『パナ10kW弱+エコキュート+蓄電池5.6kWhの見積評価希望』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『パナ10kW弱+エコキュート+蓄電池5.6kWhの見積評価希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

太陽光発電+蓄電池+エコキュートの買い替えについてのご相談です。
パナソニックで1kWあたり25万で考えていましたが、(10kW弱ギリギリのせます)
蓄電池とエコキュートを合わせてもかなりお高いですよね。
下げシロはどのくらいとお考えか、ご意見お待ちしています。

書込番号:22264653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/11/19 17:04(1年以上前)

>ひろかほママさん こんにちは

昼発電して電池に蓄え、夜エコキュートへ給電されるのは、ある意味理想的ですが、コストがかかりますね。
直流で発電し、充電し、それを交流200Vへ変えてエコキュートへ給電するロスもあります。
小生宅もエコキュートですが、毎月5000円程度で収まっています。

書込番号:22264744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2018/11/19 20:36(1年以上前)

ひろかほママさん

420万円と聞いただけで訪問販売ですね。

Panasonicの創蓄連携システムですか?
太陽光10kwと蓄電池5.6で300万円
エコキュート460gで40万円
トータル340万円ですかね?

エコキュートは蓄電池からの電源供給ですか?
その構成は難しいです。
かといって深夜電力も現時点お得なプランがありません。

書込番号:22265222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/29 23:25(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます。
昼間蓄電し残りは売電、夜間に蓄電池から使用して深夜は買電でエコキュート、の予定です。
災害時対策も含み、検討しています。

書込番号:22288864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/29 23:32(1年以上前)

REDたんちゃんさん
はい、きっかけは訪販でした。笑
ご提案頂いて前向きに検討してます。
相場がわからなかったので、大変助かりました。
アフターメンテナンス等を含め、300強で収まりそうです。
ありがとうございました!

書込番号:22288883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)