モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6239件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47299件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
昨日、2015年9月に購入したB型 1.6GT-S PEを、車検でディーラーへ預けました。
電話で連絡が有り「後輪のショックに油漏れが見つかったので後日交換になります」とのこと。
無償なので、交換してくれるのは良いんですが、気になるのは前輪は大丈夫なのかということです。
高速のアンダーパスの繋ぎ目などの、大きくはない段差で、前も後ろもキツイ底づきを何回かやってます。
前輪あたりからのコトコト音もあります。
点検時にそれらは伝えてますが、異常無しで何もしてません。
油漏れは多いのか?と聞いたところ「多くはないけど有ります」ということでした。
A型のビルシュタインのオイル漏れは、ネットでよく見ましたが、B型でも有るのでしょうか?
ショックを交換となると、ついでにSTIのピンクのスプリングを入れれば、ボヨンボヨン感がなくなるのかなぁ・・・とか妄想中です(^_^;)
書込番号:22053548
6点
ネットでよく見た…
全ての方が挙げないですからね。
初期バージョングループは挙げたがり…
次期バージョングループはデフォだから挙げても新鮮味は無い…
書込番号:22053813 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高速道路の道路状況と速度域でキツイ底付きって、まずしないような。
普段から荒々しい運転していて劣化が早いだけじゃね。
書込番号:22054370 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ショックは、普通3年程度でダメになるものじゃないので、たまたま、悪い製品だったんでしょう。
交換後のアライメントもみて頂けるはずですが、無償で良かったですね。
他のショックは漏れが無いとのことなので、OKだと思いますよ。
私のフレスター装着のビルシュは、5年7万キロ走行で、なんともないです。
書込番号:22054444
![]()
9点
A型S4ですが、リアショックアブソーバー、オイル漏れで交換しました。
最初にオイル漏れが発覚したのが、2016年8月、走行距離 約2万キロ。
ショックを(STIバネも同時に)交換したのが、2017年4月、走行距離 約3.2万キロ。
タイヤ交換時にショックのオイル滲みを発見 2018年4月、走行距離 約4.8万キロ。
もう呆れて放置していますが、2018年8月現在、走行距離 約5.4万キロ。
だいたい2万キロほどの耐久性しかないです。アフターパーツかよって感じです。
ビルシュタインとはいえ、ケチったOEMのコストダウンの影響なのでしょうか。。。
純正ショックの保証は3年6万キロなので、また交換すれば良いのですが、
イチイチ予約とったり、預け・受け取りに行ったり、と面倒くさいです。
部品も、メーカーに在庫がないと、ドイツから輸入するため半年ほど待たされます。
私が単に引き強いだけかもしれませんが、ハズレが連チャン(笑)
CVTオイルのお漏らしもありましたし。。。さすがスバルのA型。
フロントもヤレてきているので、そろそろ車高調にしたいなぁ。。。
書込番号:22054638
10点
自分のレボークA型1600GTSは走行5万キロ未満で
ステアリングギアボックス交換と前輪アッパーマウント左右交換(全て保証内)と色んな不具合が有りました、家の家内は300万円以上もする車がこんなに壊れるの?と言っています、走りのスバルは?今度何が
壊れるかびくびくしています、来年6月に2回目の車検が来て保証が切れるのが怖いです、レボークはホントに不具合の多い車だと思いますが皆さんどう思いですか?
書込番号:22054944 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主さんと同型、B型1 .6GTS-PEです。
昨年前輪コトコトで左右ビルシュタイン無償交換。でも、今夏になりまた発祥。高温か長時間走行で症状がでる印象。
10月初車検ですが治してくれるかな〜、二度目の疾患。良いクルマなのに作りが甘いのかな。
前車BPは、こんなこと無かった。
書込番号:22055069 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ショックのオイル漏れは車検に関わりますから、無償交換で済んで何よりです。
底付きではなくバンプタッチ。
オイル漏れはおそらくアタリハズレの問題。コトコト音は単筒式だから。
どちらも気にするレベルではないと思われます。
フロントも?
規格品ですから、今後オイル漏れの可能性は少なからずあると思います。
が、その時に考えれば良いのですから今はヨシとしましょう。
直すだけでは詰まらない。この機会にチューニングはアリだと思います。
ただし車高ダウンは路面干渉の危険性が高まります。
ボヨンボヨン感はの改善は、ダンパー交換の方が効果が望めます。
書込番号:22055082
![]()
8点
>柴犬の武蔵さん
それはたいへんでしたね。
一般の国産車でも、ショックなんて10万キロ位無頓着でいられるほど、耐久性の高い部品のはずです。
それが、2万キロの耐久性とは、恐れ入りました。
S4、A型とのことですが、S4A型乗りのたくさんの方々が、同様にショック不良だったら、本当にコストダウンによる、品質低下も考えられますが、そうでなければ、たまたま、あたりが悪かったのではないでしょうか。
とはいえ、昨今の世情をみますと、まやかし、ごまかしが物作りの世界でもまかり通っていそうな気も、正直しないでもないです。
書込番号:22055167
8点
わ〜大変です!
さすがスバルですね!
安くないと思います、350万の車が当たりハズレがかなりの確率です。
表題にずれてすみませんが、私は走行中突然エンジンストップです、システムエラーだと!
販売店に連絡してください。電話したら定休日!
とても−いい車です。
書込番号:22055217
6点
スバルは、見切り発車的に(細部が詰め切れていない、ある意味未完成)、A型を出し、B,C型と順次改良改善を重ね、完成度を高めていくスタイルだと、私は思っています。
最初から(A型から)、キチンと完成度の高いものを出すべきじゃないか、といいたいですね。
書込番号:22055489
12点
私の2.0GT-Sは先行予約のA型ですが、
ビルシュタインダンパーは5万キロ弱で現在のところ問題なしです。
これまで高速道路で1度だけカーンとストロークを使い切ったことがありますが
異常は出ていません。無論、オイル漏れもありません。
他にリプロは2回、フロントのカウルとリアウインドウのゴム交換、
ステアリングセンターのずれ調整、ウインドシールド交換などはやってもらいました。
また、アッパーマウントも1度交換してもらいました。
アッパーマウント交換時にSTIコイルに交換し、ラテラルリンクセットも入れました。
STIコイルに交換した感想は、交換前はビルシュタインダンパーにより多く仕事をさせようとした
セッティングであったのを純正より少しだけ固いSTIコイルに変えることにより
コイルの方にも仕事をさせるようにしたセッティングにするもののように感じました。
ちなみにSTIコイルに交換しても数ミリのローダウンにしかなりません。
ただ、ラテラルリンクセットとSTIコイル(あと、同時にサポートサブフレームリア)導入後は
リアの安定性というか動きのしなやかさといったものが上がったように感じます。
4年で主に以上のようなことをしてもらいました。保証対応やこちらからの依頼など
いろんなパターンでやりましたが、こう書いてみると結構いろいろやっています。
書込番号:22055607
5点
皆さん コメントありがとうございました。
>ms1952さん
3年でダメになるとは思っていなかったです。
ほんとに無償で良かったです。
>柴犬の武蔵さん
あたりが悪いですね。
でも色々と交換されていてうらやましい(^_^;)
>青雲高橋秀樹さん
大きな不具合は初めてですけど、小さい不満はいっぱい有ります。
しかしアイサイトとかは3年経っても優秀だったと満足してます。
>孤高のスバリストさん
一緒ですね。私は初スバルなので、スバルをよくわかってないかなぁ・・。
>マイペェジさん
バンプタッチっていうんですね。確かにショックがあの勢いで底づきしてたら、普通に壊れますね(^_^;)
>かかくごろーさん
色々とやられてますね。うらやましい。
ボヨンボヨンがガツン!は、とりあえずコイルを変えれば良いと思うんですが、1.6で嫁さんがメインになりつつあるので、なかなか金はかけられません。
>20-40F2.0さん
>>高速道路の道路状況と速度域でキツイ底付きって、まずしないような。
まずしないところで、するんで困ってるんですよ。
前に乗ってた車でも、会社の営業車でもならないんです。
書込番号:22061979
3点
お家で、タイヤの前後ローテションをしようと
左リアタイヤ外すと、おー 俺のもかー。
ショックにベットリ オイルが....
右リアの方は、汚れ具合がちょっと怪しい感じ。
A型GTS 42000km 3年半
注意シールが浮いて剥がれかけ感。
発熱したのかな?
フロントばっか気にしてたけど、
リアショックも負担が大きいのかも。
リアショックなので、5年延長保証の方かな? 消耗品はダメ?
まあ、Dラーに聞いてみよ。
書込番号:22114947
1点
早速Dラーさんで見てもらうと、
自分のは現状にじみの程度との事。
保証交換(3年過ぎです)が適応となるのは、
スプリングのロアシートから垂れてる
状態だそうな。
なので、それ待ちの様子見にしました。
半年後の1年点検(4年)ぐらいが頃合かも。
書込番号:22116412
1点
Dラーさん コメ
リアショックのオイル漏れは
レボのビルでは、まま事象として有ること。
らしいです。
書込番号:22116421
1点
>anptop2000さん
私のB型 1.6GT-S PEは、3年 4万Kmでしたが、垂れてたということなんでしょうね、こちらからは何も言わずに交換ということになりました。
ただ、もう4週経過しましたが、部品が入らないのか連絡無しです。
ドアミラーも開閉時に異音がするので無償交換なのですが、連絡無しの放置状態です。
こちらから確認入れないと、いつになるのかも不明なので、ディーラー・担当のやる気を疑いますね(^_^;)
書込番号:22119268
2点
>R-ON-4567さん
サービス部品が、底をついちゃったんですかね。
これのビルは、Made in germany と刻印があるので、
その場合は、2、3ヶ月はかかりそうですね。
入庫予定日聞いて、先にピットの日どりを押さえたいと
申し出た方がいいかもです。
ほんと、今はピット押さえるのが大変です。
それもあって、速攻Dラーに見せましたが・・ もうちょっとがまんして。だって。
実は、B型中後期〜C型の予備ビルサス1set 持っていたりもしてるんですけど、
保証が使えるうちは、有効活用しなきゃね。
書込番号:22119993
4点
あれから、51000km になって 12ヶ月法定点検受けました。
左は意外と、以前の状態のままに見えてました。
けど右も、左とほぼ同じ様ないい感じの熟し方になってました。
( Dラーのメカさんも、漏れですねー。と )
ブーツから覗く、コーションラベルが へにょへにょ なのを見ると、
結構熱がかかって、冷えた後の様にも見えます。
あと1年で5年(延長保証終り)になるし、様子見期間も踏まえて、
変えますかとなりました。
忙しいので、交換予約は4月です。
書込番号:22476500
1点
左右リアショック交換から、1万4000kmほど
乗りまたが、またジクジクオイル感が散見されます。
近年は、毎週片道2.5hの往復に使っていますが、
コーションラベルも、またヘロヘロです。
発熱で、オイルミストを漏らし気味な感じです。
書込番号:23027078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局、去年の10月にショック4本交換しました。
その後は、全く違う車みたいになりました。大きくはねてから収まるまで3回かかっていたが、1回半で収まる感じです。ただ低速でのゴツゴツ感は増した気がします。
あまりに違うので品番とかを確認しましたが、同じだけど中身は違うかもという返事でした。
その後低速でハンドルを切った状態で、コツコツという音が聴こえるようになりました。今年の3月の点検時に足回りを詳しくみてもらいましたが、さらに音がひどくなり、9月の点検時に整備の方に同乗してもらい、音を確認してもらった結果、フロントのアッパーマウントを交換ということになりました。
結局、レヴォーグではよくあるサスとアッパーマウントの別々の不具合が出たってことみたいです。
どちらも保証期間内だったので無償でしたが、もうしばらくは乗り続けたいので不安ですね。
書込番号:23076591
1点
16年1月登録のB型1.6GT-Sですが、リアショックのオイル滲みは4年目の一年点検でディーラーより指摘があり、発覚しました。
17年6月の点検でのフロント側アッパーマウントのコトコト異音、18年冬の右側ドアミラーの時々動かずに続けて、中々楽しませて貰っています。
ちなみに今回はトランスミッションと、エンジンの左バンク側カムキャリアからもお漏らし中だそうです笑
>一部の文句を言っている方
工業製品は部品点数が増えれば増えるほど故障率は上がりますから、この程度の故障も看過できないというのなら、もっと単純な車に乗れば良いと思います(笑)
書込番号:23295060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なぜビルシュタインばかりこうも不具合報告が多いのか?
多くの方は限界を試すようなハードな走りをするわけでなく、一般的な使い方だったでしょうに
設計品質または製造品質を疑いたくなります
それでもなお絶大なブランドネームにより根強い人気を博しています
自分にとって高い金を出す価値が本当にあるかどうか、冷静に見極めたいですね
書込番号:23298555
1点
こんなに不具合が多いのは、ショック自体が悪いのか、それともスプリングとのセッティングが悪いんでしょうか。
書込番号:23301807
0点
暇人なので、その後も追記します。
交換しようが、やっぱりリアは漏れます。
1万kmからちびり出し、
1.7万kmでこんな感じ。
メーカーいわく、漏れじゃ無くてにじみだそうで
クレームは今回通ら無かったそうな。
呆れの境地ではあります。
7年延長保証も入れたので、それ使ってもいいけど
切りも無いので、保証が使えるギリギリまで
このままあと1年使う事にしました。
リアは、初期に他の方も収束がおかしいとかあって
特注ビルのリアだけ売ってたりしますね。
純正はガス圧が高すぎ君なのかもね。
新しい品番のが出てるともDラーさんは
言ってましたが、その市場情報は
まだ出てないです。新品番もまだ見て無いです。
自分は使用2番手にしときます。
どなたか、新品番のレス上げてください。
止まる事期待します。いや期待薄。
書込番号:24023269 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
暇人その後
1年待っても、思いたったら、いや待てない。
7年保証使って、リアショック替えました。
現行品番は 末板 ・・VA072 でした。
元の末番は VA071 です。
変わる事を望む。
書込番号:24303435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>anptop2000さん
お久しぶりですm(_ _)m
私(A型)も3回目車検ついでに、延長保証でリアストラット左右交換してもらいました。
書込番号:24303705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Aahoo!!さん
こんちは、リアはこれで止まってくれると
いいけどね。
1万kmで雰囲気は、判明すると思うけど。
今はペースが激落ちで、結果が出るまで
10年かかりそうです。
書込番号:24303828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とうとう3回目の交換になります。
9/4に6年目の12ヶ月点検(8.2万km)で、1年前から訴えてた「フロントのダッシュボードの奥辺りから聞こえるコトコトコト・・・という、速度や回転数とは無関係の異音は、ショックとマウントからということで、フロント左右交換が決まりました。
以前のコツン音はハンドルを切って前進後退で鳴ってましたが、今回は違う音です。
5年経過後の延長2年保証に入っているので、無償です。
リアの底突きもひどくなってるのですが、今回はフロントのみです。
過去の交換は・・・
リアの油漏れでリア左右交換 2018年秋 4万km
フロントのコツン音でフロント左右交換 2020年春 5.5万km
さていつまで持つのでしょうか(^^)
書込番号:24327503
1点
私もレヴォーグが段差を超える時にコンコン音が鳴るので、タイヤを外してみました。
素人が見てもあまりわからないのですが、何か漏れているのではないか?と思ったのですが、車検時に確認していただいたのですが、あまりいい返事がいただけませんでした。
漏れという言葉はいただいたのですが、漏れ方が足りないとのことで、保証は使えないと…。
何回か変えてらっしゃる方が居られるみたいですが、普通に変えてもらえるものなんですか?
書込番号:24332938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rec08さん
>>何回か変えてらっしゃる方が居られるみたいですが、普通に変えてもらえるものなんですか?
何回も変えてもらってますが、こちらから「変えて」とは一回のも言ったことは有りません。
「こんな音がして、気になるんですけど、大丈夫でしょうか?」とは、点検の度に言ってました。
実際に、助手席に営業さんやメカニックの方に座ってもらって、「ほら!」って聞いてもらうと、だいたい交換します!という流れになります。
油漏れは、こちらから指摘してません。そもそも私は気づいてませんでしたが、点検時に「交換します」と言われました。
これだけ交換してると、なんだか申しわけない気がしますが、5年保証と延長保証に入っているので、販売店は損してないようなので・・・。
書込番号:24340066
2点
>Rec08さん
どの保証をつかってDラーさんが対応するのか
それによると思いますよ。
一番最初の時には、Rec08さんと
同じ事をDラーに言われましたね。
あと、交換対象と言われるまでは、
替えてくれの要請は、1度もこちらから
口にはしてませんね。
おかしい、とは何回か言いましたけど。
書込番号:24340364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,961物件)
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 246.0万円
- 諸費用
- 33.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 241.6万円
- 車両価格
- 223.2万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 193.3万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト 車検整備付き ダブルエアバック ETC スタッドレス プッシュスタート キーレス スマートキー アイドリングストップ 盗難防止システム
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























