『リアモニター天吊かヘッドレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『リアモニター天吊かヘッドレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニター天吊かヘッドレスト

2019/01/15 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

お世話になります。
リアモニターを使われている方で、天吊りタイプの方が多いような気がするのですが、アルパインのSXH10Tのようなシートバックに取り付けるタイプの方がもしかして見やすいのかも?と思いましてご質問させていただきました。

利用されている方いらっしゃれば、ご感想など伺えると有り難いです。
よろしくお願い致します。

アルパイン SXH10T
https://www.alpine.co.jp/products/monitor/SXH10T

書込番号:22396433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/15 22:27(1年以上前)

>エンパイアステートさん
三列目を頻繁に利用されるなら天吊り、そうでなければ、ヘッドレスト。予算が許せばヘッドレストを4台付ければ、二列目三列目は快適。個別モニターだから飛行機のビジネスクラス以上の状態になりますね(^-^)

書込番号:22396583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/15 22:59(1年以上前)

アルパインのヘッドレストを使用しています。とても見やすく子供達にも好評です。ヘッドレストにした理由としては売却時に取り外しができるからです。

書込番号:22396673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/15 23:35(1年以上前)

>エンパイアステートさん
ナビは何を取付したのでしょうか?

社外ナビならほぼ接続出来ますがMOPやDOP68ナビだと社外モニターには接続出来ません。

フリップダウンモニターが多いのはヘッドレストモニターが車輌法でグレーだからだと思います。

書込番号:22396785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/01/16 00:34(1年以上前)

事故ったことを考えるとシートバックは頭から突っ込みそうだから避けたいところ。

書込番号:22396906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 01:30(1年以上前)

>gsalspさん

お返事ありがとうございます!
三列目は家族で出かけて奥さんが乗るぐらいなので、頻度は少なめですね。今は天吊を付けているので、今回ヘッドレストありなのかな?と思いまして(^-^)

書込番号:22396976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 01:35(1年以上前)

>TOYOTATOYOTさん

お返事ありがとうございます!
実際の写真まで頂いて有り難いです!!いい感じですね(^-^)
子供達がメインなのでアリですね!
これの音の出方は天吊と同じと考えていいのですか?
前のゾーンと後ろのゾーンで分けれますよね?
取り外しも簡単なんですか?質問ばかりで申し訳ないです(^-^;

書込番号:22396979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 01:37(1年以上前)

>F 3.5さん

ご返信ありがとうございます!
ナビはアルパインのBIGXを付けてまして、現在は天吊を使っています。ヘッドレストができる事を最近知りまして(^^;

書込番号:22396982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 01:38(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

ご返信ありがとうございます!
確かに!そこも考える必要がありました。

書込番号:22396983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/16 06:59(1年以上前)

>エンパイアステートさん

音の出方は天吊と同じです。
前後でDVDとTV等わける事も出来ますよ。
取付はシートの中を配線を通すのでそんなに難しくないと思います。
天井に穴を開けなくて済むので良いと思います。

書込番号:22397159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/16 08:40(1年以上前)

観やすさ、ドライアイ防止の観点で、顔より下への設置をオススメします。

試しにスマートフォンの画面を頭の上に掲げて、動画でも観てみてください。

目が痛くなり、5分も耐えられないでしょう。
車では、この状態を数時間続けることもあるでしょう。
ましては子どもが。

あと、天井設置ですと、画面下からフロントガラスの光が目に差し込んできます。
大変見にくいです。
地球上のほとんどは、暗いものが下、明るい物は上に存在します。

うちでは、天井設置は考えられません。

フリップダウンは、見た目がカッコ良くて、オーナーの満足度を満たすのでしょうが、実際使う人は???

否定的ですみません。

書込番号:22397305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 11:11(1年以上前)

>TOYOTATOYOTさん

度々ご返信ありがとうございます!
使い勝手も良さそうですね!
こちらを使ってみようと思います(^-^)
使用者さんの声、大変参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:22397553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 11:15(1年以上前)

>さらしらすらせらそらさん

ご返信ありがとうございます!

私も前からモニターを観る子供の目線の高さが気になってまして、この商品ならもう少し緩和されるのでは?と思って検討しました。

書込番号:22397560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/01/16 16:19(1年以上前)

ヴェルファイア30系でディーラーOPナビに、アルパインのヘッドレストモニターを付けています。2列では天吊りタイプよりもかなり見やすいです。学習リモコン的なGalleyra(ガレイラ) 製のナビ操作用リモコン受光アダプタ(GRV-TAF301)を付け、アルパインリモコンRUE4212を使用し、後席からもソース選択やVol調整などが可能です。

書込番号:22398041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/16 19:03(1年以上前)

>エンパイアステートさん
ベルファイアのアイスト車でしょうが?BIG-Xに後席モニター3台だと電流が厳しいのでナビ裏からACCを全て引くとアイスト復帰後再起動する事があります。

何かしら対策を考えて下さい。

書込番号:22398354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/16 20:04(1年以上前)

失礼します。
私もヘッドレスト取り付けを検討しています。
一つ気になるのは、車上荒らしです。
結論として、取られるときはナビも天吊りも取られるんでしょうが、このモニターはコードが繋がっているだけですよね?
見た目が簡単に取っていけそうな感じがして、車上荒らしを誘発してしまいそうな気がしています。
皆さん、どう思われますか?

書込番号:22398503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/16 20:14(1年以上前)

>エンパイアステートさん
30前期ゴールデンアイズに、アルパインSXH10T取り付けて、1年3ヶ月程になります。
メリットは、子供は観やすいでしょうね。取り外し可能ですね。
デメリットは、助手席ロングスライド車のロングスライドシートが使用出来なくなることや、車中泊だと運転席や助手席倒して寝ると観れなくなることや、ディーラー取り付けだと、フリップダウンタイプより3〜4万金額が高くなったことですかね。

書込番号:22398534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 22:41(1年以上前)

>おばおば0613さん
使用者さんの感想有り難いです!やっぱり天吊りより見やすいんですね!今回はヘッドレストタイプにしようかと思います^ ^

書込番号:22398962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 22:43(1年以上前)

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます!
アイストではないです!貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:22398970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 22:45(1年以上前)

>たまにアル話さん
確かに、簡単に持っていかれる可能性はありますね...
一応、スモークで外から見えにくいのとセキュリティあるので対策はしています!

書込番号:22398976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2019/01/16 22:47(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん
使用者さんの声ありがとうございます!
みなさん、見やすいと言われているので安心しました^ ^
取り付けは天吊りより大変なんでしょうかね。
素人目からは簡単なように感じました。

書込番号:22398990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/17 22:51(1年以上前)

>エンパイアステートさん
以前、同じような質問をしたところ、様々なご意見を頂き大変参考になりました。その際、今回には無いご意見も頂きましたのでお役立てれば幸いです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21939198/

書込番号:22401072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2019/01/18 10:15(1年以上前)

>ykartanさん

情報ありがとうございます!
同じようなご質問の方からの情報有り難いです!
大変参考になりました。じっくり検討したいと思います。
ykartanさんはヘッドレスト使われてるのでしょうか?
使用感はいかがですか?

書込番号:22401886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/18 12:07(1年以上前)

まだ子供が小さかった頃に天吊型を取り付けましたが見上げている状態で
見づらいとクレームがありヘッドレストモニターを取り付けました。
モニターだらけになってしまいちょっと恥ずかしかったです。
以来、全てヘッドレストモニターにしています。

書込番号:22402053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2019/01/18 21:30(1年以上前)

>エンパイアステートさん
こんばんは。
取り付けに関しては、ナビから下を這わせて、シートの中に配線を通すのでフリップダウンよりは容易かと思います。
今回お乗り換えですかね?ナビはビッグX移植でしょうか?

書込番号:22403100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2019/01/18 23:25(1年以上前)

>てぃんばぁさん

お答えありがとうございます!
やっぱりそんな声が出ますよね!角度が上になっていて首が痛そうだと思い今回悩み出しました。

書込番号:22403381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2019/01/18 23:27(1年以上前)

>たんたかたん24さん

ご回答ありがとうございます!
簡単な感じがしますね!
今回は車検のタイミングでの乗り換えで、ナビはBIGXを移設予定です!明後日に納車予定です!笑

書込番号:22403386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/19 08:39(1年以上前)

>エンパイアステートさん
皆様の意見を参考に検討しましたが、最終的にはフリップダウンを取り付けました。近くのカーショップで、12.8インチのアルヴェル専用のオーバーホール品を格安で購入できたからです。また、サードシートの利用頻度も高いため、そこからの視認性を重視しました。更に、後期からデジタルインナーミラーが選択でき、フリップダウンが後方視界の妨げにならないことも購入の理由です。
お役に立てずにすみません。

書込番号:22403867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2019/01/19 09:31(1年以上前)

>ykartanさん

お返事ありがとうございます!
いえいえ!ありがたいご回答です!
3列目の使用頻度が高いとヘッドレストよりフリップダウンの方がいいですね!

書込番号:22403966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/19 21:27(1年以上前)

解決済みのところスミマセン。

見た目や見やすさの前に
異音が気になります・・・
段差などで、ギシギシ、ミシミシ
実際どうなのでしょうか?

ヴェルファイアはただでさえ異音が多いので

書込番号:22405448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング