H110 Pro BTC+
- Intel H110を搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1151)。第7世代および第6世代のIntel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーをサポート。
- 13基のPCI-Expressスロットと3つの補助電源コネクタを備えたマイニング向けモデル。
- 基板には2オンスの銅内層があり、厳選された銅材料のみを使用。温度を下げ、オーバークロックのエネルギー効率を高める。
マザーボード > ASRock > H110 Pro BTC+
最近、6、7世代対応の、マザーボードが入手困難で、
そんな中、安く売られていたこちらを入れるしかなく、入手したのですが、
タイトルのまんま、何も映りません。
電源スイッチを押すと、CPUクーラーが回っているので、
マザーボードには、電気がいっているみたいです。
そこで教えて頂きたい事があります。
こちらのマザーボードで組まれた方、初起動時の映像出力は、DVIからでしたか?
マザーボードの映像出力ポートは、DVIしか無いのと、
ケーブルはDVI⇔HDMIの物で、普段使用しており、ケーブルには異常ありません。
そして、AMDのFXを使用してた頃、初起動時は、
特定ポートに差し込まなければならないといった、変なルールをもったマザーボードがあったのですが、
PCI Express x16が一つに、後は全てx1なので、x1で差し込めるグラフィックボードを持っておりません。
なので、x16にGT 710の補助電源なしを差し込んでみて、そこから映像が出力されるのか試したのですが、
こちらも、何も表示されませんでした。
なお、このグラフィックボードも、ファンは回っていました。
電源もマザーボード、CPUに差し込んでいるので、マザーボードだけに電源を差し込んで、
CPUクーラーだけ回るといった、そういった物でもございませんし、
英語のマニュアルも、Google翻訳で必死に読みましたが、特にこれと言って、変わった何かを見つける事もできませんでした。
メモリーは2枚差しでしたので、片方を外し、1枚のみでもやりましたが、やはり何も映りません。
このマザーボードで組まれた方のブログをいくつか読みましたが、
肝心の、最初どのようにセットアップしていったのか、書かれている方がいないのと、
マイナーすぎるマザーボードで、情報が少なすぎます。
もう自分一人で原因探るよりか、何か情報を、原因を知っている方がいれば、
聞いてしまった方が早いと思い、こちらに来ました。
こちらのマザーボードをお持ちの方、いませんか?
もしいましたら、ご返信お願いいたします。
CPU Pentium G4560
CPUクーラー 付属
ドライブ M.2 Intel 256GB
メモリー BLE4G4D30AEEA K8FE x2
電源 Thermaltake Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R
グラフィックボード GF-GT710-E2GB/LP
書込番号:22727585
0点
>Haasさん
ユーザーではないですが…
画面が映らないと起動しないは意味合いが微妙に違います。
ファンが回っているかは、正常かどうかの判断にはあまり役に立たないかと…
BEEP音は?
他の信号入れてモニターが生きているか確認は?
CPUピン折れは?
最小構成では?
スレ主さんの技量も分かりませんが、
深く考えすぎで、簡単なこと見落としているような…
見当違いでしたらスルーしてください。
書込番号:22727901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
持っているわけではないし、関係ないとは思いますが・・・
PCIeに電源を供給するペリフェラルコネクタが2つマザーボードにあると思うのですが、そちらに電源ユニットのコネクタを挿してみましたか?
PCIe全部電源ユニットから直接供給と言うことはないとは思うのですが、念のため・・・
書込番号:22728052
![]()
0点
そうそう、TVとかをモニター代わりにしていたりすると、
BIOS設定画面とかだけ解像度が対応してなくて映らないなんてことも有りますので、
念のためモニターの型番と接続法ひっくるめて列記した方が良いかも知れません。
書込番号:22728140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Haasさん 安く仕入られないか調べてたもので
H110のそのマザーはマイニング向けのマザーボードでブーム終了で大量に投げ売られたので安いのではないかと憶測
互換性は問題なさそうだけど
1. CMOSクリアをして以前の方が使っていた情報をクリア ※これ意外と必要だったり
CMOSをクリアした状態で A、Bのどちらかを試す
A.最初にグラボを抜いた状態で内蔵GPUを使う → バックパネルの端子に接続
B.グラフィックボードを挿したままGPUを使う → グラフィックボードの端子に接続
これで画面に何か表示されないか試してみては?
書込番号:22735277
![]()
1点
書き込むのが遅くなってしまったのですが、映りました。
原因は不明でしたが、一度パーツを全て外し、もう一度組み直したら、
マザーボード本体のDVIから、映像が映り、グラフィックカードも必要ありませんでした。
多分、パーツのどれかが接触不良で、組み直したら...という感じでしょうね。
時間がある時に、また細かい事を書きたいのですが、
一旦皆様ありがとうございました。
書込番号:22742578
1点
すいませんが、レビューで書ききれなかった部分を載せます。
質問内容とは、全く関係ございませんので、スルーしてください。
続き
付属ソフト
ツクモの店頭で売られているバルクは、本当にダンボール箱だけがないという感じで、
SATAケーブル2本、バックパネルに、ドライバCDに、M.2のネジ1本と、
必要最低限ながら、非必要なのは付いておりませんし、
化粧箱品と同じ、初期不良が1ヶ月で、ピン折れがメーカーの方で3ヶ月だったかな?
そして、製品自体の保証期間が2年ですので、大満足です。
現在売られている第6世代、7世代のマザーボードは、ほぼ全て高いですし、
例えば6千円だとしますね、すると、このマザーボードが1780円、
これはセール価格ですけど、特に特定日に投げていたのではなく、普通に毎日のようにこの価格でしたから、
つまり3枚も買える訳だ。
普段使いには向いていないだろうけど、故障関係で、部品こそあるけど、
もう手に入らない、入りにくいマザーボードこそ、手に入ってしまえば、延命できる訳ですから、
複数枚手に入れてしまっても、良いのでは?と私は思います。
実際、このマザーボードをツクモ4枚買いましたから。
長いレビュー文ですが、使用者が少ないのと、
マイニング用じゃない普通に使っている人のレビューなので、
参考になるかな?レアなレビューになるかな?と、頑張って書いてみました。
ぜひ、読んでください。
※QSVが使用できるのか、いつか口コミで書き込みたいと思います。
書込番号:22766274
1点
さて、真っ暗けで何も映らなかったのは、
結局原因不明ですが、パーツの何れかが、接触悪かったのだと思います。
またレビューでも書きましたが、コイン電池関係もあって、
これも一度外していたりするのですが、
全て取り外した後、普通にWindowsが使えるようになったので、
これで終わりにしたいと思います。
>A.majiroさん
>アテゴン乗りさん
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございました。
書込番号:22766276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H110 Pro BTC+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/23 13:31:44 | |
| 3 | 2020/10/28 14:50:52 | |
| 7 | 2020/02/27 12:18:48 | |
| 5 | 2020/01/05 10:09:16 | |
| 7 | 2019/09/22 22:45:23 | |
| 7 | 2019/12/10 15:40:30 | |
| 8 | 2019/08/10 8:24:14 | |
| 10 | 2019/08/06 0:05:42 | |
| 8 | 2019/07/01 7:10:06 | |
| 2 | 2018/01/23 22:27:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








