CX-5 2012年モデル
1619
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 48〜174 万円 (755物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
KE2AW26年3月
今年2月札幌は過去最高の寒波が来ました。
事件は会社帰りに起きました。
スターターでエンジンを掛けて10メートル進んだら警告灯が、マツダに連絡したら動くなら後日低速で来て下さい。と言われ。
電話を切ったら10キロしか出ない。
再度電話したら、明日取りに伺います。と言われ徒歩で帰宅。
後日原因を聞いたら結露でエンジンがおかしくなった載せ換えになるかもと言われました。車検も近いから完全に直ったら連絡下さいと伝えて入院しました。
その後2週間後、車検を取り部品の交換で直りましたと連絡が来たので久しぶりの愛車を迎えに行きました。
何かあったらすぐ連絡して下さい!?
ちょっと怖いけど車検も取ったし大丈夫と帰宅。
ところが30分ごエンジンから異音が、止まるとエンスト!エンジン再始動で何とかコンビニへ!
マツダに連絡したら直ぐに対応すると再び入院。
何でもディーラーはエンジン交換を提案したけど、メーカーは部品の交換で対応をしろと言われたらしく。
結局エンジン載せ換えになりました。
最初の入院から2カ月経過。
今だに帰って来ません。
何でも煤があっちこっち付着していて、エンジン載せ換えだけで治らないらしいです。
ちなみに車検、オイル交換、定期点検は全てディーラーで行なっています。
走行が少なく5年で3万キロ
エンジンには悪い環境なのは承知しています。
ディーラーからはお菓子と代車!
気になるのは、ディーラーの対応!こんな感じなのでしょうか?
あとエンジン載せ換えは走行に影響はないのでしょうか?
もっとクレーム入れた方がいいのでしょうか。
書込番号:22578017 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
当然、クレームつけて、車の買い取りをしてもらいましょう。
不便かつ、そのまま乗れないのでは...
書込番号:22578043
12点
下取りは150万です。cx5のKFガソリンに乗り換えようか迷っています。
でもディーラー曰く、エンジン載せ換えたから大丈夫だよ。って言ってます。
書込番号:22578069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理中の車と同等の代車にしてもらいましょう
スレ主さんよりも走ってない僕の4年目2,2Dは絶好調です。
書込番号:22578083
10点
結局、主たる質問は何ですか?
煤問題に直面した(している)KEやKF乗りの方は多いと思いますので、
何に対して答えればいいのかがはっきりすれば、
スレ主さんにとって有効な答えが得られやすいかと思います。
書込番号:22578117
10点
>goshawk cx5さん
こんばんは、
>結露でエンジンがおかしくなった載せ換えになるかも
結露だと煤は関係ないですよね?
>部品の交換で直りましたと連絡が来たので
何の部品でしょう?
>最初の入院から2カ月経過。
エンジン交換に2ヶ月?
>何でも煤があっちこっち付着していて、エンジン載せ換えだけで治らないらしいです。
>でもディーラー曰く、エンジン載せ換えたから大丈夫だよ。って言ってます。
状況がよくわかりません。
誰が治らないらしいと言っているのですか?
>エンジンには悪い環境なのは承知しています。
何がエンジンに悪い環境なのでしょうか?
一番聞いてみたいのは、なぜ価格.comで新しいアカウントを取って書き込む気になったのか、ですが。
書込番号:22578142
18点
結露でエンジンがおかしくなるのはディーゼルだからですか?
札幌のほかの同車も同じ事象があるのか。
ガソリンエンジンでもなるものなのか。
逆にいろいろ知りたい。後学のために。
書込番号:22578148
15点
エンジン載せ替えまで対応してもらい、直って返ってくるのであれば、それ以上のクレームとはなんでしょうか?
そこのディーラーと縁を切って他のメーカーにでも乗り換えするのでしょうか?
普通の対応だと思います。
書込番号:22578151 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
お気の毒です。
代車ぐらいですよ。普通は。
エンジン載せ替えってのはディーラーが悪い訳ではないし、修理をしないと言ってる訳ではないし。
他の何かに期待してるなら筋違いかと。
修理が終わって普通に走れば、それでいいんじゃないのかな。治らなかったら買い替えに動けば?
今、判断するのは早い気がするな。
書込番号:22578189 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
煤を燃やすために走行するか(3年保証付き)(車検2年)KEからKFに乗り換えるか。
残債60万
ちなみにkfガソリンLパケ4wd、ホワイトで本体の値引き20万、オプション総額15万から8万値引き
シャーシ防錆処理サービス。
あと1年でローンが終わるけど買い替えるか。
ディーラーは限界まで値引きましたと言っています。
皆さんが自分の立場ならどうなさりますか?
書込番号:22578208 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ディーラーにエンジン載せ換えのためにバラしたけど他の部品の清掃に時間が掛かると言われて修理完了予定から一週間経過しています。
エンジンに悪い環境とは片道5分の通勤、月一の遠出しか乗れてないことです。
スレを立てたのはディーラーの対応とはこんな感じなのか知りたく質問しました。
書込番号:22578258 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
最初は結露が原因と言ってましたが、原因は煤でした。
書込番号:22578266 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
対応としては良い方なんですね。
確かに少し乗って様子を見てからでもいいのかとも思います。
書込番号:22578318 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ディーラーはエンジン交換を提案したけど、メーカーは部品の交換で対応をしろと言われたらしく…
ディーラーは顧客に立ったスタンスでなかなか好感が持てます。
でも、一般的にはエンジン交換までの話にならないと思います。
まだまだ技術の確立ができてないのでしょうか?
念のため次車はガソリンがおススメです!
書込番号:22578703 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
修理費用はかかりましたか?
エンジン5年、10万キロ保障で修理費0円ですか?
修理代金が0円なら、4年の中古車でエンジン新品になり後4年乗れると思えば良いと思いますが・・・
買い替えなら5年落ち中古車がいくらかで考えて損得計算すれば良いのでは。
故障はデイーゼルに限らず起こる事です。
修理費用が発生しない保障修理はメーカーが費用負担しています。
多分、最初は部品交換で治ると判断したのでしょう。
書込番号:22578707
![]()
4点
確かにディーゼルは乗っていて楽しいですが、自分にはガソリン車があっていると思います。
書込番号:22578725 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
壊れるのはしょうがない事はディーラーにも言いました。ただ遅れると連絡がないのが不満でした。
ちなみに修理代は保証期間内で無料です。
書込番号:22578738 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>natuyamadaisukiさん
まぁまぁ(笑)
(ナイスは入れさせてもらいました)
>goshawk cx5さん
こんにちは。僕もデミオの煤トラブルで似たような経験したので、腑に落ちない感じ、共感できます。
僕の場合、普段から点検任せてたのに気づかなかったのか?、結構家族含め不便を被ってるのにあっさり流しすぎじゃないか、今後も同様な事が起こるんじゃないか、などが引っかかりました。
でも言ってもしょうがないのでクレームは言わず、治って帰ってきた車を、即下取りに出し他社(ガソリン)に乗り換えました。
一方僕の同僚はCX-3で似たようなトラブルになりましたが、メチャクチャごねたものの何の見返りもなく、にも関わらず今も乗ってます。
ディーラーとの関係が悪くなったみたいな事はないようです。
ざっくり言うと、僕はもともと2〜3年サイクルで乗り換える方で、同僚は10年以上乗る人なので判断が違ったんだと思います。
僕なら、残り60万とはいえローンを二つ抱えるのは嫌なので、やはり下取りプラス少し手出し、位で買える、中古のガソリン車かな。
参考になるかわかりませんが。
失礼いたしました。
書込番号:22579236
![]()
13点
質問はディーラーの対応は真っ当か?なのかな?
それなら、Shinsyudaisukiさんと同じく、オーナー側の意見を伝え、トラブルの後に
メーカーからはエンジン載せ替えを引き出しているので真っ当な対応(良い対応)ですよ。
新規垢ですし、ディーラー=メーカーって認識なのかもしれませんが。
書込番号:22579655
9点
皆さん貴重な意見ありがとうございます。
とりあえず今日ディーラーから連絡がきて今週末にはお返しできると連絡がありました。
今回はきちんと直したから大丈夫です。と言われました。
なんだかんだでcx5が好きなので、乗り続けることにします。
買い替えるにしても同じcx5のガソリン車のつもりだったので夏タイヤも買ったし!
ディーラーの対応がどうなのか?と言う疑問も皆さんのお話しで理解できました。
慣れていないので思うように返信出来なく申し訳ないと思っています。
G.Wには夏タイヤの写真をアップするので良かったら見に来て下さい。
書込番号:22579884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
CX−5 XD ブラックトーンエディション XD ブラックトーンエディション ナビSDカード ETC 純正ドライブレコーダー レーダークルーズ 衝突軽減ブレーキ 360°ビ
- 支払総額
- 244.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜617万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















