『スタッドレスタイヤの値段について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤの値段について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤの値段について

2018/10/06 14:40(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

スレ主 tata928さん
クチコミ投稿数:10件

イエローハット 工賃別・(持ち込みNG不確認)

タイヤ館 工賃含む・持ち込みNG

タイヤ館No.2

本日、3件のタイヤ屋にスタッドレスの見積もりにい行ってきました。

イエローハット・タイヤ館・オートバックス。オートバックス以外は見積もり書を作成していただきました。
オートバックスはタイヤ・ホイールセットで24万ほどになりましたが持ち込みOKと事なのでECから購入できるのですが、取付日が12月半ばになるとのこと。他は画像に記載しております。

ECのマルゼンでしたらタイヤ・ホイールセットで7万5千円のグットイヤーを見つけたのですがメーカーはミシュラン・ブリジストン・ヨコハマの法が良いのでしょうか?

なにぶん車もタイヤも初購入ですのでいまいちわかりませんので、皆さんにお聞きしたいのです。

書込番号:22163030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/06 14:50(1年以上前)

>tata928さん

ここから買ってガソリンスタンド等で組み付けてもらう。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55

書込番号:22163062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/06 14:53(1年以上前)

どの地域を走るのか分かりませんが、無難なのはブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップ。
ホイールのサイズなどの知識があれば、今時期ならガソリンスタンドのイベントなんかもセットで安く購入可能。

VRX2・IG6・ウインターマックス02が最新だけど、先代のVRX・IG5+・ウインターマックス01でも十分な性能。

私はコスパ重視なので安めな先代型を使用中。

書込番号:22163068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/06 14:58(1年以上前)

>tata928さん

まず個人的な意見として、「持ち込みNG」の店舗では絶対に買わない事をオススメします!こんな店には、1円足りとも利益を与えてはイケマセン!

※良心的で真面な店舗は持ち込みOKです。

タイヤの銘柄については、何れを選んでも安全運転に注意すれば走れます。ただ、あえて優劣を付けて一番を選ぶなら、トータルパフォーマンスに優れたミシュランをオススメします。

書込番号:22163081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/06 15:15(1年以上前)

>tata928さん

ミシュランは、12年連続顧客満足度NO.1の実績が有ります。装着率より満足度NO.1の方が重要で価値が有ると思います。

https://youtu.be/tAmg50IoROA

https://youtu.be/xP9YXCl2fSE

https://youtu.be/yabGYZEl2DI

https://youtu.be/BIBbz4uhanE

https://youtu.be/wFJqQAIpMNs

こちらの動画も参考になると思います。

よく世間一般的な誤解で、ミシュランはドライや高速性能は抜群で長持ちするけど氷雪は、、、スタッドレスで一番大事なのは氷雪、、、BSは氷雪に特化してるからBSが一番!?こんな間違ったイメージが定着してます。

実際は、
ミシュランの氷雪性能が他社より劣ってるわけではありません!他社より優れてるテストデータも有り。
BSの氷雪性能が他社より圧倒的に優れてるわけではありません!実際の試乗会や品評会で期待外れな結果も。

ミシュランが高い氷雪性能と回転方向指定タイヤ構造で排水、排雪性能に優れて高い速度レンジでドライや高速も優れて安心安全、長持ちするのは事実です。トータルパフォーマンスに優れたミシュランが一番だと言えます。

本当かどうか?

実際に履いて試すのが一番間違いありません。
「全額返金保証プログラム」
万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されます。詳細はこちら、
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhpw.html
ここまで出来るタイヤメーカーは他に有りません!
世界最高レベルの品質の証だと言えます。

勿論、どのメーカーを選ぶも個人の自由。

少しでもスタッドレスタイヤ選びの参考になれば幸いです。

書込番号:22163121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2018/10/06 15:31(1年以上前)

>tata928さん
スタッドレス選びは夏タイヤに比べて難航しやすいですよね。

メーカーで選ぶなら大体の人がブリヂストンかミシュランを勧めると思います。
なぜなら間違いないからです。
間違いないとは、他社と比較すると一歩抜きん出ているということや評判が良いということです。

良いものを選ぶのは当たり前のことです。
問題はどこまで求めるかだと考えます。

もし仮に、他社がブリヂストンやミシュランより10年遅れているとしたら?
それは困ると思いますか?

では、10年前のブリヂストンで困っていましたか?

答えは必要充分だったのではないでしょうか。

と、考えればブリヂストンやミシュランにこだわる必要性は少ないと思われます。

私が思うのは予算に余裕があればブリヂストンのタイヤ館で。

節約したいのであれば、ネットでお手頃なホイールセットを購入して、スタンドやディーラーへ持ち込みが財布に優しいと思いますよ。

書込番号:22163162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/06 15:34(1年以上前)

>まず個人的な意見として、「持ち込みNG」の店舗では絶対に買わない事をオススメします!こんな店には、1円足りとも利益を与えてはイケマセン!

>※良心的で真面な店舗は持ち込みOKです。

>実際に履いて試すのが一番間違いありません。
「全額返金保証プログラム」
万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されます。詳細はこちら、

全額返金保証プログラムは購入した店舗でタイヤを取り付けた場合限定なので、現実的には通販購入を排除している。

通販でミシュランタイヤを安く買って、その良心的な店とやらで取り付けした場合、全額返金保証プログラムは適応されませんね。

耳障りの良いコピペだけを貼り付けて、全額返金保証プログラムの適応しない可能性は言及しないご都合主義者w

書込番号:22163166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2018/10/06 15:46(1年以上前)

>tata928さん

VRX系を使っていますが、北関東平野部に住んでいますので、はっきり言って高速道路は不満です。
住んでいる場所にもよりますが、北海道地区ならBLIZZAK VRX2 205/55R16 91Q。しかし、ウワサほど高性能ではありません。iceGUARD 6 iG60 205/55R16 91Qの方が良いかも?

https://matome.naver.jp/odai/2140883553307002601

書込番号:22163185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/06 16:00(1年以上前)

>通販でミシュランタイヤを安く買って、その良心的な店とやらで取り付けした場合、全額返金保証プログラムは適応されませんね。

通販で買って全額返金保証プログラムが適応されるとは一言も言ってません!

>全額返金保証プログラムの適応しない可能性は言及しない

きちんと全額返金保証プログラムの詳細リンクを貼って紹介してます。

以上


書込番号:22163210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/06 16:03(1年以上前)

>tata928さん

めちゃくちゃ高いですね。

https://www.fujicorporation.com/shop/set/g/00108300000008000003/0000500000000100000024?inch=15&inch=16&wcolor=1448&access_mode=2#main-content

リアル店舗が近くにあれば、店舗でも同じ価格です。
持ち込みだと不具合有った場合大変。
国内メーカーで安いもので良いです。

通販で取り寄せてディーラーで交換するのが一番。
配送なら取り付け場所に直送できるか?
出来なければ、配送業者に直接車に積んでもらえば負担は最小。

書込番号:22163213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/06 16:06(1年以上前)

同じレスで通販購入と返金保証プログラムを言及するなら、その両者は相反している事は説明するのが最低限のマナーだと思うけどね。

通販で購入して返金保証プログラムが利用出来なかった場合、返金保証プログラムのリンクをきちんと読み込まなかったその人が悪いと言っている訳ですね。

書込番号:22163223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/06 16:13(1年以上前)

>同じレスで通販購入と返金保証プログラムを言及する

これハッキリ言って嘘デタラメ!

書込番号:22163238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/06 16:16(1年以上前)

事実、通販購入、店舗購入何れも言及してません!

以上

書込番号:22163245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/06 17:47(1年以上前)

大変ですが、ネットでタイヤとタイヤレバーとリムカバー買って自分ではめ替えれば一番安上がりだと思います

バイク乗ってる時は自分で交換してました
が、一本はめ替えるだけでかなりくたびれます


書込番号:22163448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/06 18:06(1年以上前)

>こーけもーさん
タイヤメーカーが持っている独自のデータだとミシュランのスタッドレスは国内シェア5%未満らしく、「大半」には含まれないみたいよ(笑)

書込番号:22163508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tata928さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/06 18:18(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>トランスマニアさん
>ぜんだま〜んさん
>スプーニーシロップさん
>油 ギル夫さん
>大場 加奈子さん
>チルパワーさん
>funaさんさん
>こーけもーさん
>オギパンツさん
皆さん大変貴重な意見を頂きましてありがとうございます!

返信内容にもあった住んでる場所についてですが、宮城県の都市部です。
ガソリンスタンドも近くにあるので聞きに行ってみたいと思います!

自分でも調べたんですが、現段階ではコストコでタイヤを。ホイールは他店から購入して取付けてもらう考えで進んでいます。値段は5万程安い位にはなっています。
ブリヂストンだとタイヤ館と変わらない結果になってます。

書込番号:22163548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/06 18:27(1年以上前)

>tata928さん
宮城の都市部ならどのくらいか分かるわ。

富谷倉庫近いだろうからまず見に行こう。
それとも山形寄り?(笑)

書込番号:22163571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tata928さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/06 18:32(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
コストコには電話で値段を聞いています。ホイールは輸入車のため対応のしているのがないため持ち込みでお願いしますと言われました。

書込番号:22163583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/06 18:45(1年以上前)

フジコーポレーションのおひざ元ですね。

富谷に行きましょう(^^♪

書込番号:22163610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/06 22:54(1年以上前)

>tata928さん

宮城なら迷わずフジコーポでしょう。
何も考える必要ありません。

35年前にスキーに行ってタクシーに乗るとほぼ100%近くミシュランでした。
当時はスパイクからの切り替えで国内メーカーより優れていたと思われます。
事実タクシー運転者は、段違いでミシュランが安心だと言っていました。

しかし
勤勉な日本人が日本の国内にあったタイヤを開発していますのであえて
高いミシュランを選択する必要性は少なくなったということです。

書けば書くほど、ミシュランの購入者は減少するのでは???

書込番号:22164418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/06 23:30(1年以上前)

>書けば書くほど、ミシュランの購入者は減少するのでは???

多くの日本人のメンタルはAというメーカーを推す際に競合他社を悪し様に批判する事を好みません。

ミシュランタイヤを布教する為にライバル社を貶める書き込みを厭わない教祖様のお陰で、逆にミシュランタイヤに良いイメージを持たない人も結構いるはずですね。

ミシュランタイヤには全く罪は無いのですけど。

書込番号:22164508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/06 23:33(1年以上前)

マツダ車も減少していると思います

マツダ車に罪は無いけど¨¨

書込番号:22164516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/06 23:38(1年以上前)

もともとスタッドレスタイヤはミシュランが開発したものなので、
当然当初はダントツでトップでした。

10年くらい前に「Zサイプ」の特許が切れてから凋落が始まりましたね。

そもそもスタッドレスタイヤも平成のはじめに「スパイクタイヤ禁止」の法律ができて
それから国内で急速に普及したもので、それまではあまり馴染みのあるものでは
なかったと記憶しています。


書込番号:22164532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/06 23:43(1年以上前)

もしかして、教祖様はトーヨータイヤが「ミシュランの販売を落としてやろう」と送り込んだ刺客かな?

教祖様がトーヨータイヤを批判するときに「人様にお勧めできません」なんて言ってるよね。
そのたびに「オマエはトーヨータイヤの社員かよ?」って突っ込もうかと思いましたわ('ω')ノ

書込番号:22164547

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/07 08:33(1年以上前)

「持ち込みNG」
自分が店主なら絶対そうしますね
トラブル時に取り付けが問題か製品のせいかわからず
責任が取れないからね

持ち込み歓迎の店は責任感がないか何も考えてないかでしょうね

書込番号:22165015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/07 08:50(1年以上前)

同じ理由で、家庭用のエアコンも基本的に物だけ、取り付けだけって断られるそうです

書込番号:22165044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/07 09:11(1年以上前)

今後別スレッドで返金保証プログラムを説明する時は、リンクを貼るだけで無く購入店舗でタイヤを取り付けた場合に限る事を明記するべきだと思うけどね。

教祖様のコピペ書き込みを見てミシュランのスタッドレスタイヤを買った人が嫌な思いをするリスクを無くす為にも。

書込番号:22165078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/07 11:55(1年以上前)

>1stlogicさん

>持ち込み歓迎の店は責任感がないか何も考えてないかでしょうね

これは酷い!数多くの優良店を侮辱する発言!
今すぐ発言の撤回と謝罪するべき!

因みに、タイヤ公正取引協議会
http://www.tftc.gr.jp/
の店舗は「持ち込みNG」はしません!

以上


書込番号:22165438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/07 15:35(1年以上前)

スレ主さん
色んな情報(?)がありますが、BS,YH,DLから
選べば何ら問題ありませんよ。

それほどの降雪地でないなら、ピレリでも、
ABやYHのPB品でも、OKかと思います。

そろそろ本格的なセールスも始まるとおもいますが、早めの方が良いかと。 PCD 108ですよね。

タイヤは店頭在庫が有っても、ホイルはまず、
100%取り寄せでしょうから、余裕を見る必要が
あるかと、思います。

書込番号:22165846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/07 16:19(1年以上前)

>tata928さん
>グットイヤーを見つけたのですがメーカーはミシュラン・ブリジストン・ヨコハマの法が良いのでしょうか?

北海道で、去年〜今まで、会社の車でグッドイヤーのナビ6を使用している車があります。
他にダンロップWM01とブリヂストンVRXも同じ環境で使用してます。
雪道の効きに関しては最近のタイヤですと差ほど変わりませんが、グッドイヤー(ナビ6)は
減ってきたときの乾燥路でのロードノイズが酷いです。パターンのせいでしょうか。
長期使用にはお勧めできません。

書込番号:22165927

ナイスクチコミ!1


スレ主 tata928さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/07 17:06(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
早めのほうがいいですよね!ホイールがPCD 108ですので探すのが大変だと思います。イエローハットでは人気色が完売状態になっていました。
>ROCK YOUさん
参考にさせていただきます!

書込番号:22166025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/07 18:06(1年以上前)

>tata928さん
はい。その方が良いかと。
25年位前、ZXに乗ってた時 108のホイルが中々
無く、結局 鉄ホイルを買った苦い経験があります。

書込番号:22166164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2018/10/07 23:41(1年以上前)

>因みに、タイヤ公正取引協議会
http://www.tftc.gr.jp/
>の店舗は「持ち込みNG」はしません!

タイヤ公正取引協議会のHPを見た限り、
「持ち込みNG」を認めない旨の表記はありませんでしたが?

加盟に特にそのような条件が無い以上、
加盟店で「持ち込みNG」が実施されている可能性は否定できませんね。
否定できるのは、加盟店全店舗の実情を把握している場合のみですが、
トランスマニアさんさんはそうなんですか?

それとも、加盟にあたり「持ち込みNG」を認めない旨の条件があるんですかね?

・加盟店全店舗の実情を把握している
・加盟にあたり「持ち込みNG」を認めない旨の条件がある
 (その場合、その条件はどこに書いてあるのか)

どっちですか?

>ハッキリ言って嘘デタラメ!

というくらいならちゃんと答えてくださいね。

そうじゃなければ、あなたが「ハッキリ言って嘘デタラメ!」確定です。

書込番号:22167068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/08 00:48(1年以上前)

>民の眼さん

>タイヤ公正取引協議会のHPを見た限り、
「持ち込みNG」を認めない旨の表記はありませんでしたが?

表記は有りませんが、持ち込み作業依頼を断る店舗は有りません!

以上

書込番号:22167176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/10/08 13:47(1年以上前)

スレタイに戻ってタイヤの見積もりですが・・・・

車のディーラーに、タイヤの見積もりをするのもありだと思います。

私は某トヨペットにスタッドレスの見積もりをしましたが、うちは横浜だとオートバックスより安い、と言っており、実際、オートバックスのタイヤ本体の価格で工賃、バルブ、古タイヤ引き取り込みでした。
オートバックスにその見積もり書を持ってゆきましたが、値切りには応じませんでした。

この話を古くから付き合いのある某プリンス店で話すと、うちだったらミシュランで同じような感じ、と言っていました。

シトロエンだから他のディーラーでタイヤ交換できないという事はありません。
どこの店がどのメーカと付き合いがあるか、探っておくといいでしょう。

もう一つ、自動車用品店では、在庫をつかまされることがあります。
平積みにされている中に、そういうものがあったりします。
ディーラーの場合は在庫をあまり持たないので、製造週数(タイヤに記載されています)の新しいものが手に入ります。
冬用タイヤは夏頃に製造がはじまりますので、そろそろ今年生産分が流通してきます。
昨年以前の製造週数のものは、売れ残りかもしれません。

私がディーラーで横浜ゴムのスタッドレスを注文した際、交換にディーラーに行ったら、横浜ゴムの平塚から直送されてきたタイヤの荷下ろしをしている最中で、驚いたりしました。
私が「製造週数が旧いものは嫌だ」と言ったからかもしれませんが。

性能ですが、今店頭で売られているモノには大きな違いはないようです。
20年以上前には、高速で真っ直ぐ走らないものとかあったりしましたけどね。

書込番号:22168231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/08 14:24(1年以上前)

そもそもさ、タイヤのフィーリングなんて装着するクルマ次第で様変わりするし、運転する人の感性次第でも全く印象が違ってくるのが当たり前。
更に同じタイヤでもサイズが違うだけで性格が大きく変わる。


俺のクルマの標準タイヤはミシュランのプライマシー3というエコタイヤで、サイズは215/45R17。
一応はスポーツカーなんだけどさ、何故かプリウスと銘柄もサイズも同じタイヤ。(笑)

で、クルマを買って1年が経つこの春にタイヤを変えたのよ。
同じミシュランだけど、スポーツ志向でハイグリップなパイロットスポーツ4。
しかも、1サイズ太くして225/45R17にしてみた。

結果、どうなったと思う?

性能がアップしたのかどうかは定かじゃないけど、少なくとも自分自身では「ダルくなった」という感じだった。
加速の伸び、ステアリングの応答性、どちらもノーマルタイヤの方が良い感じだった。
まあ、グリップの限界はパイロットスポーツの方が遥かに高いんだろうけどさ。
要するにグリップが過剰なんだろうね。

そんな訳で、大枚10万円近くを払った挙句、満足の行く結果は得られなかったというオチ。
こんな事もあるんだよね。


タイヤ単体のスペックが優れているからと言って、それがすべて良い方向に作用するとは限らない。
大切なのはクルマに装着した際の総合的な話。
それも、その人によって感じ方は様々だから、正解は人の数だけ存在すると言って良い。

多くの人はいくつものタイヤを取り換えてテストできるような環境にはない。
当たり前だよね。
そういう訳で、タイヤ選びは一発勝負な上にヒントもあまりないという難しい選択を迫られる。
だから一番間違いないのは、純正装着タイヤを買う事なんだよね。
そうすれば大きなフィーリングの変化は得られなくても、少なくとも失敗は無いから。


だから、こういう掲示板で常駐してて、自分自身がそのクルマを所有していないにもかかわらず、無責任に人に自分の好みをゴリ押しするような輩には要注意だよ。

そいつが何台ものクルマを所有してて、いくつもタイヤを取り換えられる環境にあって、なおかつ運転技術にも優れているなら傾聴する価値もあるけど、大した経験もないくせに、偉そうに「!」を多用して断定口調で人にゴリ押しするのは馬鹿の極みだね。

書込番号:22168315

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/08 14:39(1年以上前)

>U12 SSS-R が欲しいさん

自分はゴルフZヴァリアントのタイヤを4年4万キロ超の夏にエナジーセイバーから後継タイヤのエナジーセイバー+に換えたのですが、流石にこれだけ使い込んでから交換すると雨天時の制動時とかに差を感じました。

相当に前のタイヤが劣化していたのでしょう。

書込番号:22168347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/08 16:07(1年以上前)

>流石にこれだけ使い込んでから交換すると雨天時の制動時とかに差を感じました。

まあ、何事も「新しい」って事は素晴らしいよね。(笑)




因みに俺は仙台在住2年目で、雪国の生活ってのを去年初めて体験したけど、冬の凍結路の運転ってのも人によってさまざま。
まあ仙台なんて大して雪は降らないから雪国ってのは大袈裟なんだけどね。(笑)

まるでドライ路面であるかのように急発進、急停止… そういう輩も結構いるよ。
まあ、昨今の驚異的性能のスタッドレスが可能にする芸当なんだろうけどね。
滑る事を想定してないんだろうから、一旦滑るともうパニック。(笑)
ここの掲示板で「凍結路でグリップしません!」とか言って、レビューで酷い点を付けてるような奴は大抵こういう連中なんじゃないかと想像してる。

流石にタクシーは結構おとなし目に走ってる。
ドライの日は仙台は結構神風タクシーが多いんだけどさ。(笑)
そこは流石にプロって事なんじゃないかな。

で、俺のクルマは雪上でダメダメなFRなんだけど、選んだのはミシュランX-Ice3。
これが結構、ネットでは酷評なんだよね。(笑)
発泡ゴムじゃないからアイスバーンでダメダメなんだってさ。

では何でわざわざそんなタイヤを選んだのかというと、注目したのはドライ性能の方。
ナント、主要メーカーのスタッドレスの中で唯一(だったかな)の「HR」。
常用できる速度域が高いので、東京〜仙台間を往来する事が多い俺にとっては重要な性能。
スタッドレス特有のグニュっとした感覚が皆無で、ドライタイヤ同様の感覚で高速を走れてしまう。

まあ、公共交通機関が発達した仙台の市街地に住んでるのだから、雪が降ったら「極力乗らない」という選択肢があるから出来る芸当。
それでも、雪道を走らねばならない状況ってのも何度かあったけど、そりゃアイスバーンで多少は滑る事はあったけど、普通の雪道なら全く安心して走れる。
ただし、あくまで「滑る事」を想定した上での走り方だけどね。

何も気にせずドライ同様の走り方をしたいならブリザック辺りにしとけばいい。
何年も雪道を運転してる当社の社員に聞いても、ブリヂストンが圧倒的に一押し。

ただ、性能に胡坐をかいた走り方をしてたら、いつかは大変な目に遭うと思うけどね。
滑る事を前提に走っている分にはミシュランで十分だよ。


書込番号:22168506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/10/08 17:35(1年以上前)

日本の公道は最高速度100km/hまでだから、Qタイヤで充分。

雪の降る地域、凍結する地域では扁平率を上げている人がいるね。
扁平率を上げる(インチダウン)と、荷重指数が上がる。
速度記号を気にする人はいても、こっちには無頓着な人が多い。

どれほど効果があるか分からないが、タイヤに頑張ってもらうという点では、何かあるのかもね。

降雪地帯は、公共交通機関が不便な事が多く、生活のために車を使っている人が多くいるので、相手が停まれる事を期待してはいけない。

書込番号:22168688

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2018/10/09 03:06(1年以上前)

>表記は有りませんが、持ち込み作業依頼を断る店舗は有りません!

「持ち込みNG」を認めない旨の表記の無いとなると、
全加盟店の実情を把握するのは確実に無理ですね。

何の確証もないのに、大風呂敷を広げるあたりは、
自分の発言に責任は持てないという事ですね。


全店舗と言われたら、責任は持てません!

以上


という感じですかね。

書込番号:22169982

ナイスクチコミ!9


スレ主 tata928さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/11 23:28(1年以上前)

皆さん色々と参考になる回答有難うございます!
最終的には皆さんの意見を参考に実際に見て決めていきたいと思っています。有難うございました!

書込番号:22176710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:45〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング