


SDカードに入れた動画が再生できません。
経緯として、SDカードA(8GB)で再生出来ていた動画を、SDカードB(32GB)に移動し
同じくカーナビで再生しようとするとできませんでした。
なぜでしょうか?
SDカードAで再生できたので、動画フォーマット(ビットレート、プロファイルなど)は問題ないと
思っているのですが、どういった原因、対策が考えられますでしょうか?
ご教授お願いいたします。
書込番号:22803371
2点

純正品の話をここに持ってこられてもねえ…。
DOPの疑問はディーラーへ。
クルマと一括で面倒見るからこそ純正と言うんでしょう?
書込番号:22803777
0点

>yanagiken2さん
まず、ご返信ありがとうございます。
DOPの疑問はディーラーへとのことですが、Gathersに関するクチコミ/質問は散見されるため問題ないかと。
本題ですが、質問内容についてはわからないとのことでよろしいでしょうか。
いずれにせよ、わからない質問にわざわざ回答いただきありがとうございました。
書込番号:22803830
4点

質問はどうぞご自由に。
ただ、"散見"と言えるほどの質問は上がっていませんし、あってもその多くは社外ナビへの載せ替えに関するものです。
あなたのような本体機能に関する質問なんて殆どありませんよ。
純正ナビがカテゴリーとしてあるなら話は別です。
製品自体パナのRE/RAあたりをベースにしたOEMですので大雑把な把握は出来ますから。
でも細部では仕様が異なりますので、純正ナビの疑問・不具合などはディーラーへどうぞって話です。
あっ パナベースで動画再生かぁ…なんか面倒そう。
ケンウッドベースなら少しは良かったかも……彩速に載せ替えません?
書込番号:22803902
1点

>どうちんさん
32GBのSDカードは純正のものですか?
書込番号:22804591
0点

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
32GBのSDカードは純正ではありません。(トランセンド製)
また、8GBの方も純正ではなかったです。(トランセンド製)
書込番号:22804657
1点

>どうちんさん
なるほど、同じタイプのカードなんですね。
この機種に限らず、高価なpSLCタイプのmicroSDHCカードなら動作しても、安価なmicroSDカードを使えば動作しないって例はたまに見かけますけど、、、。
書込番号:22804705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これでやり取りが成立してるって何か凄いですねえ。
純正のSDカードって何ですか?
何に対しての純正ですか? どんな製品が純正ですか? ホンダがSDカードを部品として出していましたっけ?
別メーカーのナビでは推奨メーカーの表示はあっても純正カードなんて始めて聞きましたよ。
デバイスメーカーだってコスト・パフォーマンス・耐久性・信頼性のバランスを見て素子タイプの使い分けをしていますから、メーカー名でタイプなんて知れません。
シリーズ名であるとか型番明記なくして、どうすれば"同じタイプのカード"と判明するんですか? 全く謎。
全く意味が無い、話は何にも進んでいませんよね。何とも情けない。
まあそれはそれとして、カードの初期化くらいはしてみているんでしょうね?
自分で○○やってみたけど上手くいかないので質問した…くらいの事してくれないと困ります。
書込番号:22805654
2点

>yanagiken2さん
まず、ご返信誠にありがとうございます。
ご存知無いようですが、このナビには音楽などを保存するための
”純正”SDカードが付属しています。前項の質問ではこのカードを”純正”として
理解し、いずれもそうではないものを使用している旨のやり取りです。
補足ですが、カードB(32GB)には6ファイル(ABCDEF)入っておりそのうち3ファイル(DEF)は再生できます。
また、もともとカードA(8GB)には3ファイル(ABC)入っており再生できたが、カードBに移すと再生できなくなりました。
6ファイルはすべて変換ソフトHandBreakにて同じフォーマットにてエンコードしたものです。
yanagiken2さんにおいては、返信いただくのは構いませんが、”話が進む”ようなアドバイス、質問であれば幸いですが、
ちゃちゃを入れるような返信は不要です。ありがとうございました。
書込番号:22805709
24点

自己解決しました。
エンコードソフトをXMmedia recode に変更し、
エンコードし直すといずれの動画も再生できました。
これでナビで動画を再生すること自体は解決しましたが、
もう一つ、再生できていた動画がカード変更により再生できなくなる現象は謎のままです。
一旦こちらのスレは締めますが、SDカードと動画ファイルの相性など
専門的な知識をお持ちの方は、引き続きご教授くだされば幸いです。
以上、ありがとう御座いました。
書込番号:22811035
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 21:57:04 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/06 13:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/13 22:58:52 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/02 20:42:01 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/12 7:55:08 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/31 1:16:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 16:38:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 15:15:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
