カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (1,009物件) カローラ スポーツ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
オーナーの皆様はフロントシートに入る日差しに困っていませんか?
この車の購入検討のためにレンタカーで試したのですが、真冬にもかかわらず午後の日差しが肌に刺さって非常に不快に感じるシーンがありました。フロントおよびフロントサイドにはフィルムを貼れないので対策が困難ですよね。
乗り味はとても気に入ったのですが、上記の点から購入をためらっています。
毎日のように乗っている皆様の感想を伺いたく質問させていただきました。
書込番号:22452318 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
赤外カットのガラスがあります、たぶんオプションでしょう。
たしかクールベールといったと思う(メーカーの登録商標だと思われる)
書込番号:22452493
![]()
8点
どうも。
そういう時のために偏光サングラスを用意しておくのが宜しいかと...
あたいはオークリーのジュリエットを愛用しておりまする。。
書込番号:22452577
4点
このクラスの車種では、あまり変わらないと思う
ので、購入後あまりにも気に入らなければガラス交換も可能です。 飛び石などガラスにひびが入れば
保険を使う事も出来ます。
一部、上級グレードのみガラスのグレードが
上がる車種もあったかもしれませんが。
書込番号:22452618 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
NR900Rさん
有益な情報ありがとうございます。フロントガラス交換は費用高そうですが効果は期待出来そうですね。クールベールさんのHP見ましたが、フロントサイドは対応無さそうですね。
ツンデレツンさん
良いことを聞けて嬉しいです。車検に通してくれたのはディーラーさんでしょうか?。ぱっと見では気付かないフィルム色なのでしょうか?
痛風友の会さん
目の保護はサングラスで大丈夫そうですね。
えくすかりぱさん
カローラスポーツは全グレードのフロントサイドガラスがIRカット効果無しなのです。なのでサイドは交換しようにも部品が無いと思います。
近い価格帯のC-HRのフロントサイドガラスはIRカットのようですが、カローラスポーツに設定ないのが少し残念です。
書込番号:22452805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぱっと見では気付かないフィルム色なのでしょうか?
正規ディーラーではないですが、ディーラー整備に出しても気が付かれません。
フロントは透明以外は駄目ですよ? 色付きは警察にも捕まりますし。
書込番号:22453095
4点
純正部品ではなく、車専用のガラス業者に
頼みます。
30プリウス等の少し前の車でも、車検対応で
ガラス交換を行えば、現行の車種レベル以上で
UV&IRカット機能の付与が可能です。
其なりにの値段と、後付けによる雨等の水が
侵入する可能性は純正より少し上がるのがネック
ですけど。
書込番号:22455129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入後に耐えがたいと感じたとしても、何らかの対応策がありそうなことが理解できました。
ご意見やご助言をくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:22462527
2点
解決済みですのに申し訳ありません。
カローラスポーツの前席左右窓ガラス(運転席+助手席側)と三角窓に3M【クリスタリン90】という透明フィルムをディーラーOPでつけてもらいました。
IR95%カット、UV99.9%カットです。
なかなか快適だと思います。
車検も通る透明度との事で、貼ってるのか見た目わからないです。
ディーラーさんによってはこのOPは無い場合もあります。
フロントガラスは私はつけてませんが、シルフィードFGR-500という透明フィルムをフロントガラスに貼っておられる方もいるようです。
フィルムの経年劣化ではがさないといけなくなる場合もあるようです。
ヴィッツのように、そもそもはじめから全面スーパーUVカットガラスにならないのか少し不満でした。
書込番号:22464120 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>イオナズン子さん
ディーラーが施工してくれるのなら、車検時に透過性を問題にされるリスクも無いので、これ以上の安心はないですよね。
とても役に立つ情報です。有難うございました。
書込番号:22464651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
透明断熱フィルムはフロントガラスにも貼れるのでディーラーじゃなくても施工してくれますよ
車検は確実に通りますし
こういうタイプです
http://www.kurupika.com/sv_film.html
書込番号:22464821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バカボンテリアさん
ディーラーが施工したとしても車検時には毎回透明度を検査されるはずですから確実に大丈夫とは言えないですよ。
まぁ自社で貼ったからって多少下回ってもおまけしてくれるかもしれませんが・・・
私もフロントに貼っていますが、車検場での検査で毎回計られています。
書込番号:22464872
3点
【クリスタリン90】はディーラーでなくても取り扱い店が有り、施工料金も安いです。
クリスタリン90はみんカラさんの口コミでも車検に落ちたという話は見かけたことが無いので大丈夫だと思います。
↓↓ご参考まで
http://quartz-premium.osaka.jp/3m/index.html
こちらに掲載されてる【ピュアカット89】はフロントガラスにも使用可能なようです
書込番号:22465191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>槍騎兵EVOさん
>イオナズン子さん
色々と情報をいただき有難うございます。
フロント両サイドガラスへのフィルム施工は割と安価なので、「万一車検時にダメだったら剥がせばいいか」と気軽に実行出来そうに思えてきました。(まぁ実際に剥がすとなったら手間がものすごいのでしょうけど。)
書込番号:22466668
1点
>バカボンテリアさん
こんにちは、クルーズコントロール、音量、チャンネル変更等、様々なボタンがついていますので
やはり、慣れだと思います。
納車されて4か月で約1万キロのって高速等も乗ることも多く、今では問題なく使用していますが
やはり、左、右とも十字キーがあるので、間違うこともあります(;´Д`)
色々な装備がつく車は仕方がないかと思います。
ちなみに、夜は青にて光りますのでボタンの視認性は大丈夫ですよ。
書込番号:22490323
3点
>イオナズン子さん
横からの質問すいません。
フィルムを貼るのは、ETCアンテナや地デジアンテナを取り付ける前に貼らないといけないのでしょうか?
書込番号:22567162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 7:13:16 | |
| 1 | 2025/11/30 22:53:37 | |
| 16 | 2025/08/02 15:48:09 | |
| 7 | 2025/09/08 12:15:54 | |
| 2 | 2025/01/10 7:04:11 | |
| 18 | 2024/11/23 17:42:50 | |
| 5 | 2023/07/30 10:31:14 | |
| 2 | 2023/03/27 23:20:40 | |
| 1 | 2023/03/16 23:20:28 | |
| 14 | 2023/03/15 21:44:12 |
カローラスポーツの中古車 (1,012物件)
-
- 支払総額
- 246.7万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 174.7万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 206.1万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 159.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 215.1万円
- 車両価格
- 205.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜194万円
-
39〜1028万円
-
27〜554万円
-
25〜271万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













