『フロントガラスへのダッシュボードの映り込みはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『フロントガラスへのダッシュボードの映り込みはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 ponpon53さん
クチコミ投稿数:3件

試乗しましたが、フロントガラスへのダッシュボードの映り込みが少し気になりました。特にフロントのボーズスピーカーの穴やアクティブ・ドライビング・ディスプレイの投影部、マツコネ画面などの映り込みです。みなさんはいかがですか?

書込番号:22820672

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/26 06:44(1年以上前)

ダッシュボードの写りこみはこの車に限らず
そとの光の強さやダッシュボードの磨きこみにより発生します

ラリーやレースの競技車では反射を控えるようにダッシュボードに反射しにくい素材を張ったりします


この車に限った事では無いと思います
(試乗時日差しが強かった?)


書込番号:22820902

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/07/26 07:49(1年以上前)

2回試乗しましたが、特に気にはなりませんでした。

1回目は、天気も良く明るかったですが夕方近くでした。

2回目は、時々雨が降るどんより曇りと、時々晴れ間でした。

デミオDJでも今乗ってるアクセラでも、
時々映り込みに気がつく時があるので
日差しや季節などによるんじゃないでしょうか?

書込番号:22820956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/26 08:12(1年以上前)

試乗ではきになりませんでしたが私は映り込みが気になるほうで偏光のサングラスを常用しています。
映り込みはほとんどカットされるので対処としてお試しください。

書込番号:22820988

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/26 10:02(1年以上前)

状況によりどの車も有りますね。
人って結構器用で写り込みを意識外に飛ばせます。

飛ばせないのは不器用…

書込番号:22821136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/26 10:34(1年以上前)

それ気にしたら何も乗れんやん。

書込番号:22821168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2019/07/26 15:39(1年以上前)

日射しの状況にもよるでしょうけど、前が見えないくらい写り込みが酷い時がありますね。
試乗ですが。
CX-5を薦められて試乗してみたら、そんなに気になる程ではありませんでした。
フロントガラスの傾斜が大きいほど写り込みが多くなるのでは?

書込番号:22821532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/26 16:52(1年以上前)

>ポンポコ村人さん
確かにエブリイなどはガラスが立っているのであまり気になりませんでしたが、デミオやアクアなどは気になりました。
乗用車系はダッシュボードの写り込みがひどい傾向なのでしょうね。

書込番号:22821615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/26 17:00(1年以上前)

>フロントガラスの傾斜が大きいほど写り込みが多くなるのでは?

そう思います

しかも最近の車の方がダッシュボード自体も大きいし

でも昔30〜40年前の車でも反射が目障りな事有りましたよ


書込番号:22821625

ナイスクチコミ!4


スレ主 ponpon53さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/26 20:52(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。
確かに外光とフロントガラスの傾斜の大きさによって、映り込みが出たり消えたりするようですね。
いずれは慣れるものかもしれませんね。

書込番号:22821971

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/07/27 23:54(1年以上前)

逆光時は前が見えないほど映り込みます、なのでサイドウインド用シェード(網)を置いてます。

多少改善されます、フロントガラスがでかくて、ダッシュボードが前上がりになっていると、酷いです。

書込番号:22824329

ナイスクチコミ!3


CXGOさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/28 06:24(1年以上前)

どうしても気になるのなら、
発売されるであろうダッシュボード マットを
設置してみたらいいかもです

書込番号:22824630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/28 23:58(1年以上前)

定番ですが百均の習字用の黒いフエルトが反射しません、ブラックホールみたいです
黒の両面テープで固定します。かっこ悪いですけど

書込番号:22826589

ナイスクチコミ!2


赤金さん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/29 00:27(1年以上前)

試乗してきましたが、晴れの日差しの下だとガラスに投影するユニットがかなり反射していますね。

書込番号:22826630

ナイスクチコミ!5


スレ主 ponpon53さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/29 02:31(1年以上前)

>赤金さん
私もそれが一番気になりました。やはり晴れの日差しの下だと思います。
ダッシュボードの投影口の四角形が目に前に映り込んで、景色が楽しめない感じもしました。

みなさんのおっしゃる通りマットを置けば改善されそうですが、内装も売りのクルマなのに・・・と思います。
開発陣はダッシュボード上は凝ったデザインにするのではなく、視界を考えた「引き算の美学」にしてほしいと思いました。

書込番号:22826727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/29 08:16(1年以上前)

〉開発陣はダッシュボード上は凝ったデザインにするのではなく、視界を考えた「引き算の美学」にしてほしいと思いました。

そうですね
でも凝ったデザインを良しとする(買う)ユーザー
にも責任は有るんですけどね


書込番号:22826928

ナイスクチコミ!3


karaimoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/31 10:11(1年以上前)

既出ですが、映り込みはフロントガラスの傾斜に最も影響を受けます。
そこで、各メーカーはインパネの素材や塗装を工夫しているようです。
シボ(シワのような模様)も細かいのが理想ですが、安っぽくなるので折り合いをとるようです。
この車の場合、デザイン、質感にこだわりがあるためAピラーは傾斜が強く、インパネも質感上げる方向なので、ライバルと比較すると映り込みは多少強いのも仕方が無いかとおもいます。

書込番号:22830785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (981物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング