ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜688 万円 (7,883物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16366件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 10980件 |
試乗と、見積もりしてきました。
気に入ったので、一応、プレミアムのメタル&レザーで考えてました。
絶対欲しいシートヒーターがついてるからです。
ナビとクリアランスソナーをつけました。
購入にあたり、パノラミックビューモニターがあったら安全確認とギリギリ溝やすれ違いの車の時安心かなと思い、プログレスにしたらナビやクリアランスソナーもついて、差額が21万くらいになりました。
1、安全のためには21万、(高いし悩むけど)無理したらつけれないこともないですが、小柄な女性でハリアー乗ってる方やご家族の方、パノラミックビューモニター、どう思われますか?
2、プログレスのナビが少し古い(メーカーオプションより)らしいけど、ボタンも一体化していてオーディオ周りは使いがってどうですか?
3、ムーンルーフ、つけるか悩んでますが、
メリットデメリットなどあれば教えてください!
書込番号:22666657 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヴィクトリアシークレットさん
元々、最終購入価格は400万円を超える車なので
差額21万円であれば、上位機種を買った方が後々
後悔しないと思いますよ。
よく『迷ったときは高い方を!』と言いますからね。
ちょっと気になったのは、パノラミックビューモニターって
運転に余裕のない人は意外と使う機会もないんだよね(笑)
ムーンルーフは個人の好みなので何とも・・・
書込番号:22667375
6点
>ヴィクトリアシークレットさん
パノラミックビューモニターのボタンは目視しないと押しづらい場所にあります、、、 視線移動なく押せるように僕はポッチを取り付けて指の感覚だけで押せるようにしてますよ^_^
設定で低速時(15キロ以下だったかな)自動で表示することも可能です。
死角をモニターで確認できるから安心できる機能だと思いますよ^_^
書込番号:22667475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初めまして!
当方、最終的にプログレスを購入したものです。
まずはパノラミックビューモニターですが、使えるシーンは多々あると思います。駐車時はもちろん、狭い道でのすれ違い等に使えると思います。また、当方はエアロをつけているので駐車場に頭から駐車する際に縁石までの距離を見たりする際に使います。
プログレス標準のメーカーナビは使い勝手は正直普通です。コスパは悪いです。性能だけで考えれば社外品のほうが優秀です。
しかし、当方はナビに優秀な性能を求めないし、パノラミックビューが必須と、ドアミラーの耳たぶが嫌いだったのでプログレスを選択しました。差額が21万であればプログレスをおすすめします。
サンルーフは付けたほうがいいと思います。解放感が抜群です!ちなみに当方はメタルアンドレザーにしなかったことを後悔しています。。。シートヒーター&ベンチレーターが欲しかった。
書込番号:22667486
![]()
2点
パノラミックビューモニターですが、
駐車時は左右間隔の確認と、斜め駐車の防止で役に立つと思います。
狭い道でのすれ違いや前方との間隔を優先するなら
アルパインのBIG-Xナビのオプションでサイドカメラとフロントカメラを付けた方がかなり使い勝手は良いかと。
物理操作無しで、
「サイドカメラ」とか、
「フロントカメラ」って発声するとナビ画面に映像が写し出されるので、パノラミックビューモニターの様にボタンを押す操作は必要ありません。
パノラミックビューモニターは車体全体を写すので、車庫入れには最適ですが、細かい箇所(幅寄せとか?)には不向きかなと。
BIG-Xは指定に応じた各箇所の画像を写すので見やすいですね。
私はBIG-Xのナビを付けた後でサイドラメラとフロントカメラを追加したので、工賃込みで64,800円でしたが、ナビと一緒に頼めばお得なパックプランもあるかと思います。
ムーンルーフですが、108,000円なので付けるか付けないかでお悩みでしたら付ける方をお薦めします。
売却時のムーンルーフが有る無しの差額とほぼ変わらないので。
とりあえず付けてみて、必要なければ使わなければいいと思いますが、
付けないで、後から付けたくてもムーンルーフは基本的に後付けできないので。
付けると車内高が約5cmダウンしますが、私は女性なので全く気になりません。
座高の高い男性の場合は事前に要確認ですね。
オプションはどぅしようかな?とか
グレードとか、
お悩みの時が一番楽しい時だと思います♪
素敵なマイカーに仕上がるといいですね!!
書込番号:22668503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>foremiya185さん
ありがとうございます。
高い買い物で21万ならやはり高い方ですかね。
ただ、おっしゃる通り、運転で細い道や溝でモニター見る余裕があるかどうかですね-_-b
書込番号:22668566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しんしんんんんさん
いいアイデアですね!ほんとに、焦るとそんなボタン押す余裕ないですよね。
あたしには、大きいハリアーに乗るので、溝に落ちたり、壁にすったりもしたくない用途で、グレードアップするか悩んでますが、使いこなせるか…
ゆっくり速度が落ちたら、自動でなる機能は渋滞でもテレビ付けてたらビューが映りますよね
悩みどこです。
書込番号:22668575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とろりんシューさん
色々使えそうですね!あたしが使いこなせるかどうかです。溝に落ちるかどうかは映りますか?
左前の安全確認になるなら、グレードアップしようかなー。プレミアムなら、純正9インチナビにしようと思ってました。まぁ、純正で十分だと思っております。いい点はブルーレイが見えると言う点くらいが、プログレスナビの利点でしょうか。
ドアミラーの耳たぶって何ですか?
ムーンルーフはほんと悩みどころで、ビューモニターともに、慣れたら使わないことが多いかもですが、もう少し考えてみます
書込番号:22668609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Halurunさん
女性からの回答嬉しいです
ありがとうございます!
差し支えなければ教えてください。グレードは何に乗ってるんですか?プレミアムにアルパインのナビですか?もし、プログレスなら、社外品は着くのかな?と思いまして。どちらかいいますと、駐車時よりすれ違いの左右と左前の安全確認がしたいのですが、それでもアルパインの方が見やすいですか??
書込番号:22668650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Halurunさん
お聴きしたいのですが、
このナビのオプションサイドとフロントカメラについて。
サイドカメラは、車のサイドミラーの下に黒く少し大きめのものですか?
書込番号:22669365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴィクトリアシークレットさん
左前の安全確認はもちろん、側溝に落ちないように確認することも可能です。当方も歩道と車道の間にある縁石にタイヤが擦らないようにするため使ったりもしますので。それとドアミラーの耳たぶは、プログレス以外のグレードを選択すると左のドアミラーの下に黒いアンダーミラーがついてきます。自分はその左のドアミラーだけについているアンダーミラーがどうしても気になってしまって。。。ちなみに後付けでサイドモニターをつけてもこのアンダーミラーを外すことは出来ません。ディーラーで確認したのですが、後付けサイドモニターで左前を確認できるようになっても、標準で装備されている安全確認のパーツを外すのはNGだそうです。入庫拒否になりますとのことでした。それもあって、当方はプログレス一択でした。
それと、プログレス標準ナビはHDMIがないので、I-phone等と接続して画像をナビに映すことができません。ただし、コンポジット等を接続すればI-phoneと接続してナビに映すことができるようになりますが、配線コードとかを収納しないと見た目が・・・。I-Phone等の画面をナビに映すことがないようであれば考慮する必要ありませんが。
あと、プレミアムに無くてプログレスにあるものといえば、ウェルカムライト(キーを持って車に近づくとドアミラーの下のライトが足元を照らす)でハリアーの鷹のマークが地面に映し出されます。ま、これはちょっとした演出的なものですので、必要ない!っていう人も多いかもしれませんが、当方は気に入ってます。初めて見る方には、あまり見たことがないので驚かれることが多いです。
書込番号:22669603
0点
>とろりんシューさん
色々ありがとうございます😊
また質問ですが、プログレス以外にあるその左手ミラーのカメラは何の役割なんですか?プログレスでないのは、何でなんですか?
プレミアムの黒車体を選ぶと、目立ちませんか?
あたしは白にしたいんですが、へんな黒カメラの話を聞くと、やっぱりプログレスですかね?
できたらHDMIをつけたいですが、整備してる人ならきれいにコード収納してもらえますかね?
書込番号:22670596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信遅くなり申し訳ないです。
私はプレミアムのガソリンに乗っています。
私も当初はプログレス一択で見積を出していたのですが、ヴィクトリアシークレットさんと同じく細い道のすれ違いや道路に停車する際に歩道の縁石にタイヤを擦りたくなかったので、担当営業の方に相談したら、
「それならプログレスよりもプレミアムにして、ナビをBIG-Xにした方がご希望にお応え出来ますし総額も安くなります。浮いた予算でスピーカー(アルパイン)までグレードアップ出来るので、音質も向上しますよ。」
と助言してくれましたのでお任せしました。
結果、納車時はサイドラメラとフロントカメラは付けず、実際に何日か運転してみて必要なら付けようかなと。
結果、後で付けましたw
ぁ、左のサイドミラーの下の丸いのは、補助ミラーです。
なので、サイドラメラを付けると補助ミラーとは別でカメラが付くので、左のサイドミラーだけが賑やかになりましたが、丸いのが2つになって逆に見た目のバランスが良くなったかなwww
パノラミックビューモニターも非常に良い安全システムだと思います。
私の場合はすれ違い時や駐車時に左側のタイヤ付近を大画面で確認したかったのと、
私有地から車道に出る際、手前の歩道から歩行者や自転車などが来ていないか確認したいので、結果的にアルパインのBIG-Xに、プラスでサイドラメラ・フロントカメラを付けました。
実際使ってみてですが、音声認識するのが一番役立ってます。
いざとなったらボタンを探して押す余裕は私にはありませんので、今のBIG-Xは常に音声認識のスタンバイをしておりますのでホント助かります。
ですが、良し悪しはその人の希望で全然変わるのでプログレスやパノラミックビューモニターがダメって意味ではないです!
むしろ最上級グレードなので。
書込番号:22671184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、BIG-Xの追記です。
音声で
「サイドラメラ」とか、
「フロントカメラ」って発声したらその映像に変わりますが、
カメラ画像が必要なくなったら、
「地図表示」って言ったらまた元のナビ画面に戻ります。
あと、私は運転中にテレビをつける事が多いので、
テレビ画面にしたい時は
「オーディオ表示」って言えば変わります。
たしか音声認識は10パターンくらいあったかと思いますが、
私が使うのは↑と、最寄のコンビニを探す時くらいです。
書込番号:22671221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Halurunさん
いっぱいありがとうございます!
左の元からの補助カメラの存在がかなり、不快で気になりますが、このナビは気に入りました!
オーディオレスのプログレスとかできないのかな?
とか色々な組み合わせを考えてます。
プレミアムのサイドカメラと、ナビのサイドカメラの2つもミラーから出っ張るのはあたしにとってはちょっと邪魔な存在です。
もう一度、ディーラー行って検討してみます
書込番号:22671736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴィクトリアシークレットさん
話を総合してまとめると、
フロントカメラとサイドカメラを大画面で確認したいのであれば・・・プレミアムのBIG-X装着
ナビ画面もBIG-Xのほうが大きいです。性能は同じくらいです。どちらも性能が抜群というわけではないので。
左ミラー下の補助ミラー&後付けサイドカメラがどうしてもきになるのであれば・・・プログレスしかないです。
当方は補助ミラーと後付けサイドカメラがどうしても気になったのでプログレスにしました。
当方も最初はプレミアムにBIG-Xかプログレスかで迷いましたが、ディーラーに聞いてサイドの補助ミラーがどうしても気になるならプログレスしかないということでプログレスにしました。
それとHDMIですが、BIG-XにすればHDMI入出力がありますのでHDMI問題はありません。プログレスのナビにするとHDMI問題が発生します。とある業者ではHDMIケーブルをコンソール内にきれいに配線も収納してくれる業者があるようです。
書込番号:22671948
2点
>とろりんシューさん
高い買い物だけに20万の差額をムーンルーフに使うか、高いのを買うか悩みますね。
補助ミラーは目視するためだけのものですよね?
パノラママックビューは夜とかくらい場所で写りはどうですか?
>Halurunさん
またアルパインの方は暗いとこの写りはどうでしょうか?
明日、明後日には車決めないと今の売って税金を2ヶ月だけのものに差し替えてもらえないです!いい車やと思うので、少々無理してでも納得いくのを買いたいなฅʕ•̫͡•ʔฅ
書込番号:22673489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴィクトリアシークレットさん
夜(周囲が暗い時)ですが、特段運転に差し支えた事はないですが、日中と比べるとそれなりの差はありますね。
私は1月に購入したので、季節柄夕方(17時くらいだったかな?)には日も落ちて暗くなってる時にプログレスを試乗しましたが、暗所でのパノラミックビューモニターの視認性も同じくらいだったかなぁ。
購入してから少し間が空いていてうろ覚えでごめんなさい!
書込番号:22675312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Halurunさん
かなり参考になります!
多分、Halurunさんと同じ仕様になる方向で検討中です。プレミアムのメタルアンドレザー、ガソリン、アルパインの3カメラセット。内装は茶色で、シートもです^ ^
カメラの2つある左ミラーは、このレスではじめて知った補助ミラーだし、気にならないかな。と言うことにしました!
書込番号:22675388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴィクトリアシークレットさん
メタルレザー、いいですね♪
私も迷った末に付けなかったのですが、今になって付けた方が良かったと後悔しています(泣)
ヒーターとベンチレーションはもちろん、シートポジションのメモリーもあるし、
何よりドリンクホルダーのフタとシフトパネルがアルミなので埃が目立たなくていいと思います♪
(黒はすぐに埃が目立って大変です。。。)
もう一回買い直せるんだったら絶対に付けますね。
楽しいハリアーライフになります様、陰ながら応援していますね。
書込番号:22675840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Halurunさん>とろりんシューさん
ありがとうございます😊
パンフレット見ていて気になったのですが、このナビはCD.SD.DVDは映るのですか?
どこにも書いてなくて、最近は書かなくても標準でついているのか、それかついてないのか…
書込番号:22676575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDは試した事がないですが、
CD・DVD共に問題ありませんよ。
書込番号:22676963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!みなさんのおかげで、心配なく契約できそうです。特に女性のHalurunさん、ありがとうございます😊
書込番号:22677509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/05 11:26:32 | |
| 3 | 2025/12/01 1:00:32 | |
| 17 | 2025/11/16 1:01:46 | |
| 3 | 2025/10/16 8:25:05 | |
| 5 | 2025/08/31 14:08:12 | |
| 15 | 2025/05/08 9:21:26 | |
| 6 | 2025/06/05 6:41:42 | |
| 4 | 2025/01/15 17:40:02 | |
| 1 | 2025/01/03 11:27:05 | |
| 2 | 2024/12/24 19:55:42 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,883物件)
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ハリアー Z 4WD パノラマカメラ 純正ナビ JBL フルセグTV デジタルインナーミラー パワーバックドア トヨタセフティーS ビルトインETC2.0 ハーフレザーシート 純正AW ワンオーナー
- 支払総額
- 355.3万円
- 車両価格
- 343.2万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 212.1万円
- 車両価格
- 201.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 429.1万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
ハリアーハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 416.9万円
- 車両価格
- 403.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















