『ズームリング操作時の異音』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥239,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,614

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,500 (36製品)


価格帯:¥239,000¥318,190 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『ズームリング操作時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームリング操作時の異音

2018/07/22 00:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:11件

お世話になっております。
ズームリングの操作時に聞きなれない音がして故障かどうかで悩んでいます。
なるべく早い段階でニコンのサービスセンターにいきたいとは思っているのですが、しばらく時間がとれそうになく、こちらで皆様のご意見を伺えたらと思い投稿しました。

ズームリング全域で異音がするわけではなく、70mmから50mm前後にズームアウトするときに金属と金属がすれるような、ひっかいているような音がします。その他の部分では気になる音はせず、50mmから70mmにズームインするときにも異音はしません。
他のズームレンズでは聞いたことのない音なので気になっています。

これは修理が必要な故障でしょうか。
あるいは似たような音のある固体をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせいただけると助かります。

書込番号:21979196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/07/22 02:52(1年以上前)

2本所有しております。
1本目は初期ロット、2本目は今年になってからリース開始したものなのでわりと新しい製造品と思われます。

どちらも音がします。ひっかいているというより、ギアチェンジっぽい音ではないですか?
2本とも、60mm→55mm付近でカチャッて感じです。こんな小さな音によく気が付きましたね。

書込番号:21979311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/07/22 07:19(1年以上前)

こんにちは。
 音の場合は実際に聞いてみないと同じ音かどうかは分かりませんが、
私のも70⇒50の時に、50より少し前でそれ以前の音とは少し違うガリガリというような小さな音がします。
点検時にもみてもらいましたが「異常無し」でした。

書込番号:21979448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/07/22 18:19(1年以上前)

>michelym1003さん

あぁ、それわかります!!

自分、購入時、店頭にあった2本がそのような音をしてて、いやだなーと思いました。
ちょうど50mmあたりで異音が出るんですよねー
伸びて縮んでまた伸びるの折り返し地点前後での異音だと思います。

自分が購入したものを店頭で開けて直ぐに確認したところ、そのような音がしなかったのでそのまま購入しました。
もし異音があったら、「チェーンジ!」って言ってと思います(^^;;

既に使用中とのことですので、一度見てもらう必要ありますが、おそらくそのまま使っても問題ないと思います。

書込番号:21980736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/23 02:54(1年以上前)

修理費4万円コースです。

書込番号:21981706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/23 14:05(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございます。
皆様もズームリング操作時の音を聞いたことがあるようで、ひとまず安心しました。
まだメールでの問い合わせの回答はもらっていませんが、遅くとも今週末にはニコンのサービスセンターにいくことができそうなので、現物を持ち込んで見てもらおうと思います。

>sakurakaraさん
わざわざ確認してくださってありがとうございます。
私のは2016年の比較的初期のロットのものになりますが、60mmあたりから50mm付近にかけて継続して音が発生します。静かな屋内で操作すればすぐに気づくような音なので、sakurakaraさんの固体の音とは違う音かもしれません…。

>gankooyaji13さん
gankooyaji13さんの音が私の固体の音と近いように思います!
ガリガリとジリジリをあわせたような音です。点検で異常なしと言われれば安心して使えますので、サービスセンターに現物を持ち込んで確認してもらうことにします。gankooyaji13さんの書き込みでひとまず安心しました。ありがとうございます。

>Paris7000さん
ありがとうございます。
やはり音が出る固体と出ない固体があるのですね。必ずしも製品の仕様ではないということでやや不安が残りますが、サービスセンターで見てもらおうと思います。写りや動作そのもには問題がないようなのですが…。8月のはじめに使う予定があるので修理は避けたいところです…。

>餃子定食さん
レンズの価格に比べたら…とはいえ4万円は惜しいので量販店の延長保障で対応してもらおうと思います。

ニコンのサービスセンターで見てもらいましたら、改めてご報告いたします。

書込番号:21982483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/08/09 01:49(1年以上前)

お世話になっております。
週末にサービスセンターに行くと言ってから時間が経ってしまいましたが、先日カメラとセットで点検をしてもらいました。

結果は、ズームリング操作時に異音あり、タイミングを見計らっての修理をすすめるとのことでした。
ただ、写りに関係する動作や機能には点検時点では異常がないとのことでしたので、 お盆の時期を避けて修理に出そうかと思います。

結果的に異常ありではありましたが、皆様のおかげで解決いたしました。
改めて、ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
これからもこのレンズを大切にして写真撮影を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:22017880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥239,000発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング