無くなり厚みが出た分多少柔らかな感じで娘からは好評です
専用設計なだけあってフィッテングもバッチリでしたが取り付けは大変でした

書込番号:21992271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング