『1シリーズの試乗について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『1シリーズの試乗について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

1シリーズの試乗について

2019/07/14 13:01(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

クチコミ投稿数:75件

今月末に1シリーズの試乗に行く予定です。国産のセダンクラスまでしか乗った事がないので注意点?等ありましたらご教授下さい。
(よくあるワイパーウインカーが逆、ここの視界部分が特に見にくい、など)

また10月にモデルチェンジとの事ですが、当方ディーゼルのEシャドウを希望なのですが、
新古車で価格が大体300万円代半ばで推移しています。もう50万円で新車価格なのですが、価格交渉も併せて考えるとどちらが得なのでしょうか?地域にはディーラーが4店舗ほどありますが、見積もりはできるだけ多く取った方がいいでしょうか?


自分の世界には全くの無関係だったBMWブランドに‘縁’というものが生まれ、こうして質問までさせて頂いているのですから不思議だなと思っています。

書込番号:22796808

ナイスクチコミ!7


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/07/14 13:26(1年以上前)

モデルチェンジ前の大幅値引きは在庫車ですので4店舗回るのがいいでしょう。

BMWブランドのご縁を営業マンに話されたらいいのではないでしょうか?
相手もこの人になら売りたいと思ってくれれば頑張ってくれるでしょう。

ちなみに私のBMWとのご縁はバイクですが映画007でジェームスボンドが乗っていたバイクを購入したことからです。
未だにヘルメットだけはBMWですw

書込番号:22796853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/14 13:37(1年以上前)

国産のセダンクラスってどういったクラスでしょう。サイズなのか価格なのか。いずれにしても色々ありますよ。

試乗に対して何を心配しているのでしょうか。試乗の際に営業マンに何を気をつけたらいいか聞けばいいだけです。1週間も前から心配する事はないと想いますよ。

書込番号:22796872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


seitakuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:13件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度4

2019/07/14 14:57(1年以上前)

まず、現行車と10月のモデルチェンジでは駆動方式やプラットフォームが違います。

現行車で言うと国産車よりもブレーキの効きが違います。意識して踏まないとカックンブレーキになります。
アクセルも重いです。
BMWと言えど1シリーズですので乗り心地を過度に期待してはいけません。
ディーゼルは所詮ディーゼルですので、車外での音は大きいです。
車内は国産車よりも遮音性は高いと思います。

前後でトレッド幅が違うのでバックでの駐車の際に戸惑う(真っ直ぐ停車できない)かもしれません。

あと直進安定性は良くないです。
BMWはハンドリングがクイックなので慣れるまでは轍に注意が必要です。

ともあれ高速安定性やコーナーの楽しさ、操る楽しさは正に『駆け抜ける歓び』ですので試乗を楽しんで下さい。

因みにウインカーレバーが逆なのは日本車だけです。
ハンドル位置に関係なく左ウインカーはISOで定められています

書込番号:22797015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2019/07/14 16:02(1年以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。高い買い物なので全店舗回ります。ヘルメットにもBMW製ってあるんですね。

>ちやんちやらぷっぷさん
外国車に乗るのは初めてなもので…営業の方に聞いてみます。

>seitakuさん
>前後でトレッド幅が違うのでバックでの駐車の際に戸惑う(真っ直ぐ停車できない)かもしれません。
そうなんですか…オーナーの情報ありがとうございます。ウインカーの事も知りませんでした。日本の方が特殊なんですね。

書込番号:22797116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/14 16:06(1年以上前)

>ラモン・タツウさん

こんにちは!

私は320dツーリングMに乗っています。(320dセダンに続き2台目です。)

ドイツ車は初めてとのことですが、はじめは緊張しますよね。
まずは、国産車との違いですが他の方もご意見されてますが、ウインカーが逆
それと、ブレーキの利きが全然違います。

それと、ボタン類やアクセルなどの遊びが違い、日本車に比べてしっかり押さないと
加速やボタンが利きません。


1シリーズのディーゼルのEシャドウがご希望とのことですが、このシリーズはモデル末期ですが
FRの最後のモデルとなり、運転はおもしろいと思います。

私もBMWのディーゼルモデルに2台連続で乗っていますが、加速が全然違います。
若干、特有の音はしますが、遮音性も高く、運転しエアコンを使用する時期は全く気になりません。

最後に、新車の値引きですが、4件地元のディラーを回られたとのことですが、当然販社は全部違いますよね。
例えば、埼玉県だとセントラルBMW、ワコーBMWなど、販社によって条件は違うと思います。(同じだとあまり条件は
変わらないと思います。)

首都圏では、東京にあるBMW直系の販売会社が一番値引きがいいと思います。

少し前のここの掲示板では同じ車が100万値引が限界だったようです。
ご参考まで!

駆ける喜び楽しんじゃって下さい。BMWのある生活おすすめします。





書込番号:22797128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/07/14 16:45(1年以上前)

東洋経済の記事も閲覧して頂くと参考になるかもしれませんね!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190714-00291906-toyo-bus_all

>ラモン・タツウさん

書込番号:22797212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2019/07/14 20:14(1年以上前)

>ぽんた 45さん
詳細ありがとうございます、とても参考になります。
販売店は…地域名BMWなので同じかもしれません。〇〇BMWの〇〇の部分が一緒なもので。
価格も重要視したいのですが、やはりそこまで絶賛される走行性能を体感したいです。

>しょたろーーーさん
衝撃の記事ありがとうございますw これは…購入者の方にとっては朗報なのでしょうか。複雑ですね。

書込番号:22797668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/14 22:33(1年以上前)

>ラモン・タツウさん

こんばんは!

ご返事ありがとうございます。
値引き等の条件では、同じBMW販社の支店競合ではほとんど同じだと
思います。それこそ、お互い、連絡を取り合い、限界条件はでないと思います。

お近くに、違う販社(他県でも)であれば、交渉は可能だと思います。

是非とも、ディーゼルの加速力感じてみて下さい。
今回の3連休でなく、7月末から交渉開始をすのであれば、本当の在庫一掃セール
が一番条件がいいのではないかと思います。

まずは、FR最後の1シリーズを試乗してみて下さい。

書込番号:22798013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2019/07/15 07:09(1年以上前)

>ぽんた 45さん

重ねてありがとうございます。
>それこそ、お互い、連絡を取り合い、限界条件はでないと思います。
何気にショックです、そういうものですか…競合を期待していたのですが。見積もり依頼を各自出すつもりでいたのですが、こちらで購入の意志があります、という集中型にした方がいいのか…。他県も検討してみますね。

在庫一掃セールは、自分の認識では半期決算も重なる9月(交渉は8月中に)頃との認識ですが、合っていますでしょうか?

書込番号:22798569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2019/07/15 07:47(1年以上前)

1シリーズ、素晴らしいクルマですが、
在庫はダブついています。
車検が2年半になってしまいますが、
登録済み未使用車から選ぶのが一番お得でしょう。
まずは新車の試乗からスタートしてみてください。
運転は楽しいですが、その分疲れるかもしれません。

書込番号:22798610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2019/07/15 18:23(1年以上前)

>super_loveさん
ありがとうございます。仰る通り、まず試乗してみます。
しょたろーーーさんの記事にもありましたが、登録済み未使用車もかなり程度のいいものが溢れているようで…遠方での購入も視野に入れて考えいます。あまり選択したくないのですが・・・

書込番号:22799939

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2019/07/16 20:04(1年以上前)

>ラモン・タツウさん

私もBMWに試乗してから、世界観が変わった一人です。
ずっと国産車オンリーでしたが、現在X1(F48)に乗ってます。

BMWに乗ってて思うところは、

・私のドライビングポジションでは、ルームミラーが近くなり、意外とルームミラーによる死角が多い。
また、交差点で、真上に近いような位置にある信号機がかなり見にくい。

・フロントガラス、ドアガラスの断熱性能が国産上級車より劣る印象(現在、透明断熱フィルム貼ってます)

・バックモニターのガイドラインが、実際より狭く表示される。(画質は良く、夜でも鮮明に見えます。)

・ルームミラーにセットするETCカードが外から見える(セキュリティ上ちょっと…)

・取り扱い説明書が不親切
(本国版を和訳してるだけで、若干ずれてる。付いてない機能が、あたかも装備されてるように記載されてる。)

・エアコンの設定温度が、23℃でちょうどいい
(今までの国産車は26℃設定でしたが、BMWで乗ったどの車も23℃位で自分好みになります。決して空調が弱いわけではなく、温度設定が国産車と若干違います。)

と、不満と言うか改善要望を羅列しましたが、実はBMWをかなり気に入って乗ってます。
そして今後も欧州車を乗り続けると思います。

走行性能、ボディ剛性、一体感、操作感、ハンドルのクイックさ、エンジンレスポンスの良さがかなり気に入ってます!
首都高速や峠道などの走行は快感です。

パッシングのつもりでウォッシャー液飛ばすのがISO規格車の入門で、その後もいろいろ操作を間違えましたが、今は戸惑う事もなく快適です!

ではでは、素敵なBMWライフを!

書込番号:22802288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2019/07/17 16:52(1年以上前)

>z_vell_zさん
オーナー様からの詳細情報、ありがとうございます。世界観を変える…ですか。そこまで言わしめるとは本当に楽しみです。
パッシングのつもりで〜自分も購入したら必ずやってしまうと思いますw

書込番号:22804116

ナイスクチコミ!3


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/18 08:26(1年以上前)

数年前に1シリーズに試乗しましたがブレーキの効きが少し踏んだだけですごく効くので慣れが必要に感じました。
今は同じかわかりませんが。

書込番号:22805506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2019/07/20 10:56(1年以上前)

>iu5swさん
ありがとうございます。ブレーキ等はみなさんご指摘しておられますね。ともかく、試乗にて確認してみます。

書込番号:22809721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/08/24 08:51(1年以上前)

iu5swさん
遅レスで申し訳ありませんが、私も前期モデルで同様の印象を受けました
停止時にカックンという感じになります
現行モデルの購入時に改めて試乗しましたが変更されているように思います。
ブレーキパッドがUSパッドというダストの出にくいものになっていたりする関係なのか
仕様自体が乗りやすくなったのか不明ですが満足しています

書込番号:22875976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2019/10/28 12:54(1年以上前)

大変遅くなりましたが、その後紆余曲折あり購入に至りました。2011年モデルです。
回答頂いた方々に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。m(_ _"m)

書込番号:23013814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/10/29 17:15(1年以上前)

>ラモン・タツウさん

こんにちは!BMW1シリーズご購入おめでとうございます。

新しい1シリーズが発表されましたが、FFのエンジンではどこまで
楽しめるのでしょうか?

駆け抜ける喜びを楽しんじゃって下さい。
BMWの世界へようこそ!

書込番号:23016130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2019/11/04 09:30(1年以上前)

>ぽんた 45さん
ありがとうございます。FFモデルは乗り心地はどうなんでしょうか、試乗に(笑)行ってみようかな。

書込番号:23026591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング