『プロパイロット2.0搭載スカイライン期待』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『プロパイロット2.0搭載スカイライン期待』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プロパイロット2.0搭載スカイライン期待

2019/06/28 19:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:146件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度4

今の14年式は、プロパイロット1.0なのでしょうか?
14年式搭載の安全装置ですら、結構なカルチャーショックでした。
今秋発売のプロパイロット2.0搭載スカイラインには大変期待しております。
買い換えようかと思いますが、情報をあまり持ち合わせていません。

プロパイロット2.0は優れたシステムだと分かってはいますが、スカイライン自体のエンジンその他の仕様はどのように変わるのでしょうか?
これくらいなら教えてやっても良いよと言う方が居られましたらよろしくお願いします。

書込番号:22765012

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/06/28 19:18(1年以上前)

>これくらいなら教えてやっても良いよと言う方が居られましたら

不確かなネットの情報しか出るはずはありません

でそれによると、V6の3Lツインターボ400馬力が載るらしいです。

書込番号:22765038

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2596件Goodアンサー獲得:40件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2019/06/28 20:56(1年以上前)

秋発売のってV37のマイチェンなんですかね?
スカイラインクーペ(V37ベース?)に搭載されるんですよね。

書込番号:22765206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/06/28 21:56(1年以上前)

「スカイライン マイチェン」
で検索。

なぜ調べられないかなぁ…
どうせ、ここの人達も似たような検索して知ったかぶりしてるだけです。

書込番号:22765356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2019/06/29 00:51(1年以上前)

プロパイロット…
どこ製ですか?

書込番号:22765629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2019/06/29 06:20(1年以上前)

最近、雑誌で良く特集してましたけどね。。

・2.0Lベンツ製エンジンの廃止
・3.0LターボモデルRED相当追加
・3.5Lハイブリッドモデル継続

プロパイロットとターボには興味ありますがハイブリッドで十分な気がします。

書込番号:22765801

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/29 12:58(1年以上前)

2014年式のV37はプロパイロットではないです。
確かレーザーレーダー式車間距離制御のオートクルーズコントロールです。
停止まで制御してくれますし、ピーという電子音が鳴る又は自分でブレーキを踏む前に前走車が再発進すれば、設定速度までは追従して走行しますので、そう思う方も居るみたいですが無理はないと思います。

プロパイロットとの違いは、停止後に一定時間を経過するとブレーキが解除されるので自分でブレーキ踏まないとダメ、って事と、同一車線でもカーブ等でのハンドル操作は自分でしないといけません。
ナビ連動をONにしておけば、カーブでの減速はしてくれます。(過信は禁物ですが)

マイナーチェンジでプロパイロット2が採用されれば自動ハンドル操作や車線変更等が追加されると思います。
(ちょっと楽しみですね。)

ご参考まで。

書込番号:22766447

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度4

2019/06/29 22:34(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。
雑誌の情報及び、ディーラーの方が詳しそうですね、雑誌もたまには買ってみようかと思います。
ディーラーにも久しぶりに足を運んで、根掘り葉掘り質問攻めしてみようかと思います。

書込番号:22767596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度4

2019/06/29 22:37(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
詳しい情報を有難うございます。
14年式現行スカイラインはプロパイロット1.0では無かったんですか。
秋発売のプロパイロット2.0搭載スカイラインは、高精度3Dナビ搭載との事、これだけでも楽しみですね。

書込番号:22767601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度4

2019/06/29 23:35(1年以上前)

>北に住んでいますさん
早速のご返信ありがとうございます。
400馬力と言えば、一昔前のランボルギーニを連想します。
400馬力すっごいな〜ってw
やっちゃえ日産をまた始めちゃいそうですね。

書込番号:22767736

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2019/07/01 17:10(1年以上前)

プロパイロットとか要らないからシートクーラーとかオートワイパー付けてほしいよ。
話題性の前に地味なところでまだ自動化や快適化すべきところがある。
それで運転に、より集中できると思うんだけどな。
ナビの酷い操作性もストレスの元になる。

書込番号:22771026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/07/01 19:22(1年以上前)

どこかのニュースで「上級グレードに設定」と見たような。
500万オーバーかな?

書込番号:22771262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/03 20:28(1年以上前)

前に同車の他スレで書いたのですが
プロパイロット2.0で必要な装備が多岐に渡るので現行と価格差がどうなのかな?と思いますし、実際スカイラインハイブリッドに乗ってる同僚も気にしてます。
単眼カメラ1個だったものが、複数のカメラ、ソナー、センサーに高精度3Dデータ等高価そうな装備がてんこ盛りになるので相当な価格アップになると予想します。
だからこその国産車としては高価なスカイラインからの搭載なのかも知れませんが、小市民としては一番気になるところです…

「仮に」ですが50万のメーカーオプションだとして、「400万オーバーのセダン」でのMOP50万と「250〜300万前後のミニバン」でのMOP50万では売れ行きというか、現実的に購入対象となるユーザーの数も質も桁違いな気がします。

書込番号:22775057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度4

2019/07/13 21:34(1年以上前)

皆さまご返答ありがとうございました。
まだまだプロパイロット2.0は完成していないのかもしれません。
もうちょっと情報リークがあっても良さそうに思いましたが、なかなか出て来ないのが答えかもしえません。

書込番号:22795457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1119万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング