セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
もうまもなくでセレナe-power納車になります。
ディーラーオプションでナビツインパッケージ付けましたが後方のドラレコは、アドバイスもあったので自分で付けようとオプションは見送りました。
質問ですが、皆さんは、後方ドラレコ必要だと思いますか?また付けるなら何がオススメですか?教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。
書込番号:22502840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マリンの父さん
e-powerは 煽られることあまり無いので、煽る人対策のドラコレは 必要ないと思いますよ?
ただ事故起きた時用ならいいでしょうね。
自分のは 付けて無いけど、不自由無いですね!
書込番号:22502848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マリンの父さん
私も前だけしか動かしていません。
書込番号:22502879
3点
マリンの父さん
車種は異なりますが私の車には下記のレビューのように前後4台のドライブレコーダーを設置しています。
・フロント1:ND-DVR1
https://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
・フロント2:SN-SV70P
https://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab
・リア1:DRY-mini2WGX
https://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab
・リア2 :VREC-DZ500-C
https://review.kakaku.com/review/K0001048654/ReviewCD=1189468/#tab
上記のレビューのように、私の場合は後方にもドライブレコーダーが必要と考えている訳です。
やはり、事故等の万が一の事態に遭遇したり煽り運転された等の時に、映像の記録を残す為にフロントだけでは無く、リアにもドライブレコーダーが必要と考えている訳です。
ここで私の場合は上記のレビューのように、前後2カメラのドライブレコーダーでは無く、前後別々のドライブレコーダーを設置しているのです。
リア用のドライブレコーダーとしては私の車のリアに設置している↓のVREC-DZ500-Cなんかお勧め出来そうです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz500-c_vrec-dz500/
このVREC-DZ500-Cがリア用としてお勧め出来る点としては以下のような事があります。
・ナイトサイト搭載で夜間の映像が奇麗
・駐車監視機能搭載(駐車監視時の消費電流値が0.7mAと極小なので何日間でも駐車監視可能)
・Wi-Fiモジュール搭載でスマホと連携可能
ただ、前後2カメラのドライブレコーダーをご希望なら、価格コム内でも売れ筋となる下記のZDR026やDRV-MR740なんか良さそうです。
・ZDR026
https://kakaku.com/item/K0001122120/
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr026.html
・DRV-MR740
https://kakaku.com/item/K0001086402/
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mr740/
その他、下記が価格コムでデュアルカメラのライブレコーダーを検索した結果ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1
書込番号:22503012
6点
>マリンの父さん
>皆さんは、後方ドラレコ必要だと思いますか?
後方周辺に接触、追突時等があった場合、保険の過失割合算定や、関係機関へ提出する証拠として有効と思います。
>また付けるなら何がオススメですか?
DRV-830(本体18,000円位)+CA-DR100(駐車監視対応直結配線オプション2,000円位)はお勧めです。
駐車監視は振動検出3秒後に録画開始する方式ではありますが、バッテリー上がりの心配がほぼないのがメリットです。
左右がかなり広角に録画できます。夜間特化型に比べ昼の画質はかなり良いです。
夜は夜間特化型に比べれば暗いですが、一般的なドライブレコーダーよりは比較的明るいです。
純正プライバシーガラスレベルでしたら夜も問題ないかと思います。
バックゲートを開け上部左右どちからの配線チューブを通し、リアワイパー範囲上限の車内リアガラス位置が、視界の妨げにならず宜しいかと思います。
書込番号:22503294
2点
>マリンの父さん
>後方ドラレコ必要だと思いますか?
追突事故防止のため必要だと思います。
・後続車への牽制になり、録画を意識して車間をとってくれる。
さらに、
・ステッカーで表示すると、効果大!
(信号待ちで、10mくらい車間取って停車する後続車を何台も見ました。)
<ステッカー>
100円ショップで購入した『ドライブレコーダー搭載車ステッカー』の商品一覧 (ダイソー・セリア)
https://iemonocatalog.com/drive-sign-sticker-itemlist/
>また付けるなら何がオススメですか?
前車のドラレコを移設しました。
ナンバー確認が出来れば、安いのでいいと思います。
書込番号:22503326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも追突してくるような注意力散漫な人が
ステッカーやら認識できるか分からないドラレコをみて車間を取るとは思えんがな。
書込番号:22503404
9点
>マリンの父さん
ドラレコってリアこそ必要な気がしてなりませんが。。。
そういう自分も自分所有の車2台、嫁の車1台の中でリアも映してるのは1台のみですが、、、
更新するタイミングでリアも映すのに変えようと考えてます。
書込番号:22503462
6点
>マリンの父さん
経験談ですが、ステッカーだけでも車間あけてくれますね。あけてくれない人もいるにはいますが。余裕があれば後方ドラレコつけたいところです。
書込番号:22503637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>at_freedさん
多分ワンペダル運転時のブレーキランプ点灯が、原因しているのでしょう。煽る方もe-powerが相手だと、e-power車の減速に気を配らないといけない為、精神的に気疲れするんじゃないかな?e-power車運転する人の中には 緩やかに減速停止して、ブレーキランプ点灯させない運転する人が多いですからね!
書込番号:22503742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ツンデレツンさん
確かにそうだが、
神社の交通安全祈願ステッカーより、
“目立つ” のは間違いない!
効果は、、、神のみぞ知る??
交通安全祈願ステッカー人気なのはどこ?関東オススメ10選
https://piropurin.com/event/trafic_sticker/amp
書込番号:22503939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マリンの父さん
資力に余裕があるなら後方にもつけた方が安心感はあるでしょうね。
煽り運転は後方からが圧倒的に多いことですし。
証拠も残ることですし。
e-powerだから煽られることが少ないなんてことは全くないですよ。(笑)
煽る輩は車種なんぞ関係ないでしょ。
要は走り方に対してイライラすると思いますから、流にのった運転を心掛けることがいいですね。
一番いいのは道を譲ることですな。
対抗しようなんて考えると巻き込まれるだけ。
書込番号:22504086 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>マリンの父さん
信号待ちで追突された事があります。
絶対スマホ弄ってたと思いますが、後方ドラレコが無かったので立証出来ませんでした。
その後車を変えてDIYで前後ドラレコつけました。
ドラレコなんてディーラーの物よりも社外品のみです方が高性能な物が多いですし、取り付けも簡単ですよ。
煽りも含めて私もドラレコは前後じゃないと意味ないと思います。
e-powerは煽られないとか、他の車に乗ってる人はe-powerかどうかなんて全く意識しないし興味も無いと思いますよ。
フルスモークのベンツは煽られないとかなら分かりますけど。
書込番号:22505369 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kusakawainuさん
>煽りも含めて私もドラレコは前後じゃないと意味ないと思います。
これは同意です。
後部用は、相手の車を正面から長い間録画しますので、煽り以外にもお菓子食べてるスマホいじってる鼻くそほじってる、皆録画!
>e-powerは煽られないとか、他の車に乗ってる人はe-powerかどうかなんて全く意識しないし興味も無いと思いますよ。
これは明らかに違う。
eーpower の後ろを走ると分かる。
エンジン車に比べて、eーpower 車は
・ブレーキランプ点灯の頻度が非常に少ない。と見える。
(大概、回生ブレーキで速度調整出来てしまうので、ブレーキ踏むまでに至らない。)
・ブレーキランプ点灯のタイミングが遅い。と見える。
(減速がかかってから点灯。エンジン車は減速前から点灯。)
その結果、
後続車は適切な車間を取らないと、やたらとブレーキふまされる。
ので、あまり近寄ってこない。これない。意識せざるを得ない。
書込番号:22505690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マリンの父さん
購入おめでとうございます。
以前と違ってドラレコは有効と思います。
メディアで煽り行動が取り上げられて逮捕者が出るようになってからは、ドラレコに気がつくと車間を
取り大人しく抜いていくようになりました。それ以前はドラレコに気づくとわざと近寄ったり追い抜き
後、前に回りブレーキした際におちょくるようにピースした同乗者がいたりしましたが今はいませんね。
そういう意味ではシールだけでも有効でしょう、自分はあまり大きいのは好きではないので小さめのを
貼ってます。
セレナ にはフロント純正、後方にアフターパーツメーカーの独立したタイプのドラレコを取り付けて
ますが管理が微妙です。ファイルロックも流石に手が届くわけもなくできませんし、動作も毎回動い
てるのか?たまに誤検知でごみファイルが溜まるのを防ぐためにSDカードのフォーマットをしますが
これまたわざわざ後ろに回っての作業となり面倒です。純正はインテリジェントルームミラーに機能併
合して欲しいです。
仕事車にはデジタルルームミラー取り付け型のドラレコを取り付けてます。手元で操作ができるので
やはり楽です。今回は純正ドラレコがないなら前後共同一で出来るケンウッド DRV-MR740などどう
でしょうか?
書込番号:22505781
2点
>Mr.Z.さん
ありがとうございます。
前は純正品付けました。
後方用のドラレコについて検討している状況です。
中々悩みどころですね。手が届かないとかならWiFi機能付きとかで検討して見ようかなと思いました!!
書込番号:22505903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ppapappaさん
e-power車の挙動がおかしいというかオートマ車と違うのはわかりますけどね。
追突されやすいかもと話題になってますよね。
でもそれってマニュアル車の減速ギアと同じでは?
一部の車好きを除いて、周囲の車がどうとか普通は見てないし考えないものですよ。
もちろん何かおかしい動きをするなぁと思えば車間は取りますが、そんな事も出来ない人が沢山運転してますし、煽るやつなんて頭の中理解できないもんです。
ミニバンはトロトロ走るし前見えにくいし逆に挙動がおかしいと煽り野郎のスイッチ入るかも知れませんね。
書込番号:22505925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kusakawainuさん
自分の経験だと、車間詰めていても信号停止後は 必ず車間開けてくれますけどね?
一度後ろ走っていた高齢者ドライバーが、緩やかに減速、停止させたら、びっくりしていた経験ありました。あの顔は忘れられません。
書込番号:22505989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記
e-power車は ブレーキランプ無灯火で、停止させることができる車です。MT車とは 異なる感覚ですよ?
書込番号:22506028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん 脱線すみません。
>kusakawainuさん
>一部の車好きを除いて、周囲の車がどうとか普通は見てないし考えないものですよ。
論点がよく理解できませんが、
”周囲の車“ではなく、
”先行車“のブレーキランプは、誰でも普通は見ますよ。
このブレーキランプの点灯が、
遅い! 少ない! 無点灯で停止可能!
な新保安基準のeーpower車の場合は、
後続車が点灯に気付いてから、ブレーキ踏む時間的余裕が少ないので、
車間を短くはしないor 出来ないのが普通でしょう。
煽り運転は、ターゲット車のブレーキランプ点灯を信頼して車間詰めるわけだし、
そういう意味で、煽られないor煽れないクルマかもしれません。
というか、
eーpower 車を、トロトロ走らせるのは燃費悪くなるし第一楽しくありません。
普通は、スパッと加速して巡航に入るのが定番ですので、後続車を苛つかせないと思います。
(後続車を置き去りにして、焦らせてるかも知れませんが。)
書込番号:22506358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
eーpower のノートやセレナ、現行リーフの後ろにつくことは多々ありますが、特にブレーキがどうのこうの意識したことは正直ないですね。
eーpowerのエンブレムをいちいち意識して見てないですし。
むしろ乗り手の方が意識しすぎのような気もします。
もちろんワンペダル走行をしている方が私の周りに少ないだけかもしれません。
eーpowerそのものを否定するつもりは全くないですが、この話題はもう腹いっぱいです。
ドライブレコーダーはもちろん付けた方がいいでしょう。
必要と感じるのは普段ではなく実際に何かあった時だと思います。
自分はまだ付けてないですけどね。
書込番号:22506561
10点
>ppapappaさん
>新型セレナ乗ってますさん
まさにさっきノートe-powerの後に付きました。
なるほど、言ってる意味が良くわかりました(笑)
とにかく止まり方が不自然で、信号青になってもノートの前の車はさっさと行くのですが、「ここは信号通過できるだろう」と思っても変な挙動して車間詰められず、結果滅茶苦茶イライラします。
何ていうか上手く表現出来ない挙動なのですが、とにかく迷惑で近寄れないです…。
全員がそうだとは言いませんが、普通のハイブリットではあんな挙動になりませんね。
とは言っても、煽り運転する奴なんて頭の中ぶっ飛んでるんですよ。
追突上等で煽ってくるアホもいます。バイク煽って死なせてたのがいましたね。
普通の感覚ではバイクの後に付くなんてやりたくても出来ないですけど。
e-powerが何なのか、オーナー以外は意外と知らないです。そういう輩のスイッチを入れかねない挙動なので良し悪しですね。
書込番号:22507093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kusakawainuさん
>まさにさっきノートe-powerの後に付きました。
なるほど、言ってる意味が良くわかりました(笑)
でしょう!(大笑)
多分、後続車を苛つかせるのなら、挙動的には高齢者エコモード派だと思います。
それ以外に、
大派閥のSモード派(私の所属派)は、すっ飛んで(バカじゃないの?)嬉々として発進するのもいます。
eーpower は、モードを変えると特性が大きく変わります。またスロットリングひとつで燃費も走りも大きく変わります。
奥が深くそこが楽しいといわれる要因の一つだと思います。
十人十色の走りをしますので、今回のがすべてではありません。
ので、今後また後続車になった時は、別の経験をなさると思います。
なお、
わたしは基本的に前後の車間を確保する走りなので、後続車を苛つかせないし煽られたことはありません。
書込番号:22507415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ppapappaさん
まぁ今回のが全てだとは思いませんよ。
プリウスもアクアもウンザリする事は何度も経験あるし、ガソリン車だって結局乗り手次第ですね。
しかし、大きく脱線しましたがやはりe-powerであっても後ろにはドラレコ付けておいた方が良いですね。
皆さん躊躇されますが、DIYが1番安く思いのほか簡単に取り付け出来ます。専門的な知識なんてなくても今やYouTubeなどに情報溢れてますしね。
要はやる気になるかならないか。
書込番号:22507503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以前、ノートe-powerに試乗した時にはディーラーの方にワンペダルでもブレーキランプ点灯するって聞いてたんですが、実際は点灯しないのでしょうか??
もし、点灯しない仕様だとしたら
保安基準にある
制動灯は、自動車の後方にある他の交通に当該自動車が主制動装置又は補助制動装置(主制動装置を補助し、走行中の自動車を減速させるための制動装置をいう。以下同じ。)を操作していることを示すことができ、かつ、その照射光線が他の交通を妨げないものとして、灯光の色、明るさ等に関し告示で定める基準に適合するものでなければならない。
に抵触するような気がしますが。。。
書込番号:22508917
1点
>たかしくんですさん
回生ブレーキ作動時の保安基準が国際基準に合わせて定められています。
電気式回生制動装置動作時の制動灯
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/423467.html
ごく緩やかな回生ブレーキ作動時は非点灯(点灯させてはいけない)
つぎに、任意点灯と点灯義務というように制動力によって決まっています。
任意点灯部分は点灯させているようです。(減速度1m/s2からかも?)
ですから普通に減速した場合は点灯しますが、のろのろ運転で微速から停止した場合など点灯しないようです。
停止中はブレーキペダルを踏むようガイドされています。
リーフのe-pedalは摩擦ブレーキも併用するのでそういう場合も点灯しますし、停止状態はブレーキペダルを踏んでいなくても摩擦ブレーキが掛かっているので点灯です。
書込番号:22508970
4点
>kusakawainuさん
車間短い人とか、前の車のブレーキランプを自分のブレーキングのきっかけにしてる人はそうなっちゃいますね。私は別にe-Powerの後ろでも、何ら違和感感じないけど(笑) 減速度の大きいときはちゃんとランプついてるからじゃないかな。
前に、ブレーキランプが全く点灯しない整備不良の車の後ろを走ったときにはさすがに違和感感じましたけどね。
書込番号:22509103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>セレナおじさんさん
私も車間取る方ですが、後続車に迷惑にならないようにある程度前の車に追従しますよね?
今回私が目撃したノートは街中なのに自然渋滞起こしてました。
最後には信号右折待ちで矢印信号になったのですが、私は気持ち悪くてついて行けず結果矢印信号で右折したのはノート一台でした(笑)
普段は5から6台は右折する交差点です。
あんなのが街中走ったら危ないですねぇ。
書込番号:22509176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kusakawainuさん
昔、免許取り立てで MT車乗った時、発進でエンストして後続車に迷惑かけたことありました。操作慣れるまで、かなり時間がかかった記憶あるけど、e-powerのワンペダル運転も同じですね。特に高齢者は 暖かい目で、見てあげる気持ち持った方がいいんじゃないかな?
書込番号:22509600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>新型セレナ乗ってますさん
初心者マーク付いてたり高齢者マーク付いてたりしたらもちろんですけどねぇ…
オートマ車なのに慣れないとそんなにぎこちないってどうなんですかね
高齢者には見えなかったなぁ
e-powerだろうとマニュアルだろうと、周囲に気を配らず己が道を行くみたいな運転は何れ不要なトラブルを引き起こす元になりそうな気がします
書込番号:22510110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kusakawainuさん
MT車もe-powerも運転者の技量の影響が、かなり大きい車ですよね。流れに乗れるまで、かなり時間がかかります。体調や気分に左右することもありますね。
しかしこんな車が、あってもいいんじゃない?慣れてしまえば、こんな楽しい車あまり無いですよ!
書込番号:22510261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セレナe-power そりゃぁ良かったですね。
純正ドライブレコーダーが前しか記録してない。
「シガライターと3列目USBからドラレコそれぞれ後方用に設置しました」
インテリジェント ルームミラーだから後ろからがとても近く感じて
早めに社外品「確か3980程度でした」の安いのを付けました。
これも今後はメーカーさんに改善してほしいです。
クラウンにつけたデンソーテンは最新ので前後記録のナビでした。
「バックカメラを連動させて録画してます」
余談ですが色々飾りも付けましたが
ピーとなる貧相なホーンは純正のヨーロホーンに交換して
ドアミラーの自動収納も後で付けました。
純正ナビ設定が高速道路で余分な案内が多く
アレコレ設定を変えました。
なーんも考えず瞬殺で購入しましたが
アレコレしたら考えたら最高の選択でした。
書込番号:22510263
![]()
6点
>arifuku002さん
あっ、リアは3列目USBからとればいいですね。なるほど、手軽でいいですね。今週末、それでやってみようっと。
バックドアを開けたときにケーブルが抜けないような工夫ってされてますか?
書込番号:22510319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックドア開けても全然 大丈夫です。
3980かそこらの安いドラレコ買って
ベスト電器でUSBの延長コード「確か1000円か500円か」を
買って付けました。
添付した写真に接続部分も映ってます、ご確認下さい。
書込番号:22512343
2点
インテリジェント ルームミラーに録画機能付くと、一番いいのにね!
本当に細かいところで、気が利かない日産ですよね!
車はよく出来ているのに、もったいないですよ。(ある意味他社も 同じですが!)
書込番号:22512369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリンの父さん
はじめまして。
e-powerがどうのこうのではなく、リアのドラレコは必要と私は思います。理由は言うまでもなく危険運転ドライバーや追突事故による被害の録画です。背後からの煽りや追突であれば、相手はいくらでも逃げられますから。
ホームセンターで売っている5,000円位の型式で十分に録画できますが、バックドアのガラスはスモークで暗いので、夜間対応も含めてHDR機能付きをオススメします。
電源は三列目のUSBから取れば回しがラクですし、車体からバックドアの配線渡しには100均で売っているスパイラル状の配線バンドを支えに使うと良いです。
しかし、被害に会わなければ廃車時に不要だったと思うでしょうから初めから不要と割り切る人もいます。最後は個人の考え方です。
書込番号:22514189 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マリンの父さん
昨日、訳の分からん自転車にいちゃもんつけられました。住宅街の狭い交差点を右折中に、あとからきた自転車が左からまくって右折するもんだからたまらずクラクション鳴らしたら逆ギレ。車はたたくし、恫喝はしてくるわで、すぐに110番してお巡りさんに来てもらいました。
たまらんので、早速リア用にドラレコを注文しました。ただ、懸念事項が。USBって、おそらく5V、500mAだとすると2.5Wしか供給できないかも。だいたいドラレコって5Wぐらい消費するので、もしかしたら電力不足で動作不安定になるかも。粗悪品のドラレコが無理に電力を引っこ抜こうとしてUSBの給電側を最悪壊してしまうかも。
書込番号:22514524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>at_freedさん
e-Powerはスタートダッシュがはやいので、後ろの車が無意識に詰まってくることは少ないかも。とすると、あおられにくいというのはあながち間違いではない気がします。ガソリンセレナを点検に出して代車で同じ排気量のセダンを借りたら、あまりにスタートがはやいので、びっくりしましたから。
書込番号:22514574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>セレナおじさんさん
街中燃費気にしない運転なら、出足加速で後続車引き離します。(リーフやノートe-powerには、敵いませんけどね。)
自分の場合、後続車いれば 普通の加速を心がけていますね。メリハリ効いた運転すれば、大抵煽られません。
書込番号:22514680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ppapappaさん
情報ありがとうございます。安心して取り付けられます。
書込番号:22514746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
従来のセレナ、ノア、ヴォクシーはどうしても出足もっさりですからね。きびきびした走りを求めてステップワゴンを選んでいた人から、e-Powerセレナがシェアを奪っているところもあるかもしれませんね。
書込番号:22514765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>セレナおじさんさん
エンジン駆動車は アクセル踏み込んで、約1秒のタイムラグがあるから 反応が別次元ですね。普通の車は 付いてこれない感じです。
ステップワゴンハイブリッドも 同じくらいと思いますよ?加速と高速走行の安定感は ステップワゴンハイブリッドが圧勝ですね。
セレナe-powerが優れたところは 万人受けするデザインと女性が使い安い機能と装備、完全モーター駆動の未来感漂う乗り心地と操作性ですね!
その部分が明暗分けた感じです!
書込番号:22514820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアにドラレコ付けました。3列目のUSBから電源とれるので、あとはドラレコ本体をガラスに貼り付けるだけですみました。ケーブルはデュアルバックドアの室内側のグリップに巻き付けておきました。ケーブルにテンションがかからないので抜ける心配もなさそうです。
欠点は、バックドアを開閉する度にイベント録画が作動することぐらいかな(笑)
今に、メーカーが最初からドラレコの電源用USBコネクタをフロントとリアに用意してくれたりして。
書込番号:22518951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>セレナおじさんさん
>欠点は、バックドアを開閉する度にイベント録画が作動することぐらいかな(笑)
後方用ドラレコはそれもありますが、
ノート場合です。
・後方用は夏の直射日光対策が必要です。
一昨年の夏:ドラレコが起動停止を繰り返す暴走を度々した。(エアコンつけての走行中でも直射日光と自己発熱で発症)
昨年の夏:ドラレコにアルミ断熱シートを貼り付けて直射日光対策で発症せず。
ドラレコはユピテルで、動作温度(ー10〜60℃)のものです。
前方用ドラレコはエアコンで冷やされるが、
後方用ドラレコはエアコンの風が届かないし、
何より直射日光が厳しい!
ご参考まで。
書込番号:22519047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,471物件)
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 208.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 427.2万円
- 車両価格
- 416.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 422.9万円
- 車両価格
- 411.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 246.8万円
- 車両価格
- 241.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 414.8万円
- 車両価格
- 404.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
11〜520万円
-
14〜420万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















