タンクの新車
新車価格: 146〜204 万円 2016年11月9日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 39〜203 万円 (2,054物件) タンク 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タンク 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル
来月納車予定のタンクにガラスコーティングとプロティクションフィルムの施工を考えています。
フィルムはドアハンドル4箇所に。
フィルムとボディとの境目線に汚れが付着しないか?フィルム自体の変色等、実際に施工された方のお話を伺いたいです。
施工してよかった!!っと感じられるメリットはありましたでしょうか?
ちなみに4箇所で10,800円だそうです。
決して安いわけではないので、やるべきかどうか悩んでおります。
書込番号:22338448
1点
ガラスコーティングされるので有れば正直プロテクションフィルムは必要無いと思いますけど。
どうしてもと言うので有れば、好み次第ですが、TRDとかメッキタイプとか色々売ってます。
ご自分で取り付けたら購入金額だけですので挑戦するのも良いと思いますよ。
書込番号:22338572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます!
やはりコーティングしておけばフィルムまでは不要なものでしょうか?
施工をお願いしようと思っている業者さんのブログに、
「コーティングされる際はプロティクションフィルムも一緒にどうぞ!」とありまして…
コーティングの有無は関係ないのかなぁ?と思った次第です。
自分で貼ることももちろん考えました。
とあるショップの商品レビューにキレイに貼れなかった!!とあり腰が引けています。
それと業者で施工をお願いするものよりも市販品は少し小さいようです。
その点から高額にはなりますが、お願いした方がベストなのかな?と思いました。
書込番号:22338584
3点
決して高いわけではないのでやりたければやればいいだけです。
書込番号:22338637 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
おはようございます。
前車のN-BOXでプロテクションフィルムを貼っていました。
最初は良いですが、年数を重ねるごとにフィルムとボディの間に
汚れが溜まっていき、見た目がかなり汚らしい感じになります。
傷は防いでくれますがあまりにも汚かったので高かったですが、私は剥がしてしまいました。
私個人の意見ですが、10,800円の価値は無いですね。
今乗っているタンクには付けていません。
気を付けていれば、爪キズはそうそう入らないです。
爪キズが入っても磨けば綺麗になります。
書込番号:22338793
![]()
0点
>わーい、やったーさん
やはり汚れが目立つようになるんですねぇ。
その点がとても気になってました!
剥がされた程ですので、よほどの汚れなんでしょう。
私もフィルムは貼らないでおこうかと思います。
情報をありがとうございました!
書込番号:22338941
2点
フロントハンドル側二枚のみ、無限のカーボンフィルムSを貼っています。
工賃込みで1万円超えてたかな(;^_^A
傷防止と、見た目の両立が出来るような組み合わせなら有りだと思いますが
年中、手袋してるんで、あんまり意味なかったかも。
書込番号:22339246
1点
ドアハンドル奥のくぼみ部分への、爪の引っかき傷防止の透明フィルムでしょうか。
仮にその部分だとしますと、前後ドア4枚で10,800円は正直高すぎます。
当方フォレスターに乗っていますが、市販の当該品を貼っています。
後部ドアは頻度が低いので付けていませんが、運転席助手席ドア2枚分で600円です。
経年劣化しますが、跡も付かず剥がして時期が来れば再施工する予定です。
2年に1回は交換が必要かと思います。
再考する価値がありそうですよ。
(貼る部分や商品概要そのものが違ってましたら申し訳ないです)
書込番号:22340058
1点
車種はまったく違いますが、以前2台にドアハンドル部分の透明フィルムを貼っていました。
ですが、わーい、やったーさんと同様でしょう、境目に汚れが溜まり、黒っぽい線のように見えるようになりました。
ただ、どちらも白系のボディカラーだったせいもあるかもしれません。
濃色なら目立たない可能性もありますね。
なお価格はほとんど工賃だと思います。結構曲率の高い三次曲面ですから、製品にもよるもののそれなりの技術というかコツが必要です。
今後私がもし付けるとすれば、いっそ透明フィルムではなくて、専用のプラスチックの部品か、緋色幻夢さんがおっしゃっているような色柄付きのフィルムにすると思います。
もっとも、傷が目立ってくるのは何年かあとですから、少なくとも私の場合そもそもその頃には小傷はあまり気にならなくなっています。
気になったらコンパウンドで軽く磨こうと考えて、まもなく納車される車には何も貼らないつもりです。
書込番号:22340287
![]()
0点
>緋色幻夢さん
カーボンフィルムもあるんですね!
存在感があってしっかりしたフィルムで驚きました。
厚みがありそうなので施工が簡単そうに見えますが、業者に依頼されたのですね。
>あっちらかん太さん
ボディ全体にも施工できる特殊ファイルみたいです。
なのでフィルムだけで600円…って価格は、このプロティクションフィルムに関してはないような気がします。
それでも経年劣化は避けられないとは思います。
>Dongorosさん
納車待ちのタンクはパールホワイトです。
なので境目の黒い線は目立つでしょうね…。
皆さまのご意見を参考に今回はボディコーティングのみにして、フィルム施工はやめておこうと思います。
経験者様にお話を聞くのがやはり1番でした。
ありがとうございます!!
書込番号:22340354
1点
どらん猫さん
了解しました。
自車もコーティングした表面にフィルムを使用してます。
しかし不便や不具合はありません。
ちなみに同系製品、スバルですと4枚プロテクションフィルムドアハンドル用(クリアタイプ)がありますが、
税込5,940円です。これでも高いと思います。
http://www.e-saa.co.jp/special/film/
書込番号:22340403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > タンク 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/29 23:55:34 | |
| 94 | 2025/08/02 14:58:29 | |
| 23 | 2023/06/10 0:03:35 | |
| 5 | 2025/02/07 12:12:11 | |
| 6 | 2019/12/18 22:15:04 | |
| 6 | 2025/02/02 9:27:05 | |
| 12 | 2024/04/10 22:00:23 | |
| 33 | 2025/08/26 22:25:48 | |
| 1 | 2019/07/12 21:57:12 | |
| 8 | 2021/02/06 11:05:11 |
タンクの中古車 (2,054物件)
-
タンク カスタムG ナビ バックカメラ 両側パワスラ シ−トヒ−タ− スマートアシスト クルーズコントロール LEDヘッドライト スマートキー コ−ナ−センサ− 禁煙車 ワンオーナー
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 105.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
タンク カスタムG S 純正ナビ TV BTオーディオ バックカメラ 両側電動ドア ビルトインETC
- 支払総額
- 136.8万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 119.4万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
タンク X S ワンオーナー 純正ナビNSCN−W68 ワンセグ トヨタセーフティセンス ETC 左パワースライドドア コーナーセンサー アイドリングストップ スマートキー Pスタート
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 91.3万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















