『太陽光、蓄電池の見積もり診断お願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光、蓄電池の見積もり診断お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

訪問販売が来たんですけど、太陽光初心者でよくわかりません!パナソニックのhit252の太陽光パネル25枚出力6.3kwと蓄電池付きです。工事費込み税込で288万らしいです!パワーコンディショナも新しいみたいです
月々ローンが18269円で15年です
適正な値段ならつけようと思います
屋根は南向きです

書込番号:22421438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2019/01/26 19:31(1年以上前)

>ちゃっぴー1222さん

過去スレみればわかりますが、この構成だと180-200万円位です。
南向きということなら、他社見積りとって考えましょう。

書込番号:22421468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/01/26 19:54(1年以上前)

180から200!!!
完全に騙された感ありますね
施工の事例をブログにあっぷさせてほしいってのと宣伝して欲しいとゆわれ、その代わり会社からお金降りてかなり安く出来ますと言われました!
金額は周りにはゆわないで欲しいともゆわれてました

書込番号:22421505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2019/01/26 20:39(1年以上前)

ちゃっぴー1222さん

ジェネリック化した今時の太陽光の施工事例、実績モニターはないです。ましてや国内シェアNo1のPanasonicですからデータはかなりストックされてます。

よくある、訪問販売の甘い誘惑ですね。

我が家もPanasonic太陽光6.34kw(南一面)ですが、年間の総発電量で8000kwh程度です。
経済効果にすると自家消費分と余剰売電で年間30万円弱くらいでしょうか。
今の買い取り価格では220〜30万円と言ったところですかね。

蓄電池は高過ぎて回収出来ないので付けていません。
まだ、電気買った方が安上がりです。

書込番号:22421601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2019/01/26 20:43(1年以上前)

>ちゃっぴー1222さん

180-200万円は言い過ぎだったかもしれません。
それでも200万円くらいにならないと損失でそうなので
目処感として持っておいてください。

蓄電池はまだ高いですが、今から10年の内には安くなると思いますので、
まずは南向きの利点を生かした設置(太陽光のみ}ができたら良いと思います。

6.3kWならまずは140万円位を目標に。

書込番号:22421606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/01/26 20:44(1年以上前)

これから子供たちも大きくなるにつれて電気代はかかると思うので太陽光はつけたいと考えています。
でもどこに相談をもっていけばいーのかわかりません

書込番号:22421610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/01/26 21:06(1年以上前)

>ちゃっぴー1222さん

訪問販売は総じて高いです。
太陽光+蓄電池だと60万円くらい高くなります。それは営業員の完全成功報酬歩合です。
どこの業者ですか? またどちらにお住まいでしょうか?

書込番号:22421661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/01/27 08:30(1年以上前)

保証しっかりしてて価格も抑えれる業者はどこですか??

書込番号:22422532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2019/01/27 09:03(1年以上前)

ちゃっぴー1222さん

一括見積りサイトを利用しましたか?

簡単な屋根の構造(面数、方角勾配、瓦の仕様)、設置出来る容量(広さ)、希望価格(予算)を付記して申請してください。
滋賀県なら近畿、中国地区の業者さんもテリトリー内だと思うので結構ヒットすると思います。

太陽光業者は大きく2通りあって
卸問屋と施工者が別れた販社形態と販売施工から保証迄を請け負う工務店型形態。
どちらも一長一短ありますが、法人格で施工実績の多い業者さんがいいですね。

書込番号:22422593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/01/27 10:06(1年以上前)

>ちゃっぴー1222さん

太陽光6.3kWに蓄電池5.6kWhの構成では、税込220万円が金出せる限界でしょう。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:22422750

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/01/27 12:25(1年以上前)

>ちゃっぴー1222さん

 滋賀にお住まいなら、神戸のトランスオーシャンプランニングに当て馬で見積もりを取ってみてください。

書込番号:22423157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)