『ディーラーOPドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ディーラーOPドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーOPドラレコ

2018/12/26 08:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

ディーラーオプションのナビと連動ドライブレコーダーの使い勝手いかがでしょうか?まだ納車まで時間あるので社外品にするか迷っています。コンパクトで収まり良さそうなのでディーラーオプションも候補になりました。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:22350474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/26 09:13(1年以上前)

私はKENWOODのDRV-830使ってますがこの機種に
決める時にスレ主さんと同じ理由でディーラーOPも候補にあったのですがディーラー担当によると画質、機能、価格すべてにおいて社外品の方が優秀で正直OPは勧められないと言われました。なので社外品の方を勧めます(^^)

書込番号:22350530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/12/26 11:06(1年以上前)

自分は純正ナビ連動にしました。過去に使ってたドライブレコーダーは社外品でしたが、レコーダーのお世話になるような事態も、パソコンで動画を見る事が1度もなかったので、販売されてるドラレコの中でもトップクラスの高画質や性能は必要ありませんでした。純正のドラレコはナビ画面でSDカードを取り出す事もなく簡単にナビ画面で動画が見れ記録保存も出来るので、景色が良かった、夜景が綺麗だった時の動画が直ぐにみれますし、ナビ画面の大きさで見るだけであれば十分な画質ですし。使い方、不具合や故障時もディーラーに丸投げ出来るのでアフターも楽だったのでナビ連動のにして正解でした。masakiku7582さんの使用頻度や使い方を考慮して純正か社外品か選んでみては如何でしょうか?

書込番号:22350714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/26 11:52(1年以上前)

あの4万円位するやつですか?
確かに収まり良いみたいですな。でも値段が高い…

私も迷うと思いますけど、多分付けちゃいます。

書込番号:22350787

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/26 13:06(1年以上前)

>masakiku7582さん

DOPドラレコでナビ連動タイプ、駐車監視、映り込み低減機能ありがお勧めです。
スマホ連動は接続、再生まで少し時間がかかり面倒なのでナビ連動がお勧めです。
スペックは200万画素、HDR対応、フルHD(1920x1080)で特に市販とそれほど差があるようには感じません。
純正ですので、取付位置近くにあるセンサー類への影響は一応保障されますし、
なにより、後付け感が少なくすっきりした見た目でよろしいかと思います。
以上の条件ですと、以下の2点可と思います。

カメラ一体型 DRT-C68A (\42,660)
カメラ別体型(周囲録画用カメラ付き)DRD-C68(\62,100)

リア用はDRV-830(\17,000位)+CA-DR100(\2,000位)(駐車監視対応直結配線)がお勧めです。
ディーラーにも取付依頼可能なハズです。

書込番号:22350911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/26 18:24(1年以上前)

カッコいいからおすすめでござるよ

書込番号:22351401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/26 18:49(1年以上前)

自分もディーラーOPの
ナビ連動一体型です
スッキリと綺麗です
ナビでも見られるし
PCでも見られるので
社外品でよく本体に画面があるのって
ダサすぎ
後付け感有り有りで

書込番号:22351450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2018/12/26 22:07(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。社外品も検討しつつ年明けディーラー担当に挨拶がてら相談してみます。皆様よいお年をお迎え下さい!

書込番号:22351939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/27 06:41(1年以上前)

解決済みですがすみません。
画面が付いているドラレコは後方からの煽り運転などをする輩への撮っているぞアピールになり抑止力になりうるとTVで言ってましたよ。
なんでも目立たなければいい、使いやすけりゃOKという物ではなく用途や目的で考えた方がいいですよ。
ご参考までに。

書込番号:22352470

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング