『太陽光発電の見積が妥当かご意見をお願いいたします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電の見積が妥当かご意見をお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

昨日、大手ホームセンターの見積に対してご意見をお願いした者です。
新たに一括サイトで見積を取りました。
ご意見いただければ幸いです。

設置場所は千葉県松戸市です。
南西向きです。
切妻屋根で5寸とのことです。

@蓄電池込み
パナソニック VBHN247WJ01 21枚
VBHN120W01 7枚 計6kw 56万
蓄電池 LJB1156 5.6kw 60万
その他、工事費 90万
税込で210万くらいです。

A太陽光発電のみ
VBHN247WJ01 21枚
VBHN247WJ01 7枚 計6kw 機器全部で100万
工事費 30万
税込で130万くらいです。

太陽光の価格が妥当か教えていただければ幸いです。
災害時の予備電源として考えると@もありかな?
と考えています。

ご意見よろしくお願いいたしま

書込番号:22150384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/10/01 07:03(1年以上前)

>スコッチマッカランさん

蓄電池 LJB1156 5.6kWh 本体のみ60万は適切な価格です。
このような見積価格の出し方は親切ですよね。

太陽光発電6kW+蓄電池5.6kWhで税込210万円はとてもよい価格です。

太陽光発電6kWのみの見積も含め、価格は申し分ありません。
松戸ですか。首都圏だけに安値が出ますね。

どこの業者か気になるところです。

書込番号:22151078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2018/10/01 12:20(1年以上前)

>スコッチマッカランさん

>太陽光の価格が妥当か教えていただければ幸いです。
妥当かどうかという点では大体これくらいであれば安い方と思われます。

>災害時の予備電源として考えると@もありかな?
>と考えています。

考え方はそれぞれです。

蓄電池側だけでの回収は難しいですが、付加価値としての購入費用をかけるのは
それで良いと思います。
太陽光側のプラス面があるので全体で考えれば回収は可能でしょうから。
(パネルだけなら大きな黒字の扱いになるのでしょうけど。)

では




書込番号:22151438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 05:58(1年以上前)

>gyongさん
>晴れhareさん

ご意見いただきありがとうござます。
価格面は大丈夫とのことですので、
具体的な話を業者さんとすすめます。

ありがとうございました。

書込番号:22153173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)