『スマイルパスポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマイルパスポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11935件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマイルパスポート

2018/12/01 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:19件

スマイルパスポートについてお聞きしたいです。
契約時に営業担当に勧められスマイルパスポートをつけました。(現在納車待ちです)
しかしよく考えてみると6ヶ月に一度の点検やオイル交換などメンテナンスは充実していますが値段が9万円近くし割高なのかな〜と今さら思い始めました。
そこで皆さんにお聞きしたいです。
皆さんはスマイルパスポートつけておりますか?
また途中で解約した方やその際返金された額など情報があれば教えてください。

書込番号:22293203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/01 20:37(1年以上前)

>スパンク0117さん
私はメンテパックはつけていません。
オイル交換、エレメントなどは他の安いところで行っています。

9万が高いと感じなければ購入店舗で行う方が何かあった時も言いやすいでオススメです。

私は貧乏性なのでメンテパック代をケチってます(^-^;
必要最低限のメンテナンスはおこなっていますが。

返金についてはあるそうですがもしかしたら店舗によって違うのかも。

書込番号:22293287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2018/12/01 20:52(1年以上前)

スマイルパスポートが車両購入時のオプション値引きのアップ分などで利用されてる可能性もあるので、正味スマイルパスポート代9万円弱が割高かどうかは分かりません。

ちなみに私の母が去年、諸事情があり車検付きのスマイルパスポートを1年余りで解約した時は、点検代の未消化分の返金がありましたが、返金額の10%が事務手数料として返金額から差っ引かれてましたよ。

書込番号:22293323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2018/12/01 21:23(1年以上前)

スパンク0117さん

私の場合はオイル交換の間隔が合わなかった事と、車購入時の支払い総額を下げたかったので、点検パックには加入しませんでした。

しかし、半年毎のオイル交換頻度で丁度良いとか、12ヶ月点検等の全ての点検をディーラーにお願いするつもりなら、点検パックに加入しておいても悪くは無いと思いますよ。

又、点検パックへ加入する事で値引きの上乗せがある場合もあり、すんなりと解約出来るとは限らないかもしれませんね。

何れにしてもスパンク0117さんが点検パックを不要と考えているのなら、先ずはディーラーに相談すべきでしょうね。


ただ、↓のディーラーは対象車両の保有を中止した時や他府県への移転といった特別な理由が無いとスマイルパスポートは解約は出来ないと説明していますのでご注意下さい。

https://www.sapporo-toyopet.jp/service/smilepassport/

http://www.saitama-toyopet.co.jp/service/check/smile.html

書込番号:22293407

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/01 21:24(1年以上前)

いい車なんだからケチらずちゃんとお金かけてちゃんと点検してもらいなよ。
点検費用ケチるなんてみっともないよ。

書込番号:22293409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/01 22:03(1年以上前)

自分はいつも付けてます。パスポート付けた方が値引きしやすいからとお願いされるので付けますが使わないで車を売ってしまうので毎回解約して返金してもらってます。

書込番号:22293534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/01 22:35(1年以上前)

>スパンク0117さん
自分はいつもスマイルパスポートに加入しています。
面倒な性格なので、ディーラーから定期点検の連絡があり、愛車の状態もしっかりと整備してくれ助かっています。
またディーラーからの連絡もDOPナビ宛に届き、そこで予約もできるので便利です。
定期的に営業の方とお話しする機会にも繋がっているためスマイルパスポートは外せません。
整備中はコーヒーにちょっとしたお菓子もでますので。。

書込番号:22293620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/02 08:26(1年以上前)

初回車検までカバーするタイプですか?

私は初回車検を含まず、6ヶ月事の点検とオイル交換してくれるメンテナンスパックに入ってますが3万円です。
点検5回とオイル交換5回分で3万円は非常にお得かなと思っています。

>スパンク0117さん
ディーラーにもよりますが、メンテナンスパックにも色々な種類が有るかもしれませんので、一度担当の方に聞いてみられてはいかがでしょうか。9万円は高いと思います。

当方大阪のネッツ店です。ご参考までに。

書込番号:22294379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2018/12/02 18:26(1年以上前)

皆さん情報とご意見ありがとうございます。
親戚がガソリンスタンドやっていて車のメンテナンスに詳しいので少しコストダウンしたいな〜なんて思い始めてたんです。
手数料10%取られるのは聞いていましたが解約できない可能性やナビ宛にメンテナンス案内がきて予約もできるとは恥ずかしながら知りませんでした。。
スマイルパスポートは恐らく値引きにも影響していると認識はしていましたが使わずに解約されている方もいるみたいで大変参考になりました。
ちなみに使わなければ手数料以外は戻ってくるのでしょうか?
ちなみに今の入っているスマイルパスポートは初回の車検の法定費用以外はカバーしています。
なので恐らく法定費用は50000円程度かと想定しています。

書込番号:22295712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/03 08:58(1年以上前)

解約申し出時点で使った分を差し引いて精算され返金されると思います。当然ですが解約金みたいな感じで手数料は引かれます。それはディーラーによって違うと思いますので、そこら辺は担当者に詳しく聞いておくのが賢明でしょう。

>スパンク0117さん、たぶん今の考えでは車検を受け最低3年以上この車を乗られるのでようね!?
私の考えでは、数年先はの事は誰にも分かりませんし、3年以内で乗り換える可能性もある訳で、そうなると車検までカバーした点検パックは無駄になります。ですから、6ヶ月事の点検とオイル交換対応の点検パックで充分だと思います。
車検を受けるとしても、ディーラー車検は割高ですし、他の選択肢も検討出来ますので。

書込番号:22297089

Goodアンサーナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/03 14:29(1年以上前)

スマイルパスポートはディーラーで値段設定する(設定出来る)商品です。
メーカーのHPにも『販売店により違いがあるから詳しくは販売店に聞いてね』って
注意書きが小さくしてあります。

なので、手数料などで返金してくれるところもありますし、値引きなどへの組み込みなどもあって
返金自体が出来ない様な話をするところが無いとは言い切れません。

自分の地元で同じ母体のディーラーで見積もり出したときはメンテパック値段は
カローラ<<<ネッツ<トヨペットの順でしたね。

親戚にメンテ類を頼むとのことですが、これだけにこれくらいの費用が必要でパックなら
これだけ安くなると営業さんも教えてくれます。(質問は多い案件ですから比較例もあるでしょう)

まずは営業さんに1カ月点検の時に聞いて、取ったメモを親戚に見せて意見聞くのも良いですよ。
一カ月点検の時にパック解除の流れも聞いておくのも良いです。

書込番号:22297691

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/03 14:54(1年以上前)

そもそも納車されていないんだから解約も何もないんじゃないかなかぁ〜?

オプション計上外して貰ってお金の処理するだけだと思いますけど…?

まぁディーラーさんが嫌がるかどうかは分かりませんけどね。

書込番号:22297735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング