『車両保険はいくらが妥当か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『車両保険はいくらが妥当か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車両保険はいくらが妥当か?

2018/08/28 11:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

ソニー損保で車両保険についていくらにするか悩んでいるのですが、
素人考えですが大破した場合には修理ができないでしょうし
あり得るとすれば軽い衝突でエアバッグが開いたりフロントガラスが割れたりが
想定出来ると思うのですが、その場合、費用がかかっても精々100万円くらいな気がしています。
そう考えると、車両保険部分はソニーの場合185万円が最低ライン。で十分という気もするのですが
皆様はいかが思われますでしょうか?

書込番号:22064726

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/28 12:00(1年以上前)

あくまで保険ですからね
車両価格満額かけちゃいます

保険でケチるなら車両は掛けないですね
ちょっとした事故で使うのにも、等級考えると使えなくなっちゃうし

書込番号:22064745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/28 12:01(1年以上前)

>yue4.さん

自分は大人の保険に加入しています。
車体がcustom EXターボ4WDですが、
車両保険金額は車体金額の208万円に設定しました。

余程の大事故に起きない限り、全損はあり得ません。諸経費コミコミ乗りだし金額まで設定すると、差額もバカになりませんし、NBOXには、センシングと言う素晴らしい機能がついていますので、
車体価額位で、宜しいかと思います。

無駄に車両保険にお金を掛けるのも、いかがなものかと思います。

書込番号:22064748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/08/28 12:08(1年以上前)

ソニー損保の車両保険の形態は、わかりませんが…

最低185万というのは、全損(修理不能)の時に、いくら貰えるかという部分だと思います。

つまり全損の時に、また新にNBOXが買えるくらいの金額に設定する方が多いと思います。

書込番号:22064762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/08/28 12:11(1年以上前)

>yue4.さん

「車の購入価格」で設定するのが安心かと思います。

ここをケチると、自爆全損時でも設定金額での保証が最大となり、次回の新車購入時に同じ仕様の車を買う場合、持ち出し金が発生します・・・。

書込番号:22064768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/08/28 12:51(1年以上前)

>yue4.さん

>車両保険部分はソニーの場合185万円が最低ライン。

上記の金額から10〜20万円上げても掛金は大した大きくはなりませんよ。年間数千円だと思うけど。

ソニー損保に20万円位の差で試算してもらうといいと思いますが。

何れにしても全損した時に新たに購入できる満額を掛けて置くことが安心だと思いますよ。

書込番号:22064856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/28 18:45(1年以上前)


保険に妥当ってあるのでしょうか

新車購入後2年間は満額賭けて、その後様子見てはどうでしょう。
いたずら、盗難、事故、無きにしも非ずですし

書込番号:22065478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/28 19:09(1年以上前)

・・・

保険・・・

科学にとって統計は切手も切れないこと知りました・・(○。○)・・・

どんな事にも統計は必要です・・・

統計の世界は宇宙と同じなの・・・

もっと早く知っておくべきでした(。・ω・。)もう年なので・・・

小さな子供の頃からそんな環境にいる方はとても凄いです!(○。○)・・・

・・・

保険も同じ事ですね・・・

どう考えるか?

僕の場合、懐と相談・・・

入らないことにしました・・・

あれから5年・・・

運が良いのかどうかもありますけど・・・

懐と相談。。

あればフルに入るのが健康にはとても良いですね・・・

\( ̄0 ̄)/

・・・



書込番号:22065538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/28 19:14(1年以上前)

・・・

ちなみに任意保険は豪華です・・・

現代!何がおきるかわかりません!

土砂災害は

・・・

書込番号:22065545

ナイスクチコミ!0


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/08/28 19:38(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
買い替え特約がありましたのでそちらに加入しないと買い換えが出来ないものと思っていました。
買い換えが自由に出来るのであれば購入価格程度でかけるのもありですね。

書込番号:22065598

ナイスクチコミ!3


PSA AL4さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 20:20(1年以上前)

yue4.さん

保険は確率的に勝てないので、自分だけでは支払えないものに掛けてます。
具体的には対人と対物です。車両は掛けません。
実際のところ全損したら困るでしょうが、その時はその時です。

あと経験上、車両保険はたとえ全損でも保険金額が全額
支払われるとは限らないので、その点留意した方がいいです。

書込番号:22065699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/28 20:27(1年以上前)

>yue4.さん

皆さん、フルに保険金額を設定している様ですね?

実際どうでしょうか?

人それぞれの考え方ですから、ここ20年以上は、
事故で保険使った事は有りません。

しかし、万一、当て逃げされたりする場合、相手がいない時などに、備えた車両保険だと割りきって加入、しています。

書込番号:22065711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/08/28 20:53(1年以上前)

私も基本的には、PSA AL4さんの考えに近いのです。
ただ、230万の支払いをした直後に再度230万円の支払いは厳しいのでそれをヘッジするつもりでかけています。
ただ小さな事であれば自腹でもしれていますし現在20等級でそれを下げるのも微妙ですし10万の免責を付けています。
ある程度減価償却が進めば保険金も減りますし買い替えも視野に入ってきますし、同程度の車であれば中古で買い替えても良いですし車両保険はかけない予定です。

書込番号:22065776

ナイスクチコミ!3


PSA AL4さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 21:01(1年以上前)

yue4.さん

ヘッジするという目的がはっきりしていらっしゃいますので
諸費用込みの購入金額で掛けるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:22065798

ナイスクチコミ!3


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/09/21 10:47(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
保険は基本損ですし事故は万が一するわけですから
初心と言いますか目的に立ち戻り、
自分で払うには大きすぎると思う金額に設定しました。
アドバイスとても助かりましたm(_ _)m

書込番号:22125432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング