『SAMYANG AF24mmと迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

FE 28mm F2 SEL28F20

  • 開放F値2.0の28mm広角単焦点レンズ。携帯性にすぐれた小型・軽量デザインを採用し、日常のスナップ撮影に最適。
  • 9枚羽根の円形絞りと高度非球面AAレンズ 1枚を含む非球面レンズ、ED(特殊低分散)ガラス、マルチコートを採用し、美しいボケ味とシャープな描写を実現。
  • 専用のコンバーターレンズ(別売)を装着することで、広角を生かした撮影表現を手軽に楽しめる。センサーが、装着したコンバーターレンズを自動検知する。
最安価格(税込):

¥55,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (7製品)


価格帯:¥55,130¥68,644 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:64x60mm 重量:200g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

FE 28mm F2 SEL28F20SONY

最安価格(税込):¥55,130 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

『SAMYANG AF24mmと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミ掲示板に
FE 28mm F2 SEL28F20を新規書き込みFE 28mm F2 SEL28F20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SAMYANG AF24mmと迷っています。

2019/03/10 11:46(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28mm F2 SEL28F20

スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

広角レンズ、どちらが買いでしょうか?

書込番号:22521901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/03/10 14:50(1年以上前)

欲しい方\(^^)/

画角が違うので他人には判別を委ねるのは?

書込番号:22522333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/10 16:59(1年以上前)

今28-70のズームレンズをお持ちですよね??
それで間違いなければ28ミリの画角はご自身で確認出来るはずです。
広角4ミリの違いは無視出来ないので、28ミリで十分か、もっと広い範囲を撮りたいのか、ご自身でまずは考えるのが先だと思います。

書込番号:22522700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2019/03/10 18:01(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>ほら男爵さん

なるほどー。
ありがとうございます。

書込番号:22522882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2019/03/10 18:10(1年以上前)

では質問を変えます。
どっちが好きですか?

書込番号:22522915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/03/10 18:16(1年以上前)

4mm違いはかなりの画角違いと感じます。
画角的にどちらが良いかは、
何をどのように撮るかで変わってきます。
で、どう撮るかは撮影者の考え方次第です。

どちらが好きかも同じで、人それぞれで感じ方も違ってます。

makohigさんは、何を目的でこの2本を候補に上げたのですか?


書込番号:22522930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/03/10 19:01(1年以上前)

24oが良いなと思いますが、サムヤンの信頼性に不安があるのでソニーかな。

書込番号:22523066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/10 20:26(1年以上前)

>makohigさん

>では質問を変えます。
>どっちが好きですか?

 画角でということであれば、個人的には24ミリを選びます。
 ただし、それは私が広角を使うときは風景撮影が多くて、それなら広く写るほうが好きというだけのことで、人物撮影メインの方はもちろん、風景でも切り取り方によっても使う画角は違いますから、その質問は、もう少し撮影条件や撮影対象を絞り込まないと意味がないです。

書込番号:22523271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/03/10 20:40(1年以上前)

makohigさん こんばんは

SAMYANGのレンズ周辺光量不足が大きいようですので 周辺光量不足で周辺が暗く落ちた写真が好きでしたら  SAMYANGで良いと思いますが 素直な描写が良いのでしたら FE 28mm F2の方が安心だと思います。

書込番号:22523306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/10 21:25(1年以上前)

>makohigさま
mFTuserなんですが(秋頃に広角単焦点用にミラーレスフルサイズ導入予定です)、1本だけと言われたら画角的に28mmです。もちろん神社、建物なら24mmですが。FE 28mm F2 SEL28F20はconverterがあり(重いですが)20/2.8にもなり良いのではないでしょうか。


書込番号:22523419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2019/03/10 22:22(1年以上前)

>みなさま

コメントありがとうございます。
主には風景とワンコで、うちのワンコはカメラを向けると近すぎるくらい寄ってくるので、もっと引きで撮れるレンズがいいなぁと思った次第です。
でももう少し悩んでみます。
サムヤンの方はほとんどの店がお取り寄せ状態みたいなので、人気があるのか、元々の生産が追いついてないのか。

書込番号:22523582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボケ 41 2024/05/21 0:45:17
候補の1つですが・・アフォバイスお願いします 11 2020/10/04 21:21:19
α6500で使用してます。 6 2020/02/27 10:31:01
画質が悪いというレビューがあったので 2 2019/08/29 0:13:20
SAMYANG AF24mmと迷っています。 10 2019/03/10 22:22:12
ステップアップリングでケラレ出ますか? 5 2019/01/05 13:41:58
SEL075UWCを装着 0 2018/11/18 20:19:47
α6500での使用について。 6 2018/01/09 8:02:47
ゴースト? 6 2018/01/07 11:17:43
さがみ湖 イルミリオン 5 2018/01/03 6:56:37

「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28mm F2 SEL28F20
SONY

FE 28mm F2 SEL28F20

最安価格(税込):¥55,130発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 28mm F2 SEL28F20をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング