


Windows10
Core i5 2300
DDR3 1333 8GB
マザボはこれ
CPUファンhttps://kakaku.com/item/K0000572697/
動画を上げましたが煩いです。
一応Bios上でファンの回転数は下げましたが変化はありません。
どなたか助けて下さい!
書込番号:22526927
1点

CPU温度は何度ですか?
高ければ全開近くで回って当然ですが。
書込番号:22526944
2点


買ってから内部の掃除をしていますか?
埃が大量にたまるとファンの風を防ぐ壁になります。
その風を当てて冷やさないといけないのに、埃で風が当たらなくなって冷えなくなります。
書込番号:22527173
1点

バージョン 日付 ファイルサイズ アップデートの方法
/ 更新方法 説明 ダウンロード
1.90 2013/7/26 2.83MB Instant Flash更新方法 Change Internet Flash server.
https://www.asrock.com/mb/Intel/H61M-VG3/index.jp.asp#BIOS
↑BIOSが古ければ更新してみてください。
回転数の制御が良くなるかもしれません。
うちもCore i5 2500でリテールファンですが、低負荷時は低回転であまり気にならない音です。
書込番号:22527302
1点

>ぶっきー03さん
高回転型のCPUクーラーですので・・・。
少し負荷がかかればうるさくなるのは仕方ないかと。
負荷をかけなくても、うるさいってのなら ファンとフィンの部分の掃除ですね。
根本的な解決は〜CPUクーラーの交換ですけどね。
120mmクラスのファンを使ってる CPUクーラーに交換すれば〜
静かで・・なおかつ 良く冷えるようになりますよ。
今は 虎徹が大人気らしいですけど。
書込番号:22527602
1点

総アルミですし、高回転型だし、2500回転を超えるならうるさいかも知れないですね。
1000円程度のクーラーなので、まあ、大きく大きな期待はちょっとって感じはします。
確か、Core Iシリーズのクーラーでも銅プレートは入ってた気はします。
まあ、買って何年もたってて、過去は静かだったのなら掃除ですが。。。
因みにレビューを見るとうるさいと言ってる人も居ますね。。。。
あんまりうるさいならクーラーを替えてもって思います。
AINEX CC-06B みたいのでも銅プレートが入ってるって記載は有りますし。。。
書込番号:22528349
1点

ファンの締め過ぎなどでフィンに少しでも接触しているとそんな感じでうるさいです。
書込番号:22528533
2点

>一応Bios上でファンの回転数は下げましたが変化はありません
インテルCPU付属のクーラーとあまり変わらない形状ですからある程度音は出るもんだと思いますが、
念のため基本的な所でクーラーのコネクタはしっかりマザーのCPU FANの部分に挿し込んでいますか?
間違えてSystem Fanに挿し込んでPWMに対応してない所だと回転数の制御が利かない場合があります。
書込番号:22528788
1点

私は、ASRockのH61Mマザーボードで、Intel純正のCPUクーラーを
使用していましたが、静かなものでしたよ。
CPU 100%で数時間稼働とか平気でこなしていました。
その前に使用していたASRockのマザーボードは、CPUファンコネクタが
4ピンなのに、実際は3ピンしかプリント配線されていませんでした。
ファンコントロールできなくて、ファンコントローラーで調整していました。
書込番号:22528904
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H61M-VG3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2019/03/26 13:38:13 |
![]() ![]() |
11 | 2019/03/15 12:14:49 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/21 17:16:53 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/18 13:43:57 |
![]() ![]() |
6 | 2014/02/10 0:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





