


今現在xban3をmucm12sb1にリケーブルし、zx300でバランス接続して音楽を聴いています。
よく聴くジャンルはロックやアニソンなのですが、受験生という事で最近はゲームのサントラや、作業用音楽などを長時間聴いて勉強しています。
そこでモチベーションを上げるために、新たにイヤホンを購入しようと考えました。
予算は4万ほどで、候補としてはbr5mk2、fd01、akgn40などです。
サントラやBGM、オーケストラを聴く際にオススメの
イヤホン(ロック・アニソンも聴く)はどれでしょうか?
(ちなみに購入後はmucm12sb1にリケーブルし、バランスで聴く予定です)
候補意外にもオススメの物があるならば、教えて下されば幸いです。
書込番号:22684390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りんごちゃさん
どもども、こんにちは(・∀・)ノ
現在自分の手元に有るのはN40とFD01の姉妹機FD02です。br5についてはチョッと分かりません。
使用頻度は圧倒的にFD02でして、N40も購入直後の2年ほど前はソコソコ使ってましたが、FD02のフラットバランスな音と、イヤーピースをスパイラルドット++に交換してから装置感が好みど真ん中になって、以来FD02の使用が圧倒的に上がってしまいました。
FD01、02は筐体が重い為、装着感で個人差が大きそうですが、許容出来るならオススメです。
N40も、発売日に購入して以来手元に有りますが、何となく見た目の安っぽさもあって最近は防湿庫の中が定位置になりつつあります。
少し低音が強めなのもあるかもしれません。でも其の辺りは僅かなので好みの差程度でしょう。
因みにフィルターは高音域を強調させるハイブーストを取り付けています。
他でオススメしたいのはXBA-300ですね。
あのスッキリ超絶フラットな音質と装置感の良さは、長時間装着しての「ながら聴き」にはピッタリだと思いますよ。
最近はFW02も購入しまして、筐体の軽さから感じる装置感の良さに感心してますが、音質は個人的にFD系やXBA-300の方が好みです。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:22743115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
他の方の書き込みも吟味し、fd01を購入致しました。
購入直後はxban3に慣れていたからか、低音が物足りないと感じましたが、何十時間か聞き込んだ結果、fd01のフラットな音質がxban3とはまた違って面白く、今ではfd01の方を気に入っています。
xba300…気になりますね!
でも新しいイヤホンを買うのは当分先になりそうです…泣
書込番号:22744744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りんごちゃさん
どもども、最初の日付けみると1ヶ月前でしたね、完全に見落としてましてかなり遅いタイミングでの書き込みになってしまいました。
スミマセンm(_ _)m
FD01を購入されたとの事、おめでとうございます(・∀・)
自分も最初FD02は低音域全然出てないなあ.....と思いました。
でも1週間位経った頃から鳴らし込みの為か、それとも脳内補正でも掛かったのか、今では質の良い低音と綺麗な高音域のバランスが非常に気に入ってます。
筐体が重いんでイヤーピースのサイズや種類等でフィッティングに少し時間が掛かりましたが、其れも今では全く問題無しです。
FD系もFW系も音量が取り易く、プレイヤー側のバッテリーが節約出来て、此れも持出し頻度が高い理由になってます。
既に購入から約1年半が経ちましたが、まだまだ使い込みたいと思ってますよ。
スレ主様も良いオーディオライフを御過ごし下さいませ♪♪
それでは失礼しますm(_ _)m
書込番号:22745160
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 19:21:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 4:24:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 11:07:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:32:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 17:00:55 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/01 18:08:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 9:53:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 8:56:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 13:20:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 14:54:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





