『SUV購入検討中です。(候補車種が増えました)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『SUV購入検討中です。(候補車種が増えました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:19件

以前、「SUV購入検討中です。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21855485/#tab

の投稿でお世話になりました。その際はありがとうございました。
そして今回また、検討車種が増えてしまいました。レクサスUXです。

予算オーバーじゃん!!という皆さんの声が聞こえてくるようです。(笑) 私もそう思います。

まだ世に出ていない車ですからCPOの選択肢はありませんし、購入するからにはベースグレードでは後悔しそうだから
せめてVersion.C、そしてこのご時世だからハイブリッドだよねー、と希望を挙げればどんどん価格は上っていき、
頭金数百万は入れられても、全額は無理そう・・・。

ここから今回の投稿の主旨なのですが、やはりレクサスを購入される方って
現金(or 黒いカードで)一括購入の方ばかりなのでしょうか。
レクサスオーナーズローンが存在するのは存じておりますが、それを使用される方は
法人以外で果たしているのだろうかと考えてしまいました。

他人がどうあろうと買うのはアナタでしょというご指摘は最もなのですが、レクサスにUXがお目見えしてから
話を聞きに行って、「個人でローンで買う人いるんだ!」と中の人に内心驚かれたりするのかなと思う、
小心者の庶民の質問です・・・。(ちなみにローンが通るのかという辺りは大丈夫です。)

消費するものをローンで無理してまで買うなというご意見もあれば、うかがわせてください。

書込番号:22030980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2018/08/14 14:50(1年以上前)

>ばざ〜るさん
レクサスUXが視野に入るなら、値段的に450〜550万円台の
メルセデス・ベンツ GLAクラス アウディ Q2 BMW X2 はいかがでしょう?
プジョーもあるし、ボルボもありますね。

昔、「車は年収の8割以下で買いなさい」といった先輩の言葉が思い出されました。
今は自動車ローンを使えば高額の車も買えますが、支払総額は増えます。

書込番号:22031037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/08/14 15:06(1年以上前)

>funaさん

コメントありがとうございます。
すみません、外国車は車検や故障の際の金額が怖いので選択肢には入れていないのです。
10年以上乗って乗りつぶすと思いますので、9年目の車検前に乗り換えよう!となりませんので・・・。
マイチェン前の大幅値引きなども時々出るようですが、どうも警戒心が先に立ちます。

書込番号:22031066

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/14 15:10(1年以上前)

サラリーマンで30過ぎで600万円のレクサスを半分ローンで購入しましたよ。
ローンは自分の会社の労金系のものが金利が一番低かった。

手持ちの現金が減るのも嫌だったのでローンにしました。(いい車買ったのに心理的に出かけられない)

僕はビッグスクーターで乗り付けたぐらいですから、ちゃんと興味があるなら別に大丈夫だと思いますけどね。
千葉ならレクサス松飛台をオススメしておきます。(お世話になりました)

当然ながら教育の違いが値段の違いですから、とりあえず近場のレクサスへ行って
UX狙いだと相談すれば丁寧に提案もしてくれますよ。
不安だったら電話でアポしてから行けばいいと思いますよ。
どうせ値引きゼロなんだから、ほかのサービスなどで満足させてくれますよ。

※車にしか興味がないならレクサスは割高なのでやめて置いた方がいいです。

僕の知り合いは収入が僕の倍はありますがローンが組めません。
マンションを購入した時も現金払いしかできませんでした。
ローンを組める権利すらない人もいるんだから、ローンをうまく使って一度しかない人生を楽しめばいいと思いますよ。

高級車はレクサスで十分に堪能できたので、今は軽トラに乗ってもその違いを楽しめます。
高級車を新車で買うことはもうないと思います。





書込番号:22031077

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2018/08/14 16:07(1年以上前)

>たぬしさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、貯金がすっからかんというのは避けたいんですよね。
ローンを組める人生を楽しむ・・・確かに、お金持ちでもローンを組めない方もいらっしゃるでしょうから、
恩恵を受けるという考え方もありですね。

そしてローンでのレクサス購入の経験談、ありがとうございます。
勇気をもらえました!

夫は「走ればいいよ」な、車にしか(車にも?)興味がない人なのですが、私は
基本インドア派なので、移動の車内も快適に過ごしたいし好きな音楽もロードノイズに邪魔されずに
楽しみたいほうなのです。移動先で車内で待っててもいいくらいです。
そこにレクサスオーナーとしての特典もあるとなればもう。(笑)

それにしても、たぬしさんの「恐らくもう高級車は新車では買わない」とのお言葉は、深いですね。

書込番号:22031185

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/14 16:32(1年以上前)

車に詳しくない人はレクサス=1000万円オーバー
庶民には関係のない車なんて思っている人はいっぱいいますね。
意外と手が届くんですけどね。

車で静かな環境に身を置きたいならレクサスは最強かなあ?
周りが勝手に気を使ってくれる分、気持ちに余裕も生まれましたね。

オーナーズラウンジに入り浸るのはちょいと恥ずかしいので
たまにドライブの手土産とか持っていけばいいんですよ。

おいしいお菓子はラウンジで出されてしまうので注意が必要です(笑)
オーナーズラウンジで普段、読まない雑誌や本を読んで新たな経験をする。
経験にはお金もかかったけど、そこから勉強も始めたし満足度は高いです。
レクサスだからできたことは僕には多かったと思います。

ばざーるさんにはレクサスがオススメかもね!

なんてったって値引きゼロですから、長時間の市場もさせてくれますよ!

あとレクサスだから革シートの憧れがあるかもしれませんが布のシートでも
トヨタ最高クラスのファブリックですから僕は革シートよりいいと思いますよ。
ベースグレードが一番賢いかも?

レクサスに合わせていかにお金をかけずにおしゃれをするかが一番楽しかったかも(笑)
ユニクロ多用したけど、似合うねーと褒められましたよ。





書込番号:22031239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/14 16:46(1年以上前)

三か月くらい悩んでるみたいですけど
買う気ある?

書込番号:22031280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2018/08/14 17:15(1年以上前)

>たぬしさん

(元)オーナーさんならではのご意見、ありがとうございます。
ラウンジに入り浸る勇気はありませんが、勉強させていただけそうですね。
革のシートは、実家のセダンが革シートなのですが、つるつるするイメージであまり・・・なんです。
だからファブリックに抵抗はないのですが、今のところ公開されている情報の中では
気に入ったデザインがなくて、うーんという感じです。

って、なにを買える気でいるんだか。ですね。(笑)


>暇な人1号さん

コメントありがとうございます。めっちゃ買う気ありありです。(笑)

今年、ヴェゼルをかなり真剣に購入検討したのですが、渋滞追従がつかなかったことで
今乗っている車の車検をしました。ので、購入期限が再来年初頭まで延びた次第です。

乗りつぶすつもりの車購入なので、10年以上お付き合いするとなると慎重になってしまって。
来年の今頃の購入でもいいかな、とのんびり検討しているところです。
あ、その頃には貯金も少しは増えて、UXもCPOにいるかもしれませんね!(笑)

書込番号:22031344

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/14 17:38(1年以上前)

内装は気になりますよねー。

うちのはコレ↓です。
http://www.mazda.co.jp/cars/demio/special-vehcles/tailored-brown/?link_id=sbnv
マツダのレザーは硬くてダメだと、レクサスで良いレザーを知ってしまった奥さんには不評でした(笑)

現行デミオは渋滞追従が無いのでダメだと思いますが、、、
車に興味のない奥さんも安心して運転できるし、実家で嬉しそうにデミオの良さを
両親に話していたのでマツダもオススメですね。

ちなみに僕はCX−5に乗っている女性が好きです(笑)
なんかステキです。(笑)

レクサスの他は、AUDI、ボルボ、VWなどで迷いましたが、やはり国産の信頼とレーダークルーズが選択できたのが
レクサスだけったのでレクサスにしました。

値引きも大事ですが、値引き=妥協へ第一歩ですので
良いものだから高いと割り切った方がいいですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%94%E5%A0%B1%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%90%86

書込番号:22031391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/14 20:32(1年以上前)

ローン金利は2%?3%?
お手持ちの定期預金の金利はおいくらでしょうか?
例えば5年ローンを組んだとしましょうか。
簡単な計算ですよね。
だからといって簡単に割り切れることではないことはよく分かります。
私も車好きですから^^
一択で決まらないのなら様子見もあるのかもしれませんよ。

書込番号:22031764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/08/14 20:45(1年以上前)

>たぬしさん

マツダのレザーはレクサスに比べると固いのですか。原価の違いもあるでしょうから、
そこは比べるとマツダがかわいそうかも。(笑)でも素敵なデザインですね。これは好きです。

そして、CX-5(とか3とか8とか)に乗っている女性、私も好きだなーと思います。
特にこちらでは、赤のCX-某が特に多いです。マツダの赤、素敵な色ですよね。

前レスでの質問し忘れなのですが、ベースグレードが一番賢いかも、というのは
どういうことでしょう。エクステリアの違いだけでなく、グレードによって標準装備が違うので
ベースグレードは結局、OPをいっぱい付けたくなる(=高くなる)のかなと思っていたのですが。

値引きに関しては、レクサスで値引きを口にするのは野暮と承知しております。(汗)
ただ、身の丈としてはCPOだなという自覚がありますので、来年購入ならCPOのUXかなと。

興味深いリンクを貼っていただきましたが、UXの新車を勧められて躊躇したあと、CPOで
他車を勧められたら断りにくいかもよ、との意味でしょうか??

書込番号:22031798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/08/14 20:55(1年以上前)

>くろやぎ散歩さん

コメントありがとうございます。
金利は、レクサスオーナーズローンの場合だと4.1%(高っ!)なので、そこから計算して
ローンは最初の車検がくるまでに、つまり3年以内に完済出来る額だけにしようと
考えております。

それで、月々どれだけ返済能力があるか、賞与は無くても困らない生活を心がけておりますので
ボーナス払いは無しで・・・と具体的に考えれば考えるほど
うわ〜、私っていつの間にかこんなにUXが欲しくなってる・・・怖っ!と
物欲まみれの自分に若干引いております。(笑)

書込番号:22031832

ナイスクチコミ!2


GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/14 23:03(1年以上前)

>ばざ〜るさん
はじめまして。
前スレも目を通させていただきましたが、優先順位の一位がカッコよさで、二位が燃費ということであれば、アウトランダーPHEVはいかがですか?ちょうどビッグマイナーチェンジ前で、大幅な値引きが期待できます(60万円以上を狙いましょう)。
カッコよさはレクサスのパクリと揶揄されることもあるくらいですし、燃費はまあまあいいですよ。家で充電できるようにすれば、250円くらいで50kmくらい走れます(エアコンオフの場合。中部電力の料金で計算。)。
また、取得税免除、自動車税も重量税も優遇措置があります。東京ですと、6年間自動車税無料だったかと。愛知県だと5年間無料です。購入補助金も20万円もらえますし、乗り潰すつもりでしたらおススメです。
積載量も充分ですし、電気走行中の静粛性もとても良いですよ。
前者追従機能もついています。
https://www.google.co.jp/amp/s/prius-news.com/660.html/amp

難点は以下の通りです。
@三菱自動車の車(ディーラーの担当者がピンキリすぎるし、リセールバリューが低い)
A充電の手間がかかる(好きな人にとっては気にならない)
B電気が切れてハイブリッド走行の時には騒音が気になる(他の車と大差はないはずだが、電動時の静かさがすごいので、そのギャップ)

特に@が最難関かもしれませんね。何せ問題が勃発した時に優秀な人材の多くが流出したのか、ディーラーには勤務年数の短い人が多い感じです(一部販社のデータからの推測)。ですが、スバルでもトヨタでも日産でも対応の悪い営業はいますし、三菱にも良い営業マンはいます。相性の問題だと思います。ただ、リセールバリューの低さは、万一購入した車がハズレの個体だった場合、泣くに泣けません。もちろんどのメーカーの車でもハズレはありますが、一度ハズレを引くと次の車は別の車にしたいと言うのが人の心。それが難しくなることに繋がります。
今だと、現行型の試乗車が一年落ちで安く売られていますので、それを購入するという手もあります。取得税は取られますが、ハズレかどうかが事前に確認できます。初回車検の重量税優遇も引き継ぎされますし、県によってある自動車税免除も適用されます。

よろしければ検討車種にお加えください。

書込番号:22032142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/08/14 23:25(1年以上前)

>GoGoPHEVさん

コメントありがとうございます。
アウトランダー、カッコいいなぁと実は街なかで見かけて思ったことがあります。
でも・・・三菱なんですよねー。パジェロで不正やらかして、その後にまた同じような不正をやらかした
三菱なんですよね。もう、三菱車の開発チーム全体に不信感がありまして・・・。

そしてハズレに当たるかもしれないという数百万円の賭け、いえ買い物は私には出来ません・・・。
「国産」の言葉には「ハズレなし」の保証ももれなくついてくると思っておりますので。
すみません。お勧めいただいているのに検討すらしないなんて、失礼な話なのですが。

パジェロが元気だった頃は、良いイメージのメーカーだったのですけど・・・。
会社の体質なのか、指示する上が悪いのか、いい車を造る力はあるのにハズレ商品をラインに乗せる前に
弾く能力が無いとは思えないんです。それを弾く勇気が無いのが、残念だなぁと・・・。

書込番号:22032198

ナイスクチコミ!1


GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 00:25(1年以上前)

>ばざ〜るさん
>すみません。お勧めいただいているのに検討すらしないなんて、失礼な話なのですが。

いえいえ。検討車種に上がってなかったので、「もしかして三菱だから?」とは思ってましたから、全然気になさらないでください。
私自身、購入する時に初めての三菱自動車でしたので、不安がいっぱいで相当悩みましたし、三菱自動車に乗っている人にいろいろ聞きました。それで、初めての三菱自動車なので、新車でなく中古を買って、様子を見てみようと思った次第です。
結果、車はとてもいいですよ。中古ですので、実際に乗ってから購入を決めましたし。
ディーラーの対応は、正直レベルが高くないと思います。ディーラーへお邪魔しても挨拶をする人が少ないのにびっくりしました。頼んだことの連絡もこちらが催促をしないとほったらかしということも何度かありました 苦笑
ですが、中には応対の良い人もいますので、営業マンを選ぶと良いかもしれませんね。
保証もきちんと対応してくれましたよ。
私は「ディーラーなんてたまにしか行かないから、気に入った車を優先しよう。」という考えで三菱にしました。

余計なお世話かもしれませんが、候補車の中では、CX-5は私的にはエンジン音が気になります。以前のモデルのガソリン車ですが。現行型は良くなってるかもしれませんが、購入前に試乗は絶対した方がいいですよ。特にそれなりにスピードが出せる登り坂を走らせてもらってくださいね。乗り比べると違いはすぐ分かると思います。

最後に、私的には最近の三菱より、日産の不祥事の方が心配と思います。かつての三菱を彷彿とさせる反省の無さです。
全て主観ですので、「そんな意見もあるんだ」程度にでもなれば。

書込番号:22032330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/15 00:39(1年以上前)

フェラーリを購入する人は意外とローンが多いです。

資産を手元に残す事でその資産を運用出来るからだと言っています。

銀行から現金を融資して貰う金利より遥かにローン金利が安い。

また高額ローンが組めると言う事はそれなりの社会的信用が有るからです。

逆にランボルギーニのオーナーは現金一括が多いそうです。
聞くところによるとローンが組めない人が多いとか。

書込番号:22032352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/15 02:35(1年以上前)

支払い方法に関しては逆にローン(残価設定含む)を勧めてくると思いますよ

0金利時代に4〜6%取れるのですからトヨタとしては大きな収益になるし販売店、営業のお小遣いにもなりますからね

そこで大半の人は銀行ローンも検討すると思うので逃さないように銀行にはできない残価設定をより推してくるのでは?

自分はローンに抵抗はないけど車検証は本人名義にしたいこだわりから自動車購入はキャッシュにしていますが・・・

要するに販売店や営業からするとキャッシュよりローン客の支払い相談の方が心からの笑顔でウェルカムしてもらえるかと・・・同じ理由でレクサス保険とレクサスカード(クレカ)も強く推くるんじゃないかと思います
なぜかより手厚い保障内容になってもほとんど従来のネット保険と金額が変わらなかった事と会費2.16万でプラチナカードを持てるならと両方加入しましたが


車種選びに関してはUXの250ハイブリは来年の製造開始になりそうなので(先行してNAの200から製造)見てからのオーダー(営業の見込みだと10ヶ月)だと来年の今頃の納車は絶望的ですね、さらにRAVE4の発表があったりC-HRやCX5等のモデルチェンジの話も出てきて結局いつまでも堂々巡りになるのでは?

結論・・・
☆ローンの相談は相手にとっては望むところ
☆善は急げ、失敗したらすぐ売ってやり直せばOK
☆他者とのやりとりを読んでいたらCPOの前期NXが良いような気が?予算に収まりそうですよ

一部関係ない事含めダラダラと失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22032436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/08/15 13:38(1年以上前)

>GoGoPHEVさん

日産、そうなんです。前投稿でも日産は・・・というコメントをいただいたことがあって、現在は
エクストレイルは候補から外しています。もともと、がっつりアウトドアな人達のニーズを満たした
車のようですので、私にはその能力を使いきれないだろうなぁと思っております。

ディーラーは、購入実績がその人の評価に直結するので、やはり人柄は大事です。
この人の成績になんか、絶対なってやんない!!と思うような人(店)からは買いたくない・・・この感情的な感じが
女のダメなところかもしれませんね。(笑)

それなりにスピードが出せる登り坂での試乗のご提案、ありがとうございます。確かに、ディーラー指定の
決まった試乗コースだけだと、分からないところがありそうです。


>餃子定食さん

コメントありがとうございます。おおぅ、フェラーリ!ランボルギーニ!!
庶民には購入の噂すら耳に入ってこない情報をありがとうございます。酒の席用に、話題をひとつ
入手させていただきました!
ランボルギーニの現金一括購入って・・・うーーーん、やはり世界は広いのですねぇ・・・。


>ガコッてペカる”GOGO “さん

コメントありがとうございます。残価設定型ローンはどうやら、車の乗り換えスパンが短い人や
走行距離が平均か短めの人に良いようなのですが、我が家の場合正反対ですので(1万km以上/年、乗りつぶすまで乗る)、
やめておいたほうがいいかなと思っております。最終月を除いた月々の支払いの低さは魅力的なのですが。
ローンでの購入は、営業さんにとってはお小遣いになることもあるのですね。
レクサス店でローンのお話をすることが、更に気が楽になりました。

車の購入期限は、厳密には再来年の2月末ですので、それまでに納車されればいいやという感じです。
納車が間に合わなくても、もし、もしも本当にレクサスUXを購入したら、納車まで代車出してくれるかな?
という淡い期待も・・・。(別にトヨタの軽とかでいいので)

レクサスUXの記事をネットで見つけるまで、「A車のここがいい、でもB車のこれも魅力なんだよなーそしてC車は」と
本当に甲乙つけがたし!だったのが、「UX乗りたい・・・」に絞られてきている自覚があります。
と思っていたら ガコッてペカる”GOGO “さんの「CPOの前期NXが良いような気が?」とのご提案!

レクサスの中で悩むなんて、私にとってはすごく贅沢なのですが、ちょっとCPOの前期NX、見てきます。
でも車体が大きいので、ガコッてペカる”GOGO “さんのPNのごとく、ガコッてペコるリスクが大きくなりますね。(汗)
レクサスをこすったら、乗る資格無しですよね・・・。(笑)

書込番号:22033313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング