太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
こんばんは。
はじめての書き込みです。
先日近所で太陽光の工事が有りその会社の
工事部の人がやってきて、
太陽光の見積もり取ってみませんかといわれ
流れで取ってきてもらいました。
特別に値引き有りの価格にしてあるそうです。
LOOOPという会社を全く聞いたことがなかったので不安です。
この価格は妥当なのでしょうか。
当方 静岡県在住 陸屋根 6.00kw 20枚
書込番号:22024829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですがパナソニックとLOOOPの二つを持ってこられて勧められたLOOOPで契約しております。
クーリングオフをするか迷っています
書込番号:22024837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シュウマイの掟さん
税込203.5万円÷6kW≒34万円/kW
特別に値引き有りとしてもとても高い見積です。
LOOOPは野立て発電所キットで有名な会社です。
パネルが住宅向けでなく野立て向けの大柄なので、キロワット20万円を切らないといけません。
税込120万円以下をねらいたいです。ま、訪販にここまでの値引きは不可能ですが。
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:22025136
![]()
1点
>gyongさん
ご返信ありがとうございます。
全然高い金額なんですね、
勉強不足でした。
会社は株式会社エースタイルというところです
書込番号:22025162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シュウマイの掟さん
10kw以下の家庭用太陽光の固定価格買い取り期間は10年間です。それ以降は流動的です。
6kwですとその10年間で約180万円の収入になります。
そこからローンでしたら金利負担、10年で数回必要な清掃を伴うメンテナンスを差し引くと、実質効果は150万円程度です。
150万円÷6kw=25万円(kw)が理想です。
国内販売No.1のPanasonicでも6kwの容量があれば
22万円(kw)も可能です。
海外ブランドなら20万円を切る時代です。
そのまで価格を下げないと、いまの太陽光は食指が動きません。
この価格では大損間違いなしです。
エコや環境保全志向なら話は別ですが。
書込番号:22025393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/23 12:02:29 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


