『EF70-200mm F2.8L IS II USM との比較』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (43製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L IS II USM との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF70-200mm F2.8L IS II USM との比較

2018/08/10 06:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

EF70-200mm F2.8L IS II USMと、こちらのレンズで購入を迷っています。撮影場所はライブ会場です。撮影は海外公演が多いですが距離の参考に添付画像は京セラドームである程度の距離を出してます。この距離より近いことはあっても遠いことはありません。この距離の場合どちらのレンズがいいのでしょうか?
ボディは80Dか6DUで迷っています。

書込番号:22020243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/08/10 08:04(1年以上前)

>ゆべべさん

今はどのような機材でどのような焦点距離で撮影されていますか?

70−200だと望遠不足を感じると思いますよ

100−400使用で6DU(フルで)可能か
望遠不足なら80Dで良いのでは?

※フル+400でも不足を感じるかも




書込番号:22020338

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/10 08:48(1年以上前)

機材を色々迷いの様ですが1DX2+白レンズ(ヨンニッパ)を買えば不満は無いはずです。失うのは貯金だけです。

書込番号:22020415

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/10 09:02(1年以上前)

この距離だと、100-400です。

書込番号:22020445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/10 15:37(1年以上前)

今回の議題は距離だけなので簡単です
吾輩なら80Dに100-400\(^^)/

書込番号:22021231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/10 17:43(1年以上前)

客席の最前列付近から、マウンド付近までなら80Dに200ミリでも対応できるかもしれませんが、それ以上離れると辛いと思います。

フルサイズだと100-400でも客席後方からメインステージはかなりつらくなると思います。

候補の中からならノイズを我慢しても80D+100-400が距離的には使いやすいと思います。RAWで撮って現像で調整かな。

書込番号:22021493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/10 18:07(1年以上前)

いまはkissX8iにレンタルのEF70-200mm F2.8L IS II USM を使用しています。シャッタースピードは1/250
iso1600です。アリーナであれば近づくことは可能ですが最大に離れる距離は載せた画像くらいです。
6DUと80Dどちらにするにしてもレンズはどちらが良いよでしょうか?明るいレンズを優先するのか距離を優先するのかで変わるのでしょうか?

書込番号:22021540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2018/08/10 18:26(1年以上前)

こんにちは。
LIVE撮影等をしてます。

客席から撮影と言う事ですか?。
そして、海外でも撮影と言う意味かな?。

最前列とステージのカメラマンエリアや、ステージの袖等と撮影するなら、
70−200がメインで、場合によっては328を使います。

客席なら、400mmは欲しいかも。
でも、問題は明るさなんだよね。
背景のボケ等を考慮して、F3.2-F4程度が多いです。
そうなると、100−400では表現の幅が狭まります。
6Dm2ならば、多少高感度使えるので、なんとかですかね?。

関係者エリアからなら、70−200とテレコンかな?。

書込番号:22021586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/10 19:04(1年以上前)

最初にどちらもよいレンズですね。

良くあるカキコみですが、
APS-C SIZEとFULL SIZEを比較するのは
そもそも土俵が異なるのでは、ないでしょうか?

前者が良いなら前者、後者が良いなら後者、
それだけの話では???


失礼しました。ペコリ



書込番号:22021696

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/10 19:08(1年以上前)

ありがとうございます。基本海外公演撮影してます距離的な問題で京セラドームの座席で最も離れている距離を書かせていただきました。
やっぱり400はいりますよね…
なおかつ明るさですか…
6DUの方が高感度では強いですが、望遠には限界がありますよね…それを考えたら80Dなのかなとかも思ったりしてます

書込番号:22021701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/10 19:52(1年以上前)

>ゆべべさん

むしろボディ選びのほうが難しそうですね。
レンズは100-400を買うとして...

テレ端640mmまで使えるけどISO1600以上はノイズでボンヤリの80Dか、
テレ端400mmをトリミングと割り切って高感度が強い6DIIか、
ある意味、究極の選択ですね。

自分なら感度を上げてもボンヤリせずブレのリスクも少なくできる6DIIかな。
ピントが合っていればトリミングで何とかなりますから。

書込番号:22021812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/10 20:46(1年以上前)

1/250でISO1600ならそれほど辛い状況ではなさそうですね。


6D2と100ー400でISO12800、F6.3、1/250あたりでノイズが許容範囲ならいいですね。
場合によってはEF1.4Xも用意しておいて、、、中央はF8じゃなかったでしたっけ?

というわけで6D2と100ー400ですね!

書込番号:22021927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/11 00:16(1年以上前)

主様
こんばんは、お気持ちは決まったかもしれないですが、

兎に角、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM は長く使えますね!

1DXで使用しており、推奨理由は他にもございますが、
 ・100〜400mmで守備範囲は広いこと
 ・精度が高いこと <= 望遠で撮影すると、PCでズームとかして実感します!
 ・単焦点に比して、比較的小型であること
等々、です。
なお距離が不足したら、自分はエクステンダ使用してます。ほとんど使いませんがね、、、

難点は、ちょっと1DXでは重いでした。

失礼しました。



書込番号:22022465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/11 13:56(1年以上前)

こんにちは。

私もトムワンさん同様
6DUと100-400U&テレコン×1.4Vで。

F8の測距点は最大27点のようです。


私は子供の小中学運動会で
フルサイズ、100-400U&テレコン×1.4Vの組み合わせで
動画撮ってます。

書込番号:22023542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/11 23:48(1年以上前)

機種不明

6DU+レンズを400oにした時

>ゆべべさん

6DU+EF100-400 F4.5-5.6L IS U USMが良いと思います。

私もこの組み合わせで快適に使用しております。

6DUは高感度特性がよくISOを6400でもノイズは気にならず12800位でも耐えられますので
EF100-400 F4.5-5.6L IS U USMの組み合わせが良いと思います。

望遠が気になる様でしたらEF1.4×III [エクステンダー]で対応すれば如何でしょうか。

6DUは海外旅行にはバリアングルなので液晶画面の保護ができ重宝しました。

書込番号:22024902

ナイスクチコミ!0


SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/11 23:50(1年以上前)

うーん・・・・EOS80Dにシグマorタムロンの100-400で十分かと・・・

書込番号:22024908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/08/12 06:43(1年以上前)

物事には限界って物が有る訳で

フィルム時代やデジタル初期の
高ISOはNG
ISOを低くすれば綺麗な写真が撮れる
って言う呪縛からか逃れ
今より高ISOを試してみてはどうですか?

多少ノイズは増えても気にならない場合もあるし
ISOを高くする高によるメリットも多いと思います

次は画質ありきか望遠ありきか
それとも両方(無制限)?


目的と優先順位を整理すると良いかと思います
(今の機材で何がどの程度不満なのか 特に望遠具合は重要です)




書込番号:22025207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/12 07:11(1年以上前)

高感度の画像がどの程度許容できるかですね。
新しいAPS-Cを持っていないので何とも言えませんが、7D2と1D4が似たようなもの、1DXは先の2機種よりもISO上げられるので、やはりフルサイズの6D一択な気がしますが。

書込番号:22025237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/12 08:04(1年以上前)

機種不明

約40m先の看板の生地が見えました!

主様

おはようございます。
周知と思いますが、念のためです。

レンズに関してはどなたか書かれてましたが、
銀塩時代を引きずるレンズもございます。  

ですので、digital camera及びレンズは、やはりdigital対応を考えれば、
最新版志向でよいと思いますし、長く使えます。

1dx+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM写真添付しましたが、
ピント精度・解像度はすごいですよ!!自分mビックリしました^^;。

ありきたりで、すいませんでした。



書込番号:22025298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング