リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜420 万円 (758物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
2018年10月にZE1 LEAF NISMOが納車されました。車内は静かで良い車だと思いますが、雨が結構降っているときに走行すると、どこからか水の流れる音がします。自分の車だけなのか、これが普通なのか気になります。ご意見頂けると幸甚に存じます
書込番号:22347527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shadow_bontanさん
私も10月にニスモ リーフを納車されましたが、特に気にはならなかったですが…
同じ時期に友人がGグレードを納車して乗り比べると、ロードノイズと乗り心地がこんなにも違うのか!と驚かされました。タイヤ1インチでこんなに変わるもんですね…17インチに変えたらノイズや乗り心地もかなりかわるのかな…サスもニスモ 専用サスだから友人のとはまた違うだろうけど…
電費は意外にも⁈友人のリーフとあまり変わりませんでした。(乗り方にもよると思いますが…)
書込番号:22347566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>京都アツさん
ありがとうござます。
そうですか… ウチの車だけですかね
ディーラーに確認してみます
書込番号:22347663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shadow_bontanさん
水音気になってました。
9月納車のX10万台記念車ですが、Bピラーから水の流れる音が聞こえますね。
高速道路走行で強い雨の時によく聞こえる感じです。
5YEARS COAT施工してますので、その影響もあるかも?
書込番号:22347694 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
旧モデルですが、Cピラーのシートベルト巻取り口から豪勢にタイヤノイズ(水ハネ音?)が入って来ます。
手でふさぐと止まるので間違いないですね。
リアシートに座ると耳元なので結構気になりますね、何かイイ対策はないもんですかね?
書込番号:22348032
![]()
8点
水を集めて流している通路みたいな物が有ります。
そこからジョロジョロとか聞こえるのが普通です。
耳の良い方は良く聞こえます。
選択聴覚?
聴き分けられるとか、敏感な方ですね。
書込番号:22348369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
します、します。Bピラー辺りからジョロジョロと。
漏れてるとかじゃなくて、あの辺りに雨水が溜まって風圧で暴れてるんじゃないでしょうか?
結構強めの雨でスピード上げないと出ないので調整しながら直すのめんどくさそうですね。
書込番号:22348839
0点
雨の日に運転していると、ちょうど耳の後ろあたりからジョロジョロ音がしていますね。
それと、雨の後に動き出すと、タイヤハウスの上からジャバジャバと溜まっていた水が流れ出てきます。
変なとこ錆びないといいけど・・・
書込番号:22349800
3点
ありがとうござます。
解決には至っておりませんが、ディーラーで対策含めて検討するとのことですので、進展あればご報告させていただきます。
書込番号:22369792
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 18 | 2025/12/16 18:27:43 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 | |
| 7 | 2025/07/02 22:18:51 |
リーフの中古車 (全2モデル/965物件)
-
リーフ G(30kwh) 9セグ・車検10年1月まで・記録簿8枚・故障診断済・修復歴無し・禁煙車・V2H・EV・BEV・
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 147.6万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















