


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光パネルの設置を考えてる時ライズコーポレーション?とかゆう大阪の会社の方が見えてたまたまタイミングが良かったので見積もりをしてもらい6キロから7キロで蓄電池?とかなんとかセットでざっくり400万って言われたんですがめちゃくちゃ高いですよね?
知り合いもライズコーポレーションで見積もりをとりめちゃくちゃ高かったらしいんですが詐欺会社ですか?
ちなみにTCGとゆう会社の方も来られいろいろ説明を聞くと蓄電池はまだまだ視察段階だからオススメはしていない。太陽光パネルだけなら7キロならざっくりですが200万弱くらいと言われたんですがなぜここまで価格が変わってくるのですか?
やはりライブコーポレーションは辞めといたほうがよろしいですよね?
長くなって申し訳無いのですが誰か教えてください
書込番号:22006934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>へooさん
ライズコーポレーションや谷口TCGに限らず、訪販は営業マンが成功報酬歩合(1商品あたり数十万円)を見積価格に埋め込みます。
また、その会社の月々の契約数は数件程度と思うので仕入れも安くありませんし、
もちろん、会社そのものの利益も十分確保しないといけません。
そのため訪販は薄利多売の激安業者より百万円以上高くなるのは業界では常識中の常識です。
どちらにお住まいかわからないですが、安いところは伊藤忠エネクスホームライフや東京シェルパックです。
書込番号:22007079
0点

>へooさん
何か勘違いしてませんか?
業者の方で値段を設定し、それが世間相場からより高かったらこの(※)扱いですか?
しかも名指し。→削除対象に等しいですよ。
※まともに書いたら注意マークがでました。わかっていて書いてるんですかね・・・。
売る金額を設定するのは業者サイドの自由で、それを信じて契約してしまうか
いろいろ調べて可否判断するかは買う側の責任。
私からしたら、内容次第とはいえ後者だって高い(他を探す)です。
よく考えてください。
書込番号:22007353
2点

ありがとうございます。
ライズさんがしつこいのでもう太陽光パネルの印象自体嫁さんが悪くなってしまったみたいなのでもう取り付け自体やめようと思います。
ちなみに住んでいるところは三重県です。
さっそく返信ありがとうございました。
今後検討するときは参考にさせていただきます。、
書込番号:22007361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/28 0:10:39 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 11:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)