『エンジンオイル交換時期は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオイル交換時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオイル交換時期は?

2018/10/01 09:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

新車購入後一か月で2000kmほど走行しました。

ディーラー担当者は5000kmでも大丈夫ですと言われました。

初回は何kmでエンジンオイルは交換したほうがいいでしょうか?

書込番号:22151262

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/01 10:05(1年以上前)

ディーラー担当者を信用しないのですか?
初回なら6ヶ月点検の時か、5000キロが普通ですよ!
それ以降は、1万キロ弱でも大丈夫です。
普通に走られる距離の方は、それ程気にされなくても良いと思います。レクサスなら、ディーラーの言われた通りでOKです。

書込番号:22151285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/01 10:06(1年以上前)

レクサスは、3年間メンテナンス込みでしょ?
ディーラーに任せておけば良いと思います。

書込番号:22151287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/01 10:06(1年以上前)

通常ターボ車は1ヶ月 1,000km じゃないですかね。

書込番号:22151288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/01 10:14(1年以上前)

1ヶ月1,000kmでの交換(特にターボ車)と6ヶ月目5,000kmでの交換が良く言われます。
好きな方で良いですが担当者が言うなら(メーカーが設定したメンテパックに沿って)
それでいいですよ。

どうしても1ヶ月目に交換したいなら自腹ならディーラーも嫌とは言わないのでお好きにどうぞ。

書込番号:22151298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/01 10:20(1年以上前)

ターボでも大丈夫です。5000キロで!
1000キロ信者は、時代についていけない、古い頭の人です。無駄な事はしないようにして下さい。

書込番号:22151309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2018/10/01 10:28(1年以上前)

>吉野屋大好きさん

オイル交換の”必要”なタイミングは整備手帳通り

実際の交換時期は色々な説があるので
信じるサイクルで
自身が決めた(信じる)サイクル
で良いかと思います

短いサイクルで交換しても
お金が掛かるのと環境に優しく無いだけ(廃油)
です


書込番号:22151327

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1973件

2018/10/01 10:29(1年以上前)

エンジンオイルの交換時期については人それぞれ考え方の違いがあるので、車に愛着があるなら早めの交換(3000〜5000km)、普段の足程度なら取説の記載通りで良いんじゃないでしょうか。

新車時1000kmはターボ車でもたしかに早すぎるような気がします。

否定される方もいますが、私がホンダで働いていた頃に本田技研の開発の方が新車時充填オイルは最低でも5000kmは交換しないでくれと力説してたのを記憶してます。

まぁ今はどうか知りませんが。

書込番号:22151329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/01 10:51(1年以上前)

いっそのこと100km毎に交換していきましょう。

書込番号:22151347

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:21件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2018/10/01 12:32(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>kmfs8824さん
>gda_hisashiさん
>2013もぐらまんさん
>白髪犬さん
>Demio Sportさん
皆様ありがとうございました。
それでは5000kmで交換をしてみます^^

書込番号:22151457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/01 13:14(1年以上前)

解決されたようですね。

以下蛇足なので読み流してください。
レクサスでは新車メンテナンスパックかなんか入っていませんか?
スバルのそれだと1ヶ月点検時でのオイル交換が含まれています。当方はそれが普通という認識です。

書込番号:22151538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3663件Goodアンサー獲得:408件

2018/10/01 13:18(1年以上前)

>吉野屋大好きさん

4月からNX-300-hversion-Lに乗ってます。私の場合
初回のオイル交換は、2ヶ月5000キロで担当者の指示通り行いました。2回目は、7500キロ毎で無料で行ってくれますよ。

書込番号:22151547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2018/10/01 13:35(1年以上前)

レクサスなんだからそんな事くらいディーラーに聞いとくれ。

書込番号:22151572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/01 14:04(1年以上前)

標準装備なオペレーターサービスで聞いてみましょう。

書込番号:22151614

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/01 15:26(1年以上前)

レクサスのオイル交換は基本点検毎(半年)に行われます。
ただし、6ヵ月以内に走行距離が7,500kmを越えた場合はその時点でオイル交換を行います。
1年に22,500km走行するのであれば、通常2回のところ3回の交換となります。
30,000kmであれば4回ですね。

新車登録日から3年間、すなわち初回車検までのオイル交換は何回行っても無料です。

書込番号:22151746

ナイスクチコミ!10


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/01 21:12(1年以上前)

新型ジムニーは100キロくらいでエンジンオイル交換でかなりの鉄粉が出たような記事を最近みたのですが
そのような感じで3000キロ走っても大丈夫なんですか?

書込番号:22152462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2018/10/01 21:45(1年以上前)

走行距離2000ほどで一ヶ月点検のときにオイル交換を提案してみました。ほかの方のコメントとかぶりますが、私の場合はやんやり断られました。納車直後のオイル内のデブリスは心配いりませんよとのことで納得しました。無理にお願いすればやってもらえる雰囲気でしたが、ディーラーからすれば儲け話をわざわざ断るぐらいなので、それなりのデータなりがあるのではと推察します。ちゃんと聞きませんでしたが。

書込番号:22152552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/01 23:09(1年以上前)

>iPhone seさん

ジムニーは100キロ毎で交換してください。

書込番号:22152806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/12 05:44(1年以上前)

「何事も最初が肝心!!」 初回の1000q点検でエンジンオイル交換をけケチったら、一生後悔する事なります。


VWでは、オイル交換サイクルを地球環境問題を配慮して長期間に設定していますが、初回の一ヶ月点検時だけは、1000qで必ず交換するように推奨しています。

大手の中古販売店のおっさん曰わく、「中古車のエンジンの良し悪しは、オーナーのエンジンオイルの管理に比例する。」と断言していました。

書込番号:22247764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:148〜530万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング