『VXU-195NBiでのiTune購入音楽再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『VXU-195NBiでのiTune購入音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VXU-195NBiでのiTune購入音楽再生

2019/07/22 17:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

VXU-195NBiでiTuneで購入した音楽を聴くにはどうしたら良いんですか?そのままコピーしても聞けないようです。

書込番号:22814513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/22 20:34(1年以上前)

アップル製機器に落としてナビと接続すれば?

書込番号:22814837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/22 20:35(1年以上前)

ナビで再生可能なファイルはMP3/WMA/AAC(拡張子はそれぞれmp3/wma/m4a)ですので、まずはそれを確認して下さい

拡張子が合っていない場合は変換するか、一度音楽CDに焼いて再取り込みですね

また拡張子が合っていても著作権保護が入っていれば再生できないので、一度音楽CDに焼いて再取り込みする方法しか無いと思います。

書込番号:22814841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/07/22 21:21(1年以上前)

皆さん

有り難うございます。
拡張子はm4pです。

書込番号:22814964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/07/22 21:23(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

初代iPodしか持ってなくて。

書込番号:22814969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/22 21:26(1年以上前)

m4pで検索掛けると色々出てくるから頑張るしかないね。

書込番号:22814976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/07/22 21:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん

cdに焼いて入れるしかなさそうですね。
cd録音機能付きナビにして正解でした。

書込番号:22814987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/22 21:44(1年以上前)

>cd録音機能付きナビにして正解でした。

ナビに録音するの?

止めた方が・・・。

書込番号:22815029

ナイスクチコミ!2


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2019/07/23 02:13(1年以上前)

iTunes(パソコンですよね?)でMP3に変換するとできるかと思います。

まずiTunesの環境設定で、CDの読み込み設定を「MP3エンコーダ」にしておきます。
そして、購入した曲を選んで「ファイル→変換→MP3バージョンを作成」。
これで新たにMP3形式の同曲がiTunesに保存登録されますので、それをSDカードなりUSBメモリなどに保存するとナビで再生できるはずです。

ただこの操作はMacの場合です。Windows版ではメニュー階層やコマンドの名称が違うかもしれません。
ですがおそらく同じ機能があるのではないでしょうか。

もし上記操作ができない場合は、iTunes Storeで購入した曲を音楽CDに焼き、そのCDをiTunesで読み込ませることで、著作権保護のないファイルを作成できます。
もっとも、そうした変換を行うフリーウェアもたくさんありそうですね。

書込番号:22815469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/07/23 07:19(1年以上前)

>北に住んでいますさん

なぜですか?

書込番号:22815601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/07/23 07:20(1年以上前)

>Dongorosさん

当方、Windows10です。

書込番号:22815604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/23 07:28(1年以上前)

iTuneファイルは変換してUSBでもっていけばよいと思います。cdから録音だと時間と手間がかかります。

変換して音楽用無料クラウドに上げておけば、車内でもそれ以外でもすべてのファイルにアクセス出来て便利です。
音楽用クラウドでなくても大丈夫です。

書込番号:22815616

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/07/23 08:24(1年以上前)

>サルbeerさん

初代iPodでも購入した音楽なら再生できないですかね。私のは初代では無いですが,まだハードディスクに記録するタイプで,USBで接続してカーナビで再生していました。過去形になってしまったのは,最近アップルミュージックの方に乗り換えてそれが使えなくなってしまったためです。私はiPhoneを使用しているので仕方なくiPhoneの方を接続するようにしました。

そう言えば、iPhoneは接続しなくてもBluetooth経由で音楽再生ができていましたが,これらはナビの機能の方ですかね? サルbeerさんはアップル製品をお使いでないかもしれませんが,今お使いの携帯電話には音楽再生の機能はないでしょうか?

ここから先は便乗質問になってしまいますが,今度車を買い換えることになり,カーナビのハードディスクに録音した音楽を新しい車に移したいと考えているのですが,自分で調べた限りでは不可能のようです。やっぱり無理ですかね?

書込番号:22815686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/24 05:30(1年以上前)

>なぜですか?

ナビへの録音って大容量のSD/USBが無かった時代の遺物で、PCを持っているのならデメリットのみです

そのナビでしか聴けない、新譜は曲名等の曲情報が入らない(今回の場合は自作になる為入らないでしょう)、録音と他ファイルが混在すると切替とか面倒等のデメリット


m4pで検索掛けると変換する方法も色々出て来たし、CD化するにしても再度iTunesでMP3かm4aにした方が便利です。

書込番号:22817459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/07/24 07:40(1年以上前)

>北に住んでいますさん

説明不足申し訳ありません。
本機種はナビが自動でSDに録音します。

書込番号:22817573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング