『バイク王について』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『バイク王について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク王について

2018/08/17 17:16(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 eijinngさん
クチコミ投稿数:3件

最近はどうかわかりませんが、私も5年前バイク王にバイクを売った事があります。ネットで書いている通り、査定が¥0で粘ります。すると本社にかけますと言って値段が出てきますが、ありえない査定額でした。私も以前ホンダにいたのでそれはおかしいと思いましたが、年甲斐もなく粘るのはイヤでしたので4万円で引き取られていきました。車種はZRX400でした。ほかにもXJ400やZRX400が積んでありましたが、「これらも2万と¥0です!」と言っていたので売却した人がかわいそうでした。私は知り合いから譲り受けたものでしたが気分は悪かったです。実体験ですからほかの人も売るときは気を付けてください。

書込番号:22038251

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/08/17 17:39(1年以上前)

確かにオンラインと現車確認した査定額は5倍から10倍くらい違う事もありますね。
納得出来なければ断る勇気も必要だと思います。

あと、バイク王さんのオンライン上での買取価格を最高額ではなくて今まで実際に買い取った平均価格にするか最高額と最低額の両方を記載してくれると良いと思います。

書込番号:22038306

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/17 18:12(1年以上前)

個人的には

新アカ取ってまで5年も前の出来事を書き込む理由の方が気になるなあ

書込番号:22038366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/17 18:38(1年以上前)

そうそう、バイク王の肩持つ訳じゃないけど、
こういうスレは、大概新規HN(。・_・。)ノ

書込番号:22038416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/08/17 21:04(1年以上前)

買い取る立場になれば、買い叩くよね。

書込番号:22038734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/17 22:52(1年以上前)

オラもアハトさんと同じで 何故に5年前の案件を今更(^-^;? 突然過去の後悔を思いだしたんですか?( ̄▽ ̄;)

売る売らないは 持ち主様次第じゃないでしょうか!! 当然買い取り側も商売なんだから 売ったからには後悔?しても己の判断(責任)じゃないですか〜(@゚▽゚@)

書込番号:22038985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/18 02:36(1年以上前)



そうなんですか! バイク王さんってそんなに悪いイメージなんですか?

バイク王さんで スクーターを買いましたけど とっても誠実に対応して頂けました。

展示されてる中古のスクーターはどれも新車並みの他のバイク屋さんの中古よりも 断然きれいな状態なものばかりで
選ぶのが大変なぐらいでしたわよ。

お値段も500qとか2000qのスクーターが新車よりもだいぶお安くって 買って得した気分でした。

またバイクを買う時には バイク王さんに行くと思います。 


書込番号:22039331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/08/18 06:06(1年以上前)

>ラズベリームーンさん
販売価格が良心的って事は安く仕入れてるって事だと思います。

売る方は不評。
買う方は好評。

書込番号:22039421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/18 20:51(1年以上前)

私は3年ほど前にモタード車と2ストのオフ車と原付スクーターを引き取ってもらいましたが、2桁万円のかなり納得できる価格でした。特に後者はエンジンがダメになる寸前のような状態で一応事前説明もしていましたが、予想以上の価格に驚きました。原付スクーターは一律2万円でちょっと不満はありましたが、需要と供給のバランスから仕方ないのかもしれません。

ただし、バイクを買う場合は、後々のメンテ入庫もあるため、全国チェーン点のほうが良かったです。

最初は保証もあるためバイク王に点検を頼んでましたが、予約が混むのと時間と費用がかかり、定期点検を受けないと保証が無効になるとのことで2年間我慢しましたが、最も腹が立ったのが点検が終わったバイクを引き取りに行くと無意味に30分くらいも待たされてしまうため、結局、行きつけのバイク屋のお世話になり、いつも当日中に点検してもらうようになりました。

バイク王だと事前予約をしていても当日中に点検をして店内で待ち、点検が終わったら乗って帰れる確率が極めて低いため、中途半端な保証よりも、点検や修理の利便性のあるところにしました。

息子のバイクも最初のはバイク王ですが、2代目は赤男爵にしました。

ただし、全てのバイク王がそうだとは絶対に言えませんので、拡大解釈をしないで下さいね。

書込番号:22040844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/19 23:14(1年以上前)

>eijinngさん

商売は安く仕入れて高く売る。これ基本。

従業員の給料が月に30万として1店舗に
5人かかえてても最低で150万の利益必要

家賃、電気代、展示スペース、ガソリン代
いろいろ入れたら一台売って10〜20万は
儲けないと利益があがらないでしょう

彼らもギリギリと思う。商売はそんなもの。

書込番号:22043570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/11 13:35(1年以上前)

>eijinngさん

 遅レスですが、今年の8月頃から、なぜか無性にDUCATIのバイクに乗りたくなって、今のKLX125の下取りを確認して回りましたが、地元資本のバイク屋や赤男爵だと8万円、バイク王だと10万円くらいです。 
 
 いままで何台か中古バイクを売り払っていますが、バイク王だと数万円は高い査定を出してくれます。他のバイク屋さんも「査定額にご不満な場合はバイク王で査定してみては?」と言って来ますね。

書込番号:22246169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチアップ 0 2025/09/14 21:24:55
ECOランプ、アイドルストップ要りません! 19 2025/09/15 22:35:17
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
GSX-R125が生産終了・・・だと・・・ 3 2025/09/14 3:54:24
良いバイクと思う 7 2025/09/13 15:44:37
ヤマハのフルフェイスなら入ります 0 2025/09/08 20:29:00
実質値下げ?新型アドレス発売!! 14 2025/09/08 14:42:15
初めて見た。PG-1 0 2025/09/04 16:44:41
ja60のイリジウムプラグ 4 2025/09/01 19:49:57
UBS効き目がありました 4 2025/09/01 23:08:06

「バイク(本体)」のクチコミを見る(全 297024件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング