『ヒッチキャリアについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ヒッチキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒッチキャリアについて

2018/08/28 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:19件

プラド7人乗りに乗っています。
トランクがいつも荷物満タンになりがちなので、
現在ヒッチキャリアを購入検討中です。
どなたか取り付けられている方どのヒッチキャリアがオススメですか?2インチサイズです。
アドバイスを頂きたいです。また写真も見させて頂けたら更に嬉しいです。

書込番号:22066004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/08/28 22:08(1年以上前)

英翔ぱぱさん

それなら下記の150系プラドのヒッチキャリアに関するパーツレビューが参考になるでしょう。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/partsreview/review.aspx?mg=3.1262&kw=%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2&srt=1&trm=0

書込番号:22066033

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2018/08/28 22:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。
たくさん種類がありすぎて悩んでいるところです。
ガタがあるとか、頑丈なのか、色々わからなかったため質問させて頂いたところです。

書込番号:22066078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sou0825さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 06:30(1年以上前)

私はcurtを使ってます。
以前はルーフキャリア を付けていましたが、立体駐車場の制限、車高が高く荷降ろしが大変、洗車がやり辛いなどの理由でヒッチキャリアを使う様になりました。
キャリアの取付、取り外しは5分もかかりません。
curtのキャリアはガードの深さもあり、使いやすいです。
また、骨組みも太く丈夫で、その分少し重いです。
ヒッチの接続部にはガタ付き防止の金具(プレート、U字、ボルト)を付けてます。ヤフオクで購入可能です。

高速道路も問題なく、キャンプ用具など積んで長距離移動してます。
唯一の問題はキャリアに荷物を積むとリヤのドアが開けられないため、荷降ろしの順番を考えて、室内orキャリアで使い分ける必要があります。
キャリアカバーを使えば、雨の移動も中の荷物は一切濡れていなく、かなり重宝してます。

書込番号:22068945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2018/08/30 22:45(1年以上前)

>sou0825さん
ありがとうございます&#128522;
参考にさせて頂きます!
バックも用意した方がよさそうですねー。

書込番号:22070945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/03 19:09(1年以上前)

高速道路ではETCレーンで止められる等はありませんか?
ヒッチキャリア使用してますがそれが怖くて高速道路はまだ試したことがないので知りたいです。

書込番号:22080791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/03 19:54(1年以上前)

>中田ボンバーさん

そうなんてすよね
私も以前使ってましたが、積んでる荷物が車両全長の1.1倍を越すと違法なので、今は使ってません。
ランクル70ショートだったので、全長が4メートル無かったこともありますが。
気にしすぎでしょうか?

もしかして警察に都度申請すれば合法なのかな?
法改正で、1.2倍までになればかなり勝手が良くなるのですがね。

書込番号:22080881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/03 23:02(1年以上前)

ETCはけん引車の車軸で判断しているので恐らく問題ないと思います。

ヒッチメンバーキャリアは車軸がありませんから

ふと思ったんですがヒッチメンバーを付けている方でけん引車両登録やETCセットアップはされていないんですか?

書込番号:22081494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sou0825さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 21:16(1年以上前)

ETCは問題なく通れます。
全長は厳密な長さ的に違法?ですが、高速隊のパトカーや普通道路で警察車両などに停められて職質などされた事はありません。

書込番号:22086262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 13:19(1年以上前)

>masa8880さん

私はプラド購入時に950登録しました。

私はcurtのヒッチメンバーつけています。

自分で取り付け出来るのが決め手でしたが加えてヒッチボールにヒッチキャリアと
商品展開が揃っており良かったのも理由の1つです。

バンパーの加工とかも無いのでいいですね。

あとはsou0825さんの書かれている通りです。
リアゲート開けるのに手間になってしまいますが軽いものであれば
ヒッチを足場にして窓から荷物取出ししてます。

ルーフキャリアはつけっぱなしなので駐車場に苦労することも。

書込番号:22087930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング