『9インチナビのダイアトーンの音質のセッティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9インチナビのダイアトーンの音質のセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

9インチナビとハイグレードスピーカーにしたのですが、いまいちパッとしません。
ラウドネスとかイコライザーを変えても自分ではよくわからなくなってきました。
どなたか音質効果のいいセッティング知ってる方教えてくださいませ。
こればっかりは好みの問題と言われればその通りなんですけど、どういじればいい音出るのかサッパリわからなくなりました!
よろしくお願いします!

書込番号:22003557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/02 12:00(1年以上前)

全て初期状態にする。
以上。

そもそも良い音質を聞き分ける耳をお持ちなのか・・・

書込番号:22003682

ナイスクチコミ!8


hirokunnさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 12:04(1年以上前)

スピーカーを替えても、ドアの内張りのデッドニングをしないと大して変わらないと思います。
https://www.amon.co.jp/diy/?mode=list_neta&category_id=21
参考までに・・・

書込番号:22003688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/02 12:20(1年以上前)

音の匠は、オンになっているのでしょうか?

ボーカルやジャズなどの、デフォルトの好みのイコライザー設定をカスタマイズしましょう。

書込番号:22003710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2018/08/02 12:30(1年以上前)

スピーカー変えても、アンプとの相性もありますよ
またサブウーハー着いてますか?ついてなければつけるとすごく変わりますよ

書込番号:22003732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/02 17:33(1年以上前)

そういうものです。
家にあるオーディオと比べたら、ミニコンなみに音が出れば十分ぐらいのもの。
音質や音量は、過去のホンダに比べれば、圧倒的に良くなっていますが

値段の割に『パッとしない』という程度のものです。

ぶっちゃけイコライザーとか弄る意味が無いぐらいなので、フロントより+2ぐらいで
他は弄ってません。
トレードイン ハイレゾ2セット8SPでデッドニング作業入れたほうが良かったかも( ´艸`)

書込番号:22004219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/03 07:09(1年以上前)

音質といってもほとんど主観の世界なんで、他人のセッティングなんか聞くだけ無駄だと思うんだけど。

書込番号:22005241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/03 09:08(1年以上前)

ハイグレードスピーカーを付けたのに音が良くないなんて・・・。

しょせん、外からのノイズの影響を受けるような車内で音質を追及するなんてのはナンセンスだと思うなぁ。

そこそこ聞ければいいんじゃないかと思う。

私も購入時にはハイグレードスピーカーを考えたけど、音楽を聴くために車に乗ってる訳でもないなで、結局、純正のままでも特に不満はなかった。

その上で、スレ主さんがアドバイスを求めるのなら、音質効果のセッティングっていったって、ジャンルによって楽器も違うし、高音重視とか、低音重視とか、ヴォーカル重視とか、人によって好みも違うんだから、せめて、どこがどう不満なのかを書かないと、いいアドバイスはもらえないんじゃないかなぁ。

結局は、自分でいろいろ挑戦してみるしかないんじゃないの。

書込番号:22005404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/04 11:12(1年以上前)

そんなあなたに、Bluetooth接続で、UBiO for Caraudio音楽アプリで再生すると見違えた音質になりますよ(^^)

書込番号:22007605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/04 11:15(1年以上前)

あ、それと好きな音楽ソースを自動車専用道路などで周りに迷惑にならないように、ちょっと大きい音かなくらいで、1ヶ月くらいしっかり鳴らしてあげて下さい。

書込番号:22007610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/06 19:19(1年以上前)

ウチも同じ仕様にしました。
ダイアトーンサウンドとハイグレードスピーカーでノーマルよりはおそらく良い音?なのだろうけど、何と無く微妙感があったので色々試してる所です。

今は取り敢えず下のセッティングで落ち着きました。
イコライザーフラット
トーンコントロール 取り敢えずノーマル
バランス、フェーダー リア側に3
ラウドネス オフ
ポジション オール
車速ボリューム 2
PremDIA HD 1
PremDIA wide 1
サラウンド ノーマル

で聞いています。ソースにもよりけりですが、目の前で歌っているとか、演奏とかよりも聴きやすい感じをさがしました。
ボリュームは音が小さ過ぎると雑音の多い車内では細かいニアンスの空気感が聴こえずどれも一緒になるので走行中は17以上だと、あ、音いいな。と感じますが結構うるさいです。普段は13以下ですが。

イコライザ系はいじってないのでどのジャンルもまあまあなフラットな感じですが、歌系はボーカルか多少弱い?ひっこんだ曲もあります。
今はこれでまあまあ満足ですが、まだ良いセッティングを探し中です。

書込番号:22012721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/08/10 15:32(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

>mk027さん
こういうアドバイス待ってました。ぜひ試してみます!
ありがとうございました!

書込番号:22021222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング