プリウス 2015年モデル
1318
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 69〜397 万円 (5,099物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
現在対策品のワイパーに交換しており(エアロタイプ)
それにあう替えゴムの型番を教えて頂けますでしょうか?
社外でも純正でも構いません
これだけメジャー車種なのに
ホームセンター等で見ても適合なしが多いんですが何故でしょうか?
書込番号:22788166
2点
NWB(日本ワイパブレード)製ですと、下記製品が適合します。
運転席側
https://amzn.to/2NJX3pA
助手席側
https://amzn.to/2JqFEhr
リア
https://amzn.to/2NYZ5Cr
書込番号:22788328
![]()
2点
参考までに
変更があった見たいですね
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1464898/car/2305709/4600213/note.aspx>YPVS.さん
書込番号:22788443 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
レスありがとうございます
これは対策品用(エアロタイプ用)ではないですよね???
>ムービーマンさん
ありがとうございます
記事読ませて頂きます
書込番号:22788693
2点
> これは対策品用(エアロタイプ用)ではないですよね?
すみません、説明ではNWB製ののエアロ対応品のようでした。
書込番号:22788796
2点
YPVS.さん
僕は対策品に2回交換してもらったけど、
(1回目ノーマルタイプ、2回目エアロタイプ)
微妙にサイズが違ってました。
僕の場合は、現在のエアロタイプでは添付画像の断面(8.6mm幅)の物で、
運転席側が700mm、助手席側が400mmの物になっています。
PIAAでは呼称がそれぞれ98、90ですね。
適合表では対策品まで網羅していないと思うので、
断面と長さで探すしかないかと思います。
対策品も全て同じとは限らないので、
現物合わせが一番ですね。
書込番号:22788929
![]()
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ご丁寧に補足ありがとうございますm(_ _)m
>民の眼さん
情報ありがとうございます
基本形状は同じなのですね(幅や形状)
長さだけ違うなら現物合わせしてみます
感謝です!!!
書込番号:22788973
1点
YPVS.さん
僕は前期(H28.7)なので、純正と対策品の断面形状は違ってます。
適合表で対策品の替えを買ったら合いませんでした。
そこは気を付けたほうがいいと思います。
PIAAの適合表だと50型は純正の断面が8.6mmと5.6mmがあるようです。
単純に自分の車の年式で買うと、対策品にしている場合、合わない可能性があります。
お店で買うのなら、現状の物を取り外して持っていった方が確実かも。
書込番号:22789153
![]()
3点
現物合わせ……そんな必要はありません!!
トヨタ純正エアロワイパー=NWBデザインワイパー
すなわち替えゴムでしたら運転席DW70GN 助手席DW40GN
ブレードごと替える時はD70とD40です!!
私もフラットワイパーの対策品で一応満足してましたが今後の利便性を考えUフックのエアロワイパーに替えてもらいました〜
ちなみに運転席側はなんか長く感じたので5センチ短いD65にブレードごと替えましたがいい感じです
(^^)
書込番号:22789206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう解決してますが、ビビリ対策のゴムだと
PIAA ピアの方が合成が高く(溝が1段多い)ていいみたいです。
運転席 SDR700
助手席 SDR400
ビビリが気になる場合、メーカー承認済みなので
ディーラーにてビビリがある都度を確かめて貰うと無償で
従来のワイパーアーム+エアロワイパーに
交換して貰えるみたいですがデメリットとして
ワイパーブレードが視界に入る様になるので
気になる人はゴムかブレード変更で凌ぐしかないですね。
書込番号:22854964
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/10,353物件)
-
プリウス Sツーリングセレクション 純正ナビ バックカメラ オートエアコン ETC スマートキー オートライト LEDヘッドライト 純正17インチアルミホイール Bluetooth接続
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 38.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.5万km
-
プリウス S 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 186.9万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 401.0万円
- 車両価格
- 394.6万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 117.5万円
- 車両価格
- 103.3万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜317万円
-
33〜298万円
-
28〜301万円
-
48〜408万円
-
112〜346万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















