プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (748物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
ついに我が家もPHVを買おうか?と言う話になり、前スレをみて気になったんですが、今年度の補助金はまだ余裕があるんですか?今年度の補助金枠いっぱいなら次年度で申請出来るんでしょうか?
書込番号:22294690 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
リーフ板では10日登録までって書き込みがあるから、もう間に合わないかと。
書込番号:22294717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>明日はどんな日かな?さん
プリウスとCプリウスPHV の差額考えたら電気だけで40万キロ走らないと差額分にならない・・・
ディラーで聞かないと判明しないよ。
エコカー補助金の時、外れたら25万円ディラーが保証するという契約だったけど。
書込番号:22294743
1点
>明日はどんな日かな?さん
はじめまして。
まだのご契約だと、今年度の補助金申請は微妙かも知れないですね。
昨年の場合、12月までに登録すれば間に合いましたが、ソーラー付けると確実にアウトだと思います。
でも昨年度の例で言うと、1/31登録迄で締切ましたが翌年度の申請は、2/1からの登録車から申請できるようになっていました。
ただ、4月以降の申請になりますが。
恐らく、次年度も遡ってからの申請は可能かと思われるので、申請と受理後の振込は先になりますが、大丈夫だと思います。
ただ、次年度の事は何も発表されていませんから、確実ではありません・・・。
因みにですが、昨年の申請間に合わなかった時期の商談は、大幅値引きの情報が多かったですね。
私の時はどこのDラーでも、5万程度でした。
営業が、補助金20万でますからと言われて・・・
あくまでも、昨年度から今年度の例ですので、確実ではありません。
またその場合、購入条件で次年度CEV補助金の対象になったら、申請代行お願いしますと伝えた方が宜しいかと思います。
ご参考までに。
書込番号:22294746 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
今年の補助金枠はもう無理でしょうね。
リーフ板では日産が補助分出してくれるとかいうお話はありますが来年度分で申請自体は
出来るので、詳しくはディーラーで聞かないといけない(確認を細かくとらないと落とし穴ある?)
話だと思います。
トヨタのディーラーでも把握はしているでしょうから、商談の際に聞いてみて来年度の
申請なども視野に入れるならメリットデメリットなども細かく確認して、後悔が無いように
したいですね。
書込番号:22294764
1点
かに食べ行こうさん、そうですね、ディーラーに聞いてみます。車の差額は承知の上での車の選択ですので、あとは補助金がどうか気になりましたので質問しました。
書込番号:22294892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル10さん
補助金の申請のことも今後の交渉に加えた話をしようと思います。まだ契約前なので、来年度どうなるか、どうするかを考えたいと思います。
書込番号:22294894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白髪犬さん
補助金の申請について詳しくディーラー担当者と話したいと思います。来年度も同程度の水準になることを祈ります
書込番号:22294898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>明日はどんな日かな?さん
値引きは補助金が切れた後の方が引き出しやすいです。
営業担当も上司に、「補助金が切れてるので値引きを上乗せしないと売れない」と言い訳ができますから。
今年の補助金の例では1月に枯渇、2月から遡り交付が認められています。
しかし逆に1月に慌てて契約して、補助金が貰えないという状況が発生する可能性がありました。
来年も決算商談会で3月登録を目指すと、値引き上乗せ&補助金のダブルゲットが出来てお得になるので
はないかと私は思います。(あくまで個人的な予想なんで保証は出来かねますが)
書込番号:22295114
![]()
3点
>やってもーたさん
>今年の補助金の例では1月に枯渇、2月から遡り交付が認められています。
>しかし逆に1月に慌てて契約して、補助金が貰えないという状況が発生する可能性がありました。
>来年も決算商談会で3月登録を目指すと、値引き上乗せ&補助金のダブルゲットが出来てお得になるので
>はないかと私は思います。(あくまで個人的な予想なんで保証は出来かねますが)
本年3月31日登録のユーザーです。
本年2月時点で既にトヨタディーラー社内向けに、
次年度のCEV補助金の資料は出回っており、
遡って適応となる事と前年同条件である旨を前提に商談は進められました。
従ってダブルゲットには至りませんでしたが、
もし可能であれば+20万円は大きいですね。
値引き交渉は様々な要因が有るので、一概に比較はできませんが、
年度末商戦&3月登録納車を目指す皆さんは、
遅くとも2月上旬にオーダーを出す必要が有りますので、
年明けからが本格商戦開始と言った所でしょうか?
プリウスの年次改良報道が有りましたがPHVは未だのようですので、
その辺りも材料に交渉を進めるのも一手かと思います。
尚、CEV補助金本年度分は後62700万円(12/10)ですので推定10日分程度で終了の見込みで、
http://www.cev-pc.or.jp/#no01
CEV補助金制度自体は継続されると思われますが、
車種により金額等に変更が成される可能性が有りますので、
交渉の際に確認されることをお薦めします。
冬期に強そうなイメージの余り無い車ですが、
本格的な降雪期間の使用状況を経てからユーザーレビューしてみたいと思います。
書込番号:22317059
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/849物件)
-
- 支払総額
- 220.7万円
- 車両価格
- 212.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
プリウスPHV S フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 136.2万円
- 車両価格
- 127.6万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 207.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 275.6万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
14〜440万円
-
29〜298万円
-
56〜660万円
-
55〜512万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














