『メニューのUSB接続がグレーアウトしています』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (73製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『メニューのUSB接続がグレーアウトしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:261件 α7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

USB接続をPCリモートに変えたいのですが、メニューのUSB接続がグレーアウトしていて選べません。
USBケーブルは付属のものを使っています。
どうしたら解決しますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:22828779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/07/30 08:48(1年以上前)

こんにちは

端子2つ合ったと思うのですが?

どっちかが通信用、もう片方が充電用だったと思います。

書込番号:22828952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/07/30 10:46(1年以上前)

自分の場合、付属ケーブルがちょっと硬くて結構ギュッと押し込まないと接続されなかったのですが、もしかしてちゃんと接続されていないって事はないでしょうか?
可能性1つのなので、違ったらゴメンナサイ;

書込番号:22829124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 αcafe 

2019/07/30 11:58(1年以上前)

別機種
別機種

見難いですが、下の端子に接続しています。

リモート接続時のPC画面

こんにちは。

不思議ですね。私は以下のサイトの通りにやりましたが、問題なくできました。

http://camera-life.fun/archives/72.html

マニュアルには、「初回接続時のみ、パソコンが本機を認識するための作業を自動的に行います」とあります。

ちなみに、今までPCとUSB接続して、ファームウエアアップデート等を行ったことはありますか?

書込番号:22829203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 α7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/07/30 14:19(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
USB-Cでもいいというので、USB-Cでもやってみましたが、やっぱりだめです。というか、ケーブルをはずしてメニュー画面を見てもUSB接続がグレーアウトしていてマスストレージになっています。
ファームウェアアップデートはできてましたし、カメラをPCとつなげたときにカメラ内の写真を取り込むこともできます。
どうしてなんでしょう。

書込番号:22829393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/07/30 16:30(1年以上前)

>ネクベトさん
>ケーブルをはずしてメニュー画面を見てもUSB接続がグレーアウトしていてマスストレージになっています。

おかしいですね。
他の項目の設定によってグレーアウトするものがないか探してみたけど、
それらしいものは無さそうでした。

一度バッテリーを抜いて入れ直すか、
MENU→セットアップ→設定リセット→初期化を試して見てはどうでしょうか?


なお、USB端子はどちらでも使えます。
−−−−−−−−−−
ILCE-7M3α7III ヘルプガイド(Web取扱説明書)
本体上面/側面

USB端子について
給電、バッテリーの充電、USB通信は、USB Type-C端子でもマルチ/マイクロUSB端子でも可能ですが、これらの機能を両方の端子で同時に使用することはできません。
どちらの端子を使用しても、バッテリーの充電時間は変わりません。
USB Type-C端子での給電中またはPCリモート撮影中でも、リモートコマンダー(別売)などのマルチ/マイクロUSB端子アクセサリーは使用できます。
−−−−−−−−−−

書込番号:22829513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 αcafe 

2019/07/30 23:19(1年以上前)

それは困りましたね。こうなったら他の方も仰っていますが、一旦リセットしてみるというのも有りかもしれませんね。

https://helpguide.sony.net/ilc/1720/v1/ja/contents/TP0001629342.html

実は私もPCリモートの実験(リモートから撮影)をした後、撮った写真を消そうとしたとき、メニューの「削除」の部分がグレーアウトして一瞬焦りました。

とりあえず、メモリーカードを抜いたり電源を切ったりして試しましたが、最終的にはシャッターボタンで一度撮った後に復活しました。

リセットしてもだめならサポートに連絡してみるのも手かもしれませんね。

書込番号:22830225

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2019/07/31 08:07(1年以上前)

>ネクベトさん

最初の書込拝見し、自分でその状態にできるか (α7R3) 少し試したのですがうまく?再現でません。

ケーブル複数試みて変わらず、またUSB2, USB-C両方でも変わらず、接続先の機器をいくつか試しても同様にだめ、なのでしたら残念ながらカメラボディの不具合を考えないといけません。

https://www.sony.jp/support/inquiry.html にSONYへのいくつかの問い合わせ方法が紹介されてます。自分は Line と チャットはやったことがあり、ちょっと待たされましたが5〜10分くらいでオペレータに繋がりました。

書込番号:22830650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/31 08:24(1年以上前)

>ネクベトさん

> メニューのUSB接続がグレーアウトしていて選べません。

グレーアウト部分をクリックすると何かメッセージ出てこないでしょうか?
私もグレーアウトしたことがあって、確かそれで解決したような・・・

何が引っ掛かっていたかは覚えていません。すみません。

書込番号:22830670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/07/31 08:28(1年以上前)

こんにちは

両端子対応なのですね。
失礼しました。

書込番号:22830677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件 α7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/08/02 06:42(1年以上前)

レスが遅くなって恐縮ですが、その後もいろいろ情報をありがとうございます。

やっと解決しました!スマートフォン操作を切にしたら、メニューのUSB接続がグレーアウトしなくなりました。
さっきまで見落としていたのですが、ヘルプガイドのUSB接続の箇所にこんな記述がありました:
あらかじめ、MENU → (ネットワーク)→[スマートフォン操作設定]→[スマートフォン操作]を[切]に設定してください。

お騒がせしてすみませんでした。
でもスマホと同時にPCに接続できないということは、PCに接続している間はスマホ経由で位置情報を取得できないですよね。必要なら後付けすればいいし、テザー撮影には位置情報必要ないことが多そうではありますが、ちょっと残念です。

書込番号:22833892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2019/08/02 07:38(1年以上前)

>ネクベトさん

https://helpguide.sony.net/ilc/1720/v1/ja/contents/TP0001629495.html でしたか。解決して良かったですね。スマホWiFi接続とUSB接続が排他的とは知りませんでした。自分はスマホ制御はほとんど全く使わないのですが、この制約は確かにちょっとアレです。

書込番号:22833947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/02 11:19(1年以上前)

>ネクベトさん

解決して良かったです。
ヘルプガイドに書いてありますね。その部分は目にしていたと思いますが、
私はスマホを持っていないので読み飛ばしていたみたいです…(^_^;)

排他利用の機能を使おうとしたら、「○○を××しますか?YES/NO」くらい
親切なら良いのですが、そこまでリソースを割く余裕はないのでしょうね。

書込番号:22834226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 αcafe 

2019/08/02 12:15(1年以上前)

>ネクベトさん
残念ながら大してお力にはなれませんでしたが解決してよかったです。いつかドイツの素敵な写真を見せてください。

>ひめPAPAさん
私も同じことを考えました。私はソフトウエア開発者なのですが、私だったらメニューの「USB接続」をグレーアウトする替わりに、選んでボタンを押すと「スマートフォン操作がONになっています」等のメッセージを出す等の工夫をするかな、、と。

しかし頭のいい技術者に限って最新技術のことで頭が一杯で、「UIなんてどうでもいい」と考えるタイプが意外と多いんです。

書込番号:22834287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 α7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/08/02 18:20(1年以上前)

別機種

USB接続ができない時のエラーメッセージ

実は、エラーメッセージは出るんです。お恥ずかしいです。
グレーアウトしたUSB接続を選択しようとすると、写真のようなエラーメッセージが表示されますが、私にはぱっと理解できませんでした。
今になってみれば、スマホ接続入が原因なんだなとわかりますが、スマホ接続と入が2行に分かれているので、入を選択すれば、USB接続を表示できるのかな、でもできない、おかしいなと思ってました。
本当にお騒がせしましてすみませんでした。

書込番号:22834728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/02 20:45(1年以上前)

>ネクベトさん
>実は、エラーメッセージは出るんです。

推理小説で、実は、探偵が真犯人でした、みたいなオチですか〜(^_^;)
いや、こういう原因探しは、頭の体操と思って楽しんでいます。


>pent2houseさん
>「UIなんてどうでもいい」と考えるタイプが意外と多いんです。

昔のイメージでは、日本人の作るソフトはきめ細かな使い勝手を考えた
もので、外人の作るソフトは斬新な発想だけど使いにくいという感じで
した(何とステレオタイプな)が、今時の若いもんは…ゴホン、爺臭い
こと言っても仕方ないですな(^_^;)

書込番号:22834981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング